Milk Tea ~ 徒然館♪

毎日気になるものをつれづれなるままに、、、韓国のドラマや映画そして、そこに出てくるモッチンペウドウルが何より大好き!Mr.Dukeから韓流に入って、その数はモウとどまる所を知らない、、

Entries

スポンサーサイト


ごもっとも!

今晩は!
作品レビューをと思いながら、

今日ひとつ終わっても
来週まで試験が4つ、、、
自分の時間が取れずに、、
ミアナネヨ苦笑

そんな中久しぶりに感心したので
記事上げします♪
世界遺産にもなっている
ある有名な神社の張り紙の内容がこちら、、

「小さなお子様をお連れの親御様へ

ここは神社です。
皆様が心を静めてお参りをされる場所です。
テーマパークでもファミリーレストランでもありません。
サービス業ではないのです。
「お客様は神様」の自論は通用しません。
本当の神様は目の前においでです。
当然、不敬な行動は叱ります。
親御さんがお子様をしっかり御監督なさって下さい。
お子様を叱るのは、親の責任ですし、親が不行き届きで、周りの人に叱っていただいたなら、
逆切れではなく、「ありがとうございます」です。
自分本位な考えの大人になられないように、
正しい教育で共にお子様の健やかなる成長を見守りましょう。」

久しぶりに胸のすくようなホッとする文章を見た気がしました。
至極当たり前の内容ですが、
何故かホッとしてしまう、、
そんな状況に何だかなあ、、と思ってしまいます苦笑。。
これを書いた神主様本当に偉い方だわ、、
お参りに行きたい
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

地球の名言


presented by 地球の名言

プロポーズの言葉

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集

プロフィール

Lime

Author:Lime
Mr.Dukeのヨンナムをこよなく愛する、韓国のドラマ&映画大好きっ子♪ただ今韓国語と今年小5になる坊主とまだまだ笑格闘中!!

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

右サイドメニュー

ブログ内検索

