Milk Tea ~ 徒然館♪

毎日気になるものをつれづれなるままに、、、韓国のドラマや映画そして、そこに出てくるモッチンペウドウルが何より大好き!Mr.Dukeから韓流に入って、その数はモウとどまる所を知らない、、

Entries

スポンサーサイト


最近♪

 ここ数日寒さが厳しく、
関東も凄い大雪でしたが、、


皆さんは大丈夫でしたか?

 最近やっとドラマを少しづつ見始めました。。
昨年はどうも嵌まる作品に出会えませんでしたが、
暮れに久しぶりに良く出来たドラマに出会いました。。
taiyotuki1
 先ずは何時も心優しいお友達のお陰で
やっと見れた話題作『太陽を抱いた月』!
久しぶりに泣ける良く出来たドラマ♪
 ただこれだけドロドロなのに終版が余りにもあっけないわ、
子役から大人にになった時の違和感が、、、苦笑。。
とまあ色々ありますが、
久しぶりの大ヒット作笑♪
 NHKでも放送開始だそうで、
最近NHK作品選びがお上手笑♪
mbpypos1
 そしてそして只今丁度中盤の折り返し地点の
我らがヨンヨンの新作『ナビ夫人』♪
これが又ベテラン俳優陣の熱演で面白くて仕方ないッ!!
ナビ15
 大好きな数々の私の大好き殿堂入り財閥御曹司達に並ぶ
めっちゃのジェオンに匹敵する主婦キラーな
白馬の王子キャラに先週素敵なお年玉を貰いました笑!
視聴率も二桁を安定してキープ!!
家族ドラマとしても心温まるいい作品です♪
未見の方でお暇な方々是非
リアル視聴にご参加の程宜しくです笑♪
ナビ16

スポンサーサイト

Comment

まだ… 

limeさんのレビューより速く観ようと思っていたけど…太陽を、はまだ見てないです。。もうテレビで始まるし…‥マイペースで見ようと思っています。。今日は、るろうに剣心DVDを孫が借りて来たので一緒に見ました~(^-^)v。。実写版を見るとは…凄い時代になりましたね~。。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2013.01/21 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:今日は朝から大雪、、 

やまちゃんお早うございます!
太陽は勿体ないよォ笑!
是非見て損はない最近では珍しい苦笑
秀作ドラマですよ!
NHK最近買い付けが上手くなりましたね笑。。。

 るろうもう制覇ですか笑!?
最近は余り作品を見れないので
皆さんの情報を頼りです笑♪
アプロドチャルプッタカンミダ♪^^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2013.01/22 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Limeさん感激です! 

元cheetanのハギです。
アラマルで再会できるなんて感激です!お元気でいらっしゃいましたか? 『蝶々夫人』をご覧になっているのですもの、きっとそこからパワーをもらっていらっしゃいますよね?!
ハンドルネームがcheetanだといろいろ不都合があって、最近はハギ(학이)を使っています。

ブログを自分で立ち上げてみて、読者としていかにLimeさんに失礼なことをしていたか、ようやくわかってきた今日この頃。反省しきりです。すべてひっくるめて、お詫びいたします。申し訳ありませんでした。。。

自分のブログで『甘殺』の記事を書いたらLimeさんにご挨拶しよう、と決めていたのですが、『甘殺』準備に入ろうかというところで『蝶々夫人』が始まってしまい、追っかけられてる毎日でして・・・^^; ご挨拶が大変遅れてしまいました。重ね重ねどうもすみません m_ _m

このブログがなくなっていないと知って本当に感激です。早速リンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか? わたくしめの恥ずかしいブログはこちらですhttp://ameblo.jp/loveyongwoo/
ご承諾いただけると嬉しいです♪
  • posted by 학이 
  • URL 
  • 2013.01/31 05:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/31 06:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こちらこそ早速感激です! 

鍵ハギさんお久しぶり!
この時期が一番バイトが忙しいのであまり更新もできずにいますが、
チョンチョニやってます笑!
相変わらずですが、ハギサンはとうとう凄いサイトを立ち上げられて!
先程お邪魔していやいや素晴らしい笑!!
私は最近法律施行があったので韓流の細かいモノは別館に挙げています。
良ければ是非そちらにもあまり役に立たないとは思いますが苦笑、
お待ちしてます笑!
これからもお互いぜひ日本でこの素晴らしい作品を盛り上げましょう!!
是非こちらもリンクお願い致します!
アラマルもリンクお願いしたいんですが、
どなたにお願いすればいいですかね?
色々これからもご指南お願い致します笑!m(_)m
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2013.01/31 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

リンク承諾ありがとうございます^^ 

早速貼らせていただきますね~。
法律関係のことはよくわからないので、注意されたらやめようか、程度に軽く考えて・・・てはいけないのでしょうけど^^;
本当にダメなものはアメブロで自動で規制がかかるらしく、表示できずに書き直したこともありました。

アラマルのリンクは管理責任者の황효주さんにお願いすればいいですよ。お名前を右クリックするとメールに飛べますので、オフレコで連絡が取り合えます。효주さんは日本語でも大丈夫です。

それにしても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします~
  • posted by 학이 
  • URL 
  • 2013.02/01 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 皆さん日本語上手で偉いですね、、 

お忙しいのにレス有難う笑!
お子さんお仕事してて凄いですね笑!
ご家族は落ち着きましたか?
管理人の方にメモを送ればいいんですね。
了解です!
韓国の方は皆日本語上手な方が多くて
ハギさんはプロだし、、
なんかホント不べ今日が嫌になります苦笑、、、
でも毎週あんまりウジェ氏が素敵で、
又ヨンヨン病が深刻化しております苦笑!
語り部が増えて嬉しいです!
こちらこそどうぞ宜しくです!
もしSRは入れない時は言って下さいね♪
>
> それにしても嬉しいです。
> どうぞよろしくお願いいたします~
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2013.02/01 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

リンク張らせてもらっちゃいました! 

昨日は時間切れで今日になってしまいました。
リンク、張らせていただきましたので、取り急ぎご報告いたします。

『蝶々夫人v-344』が日本でも放送されれば、きっと一気にファンが増えて盛り上がれるのでしょうね。何としても日本での放送を実現させたい!と切に切に願います!!

仕事は全く落ち着きません(爆) 家庭は・・・???
年度末には千葉へ転勤です。
成田空港が近くなるのが今からとっても楽しみです^^
  • posted by 학이 
  • URL 
  • 2013.02/02 05:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 書き込み後風呂の中で気が付いた苦笑! 

ハギさんご連絡有難うございます!
今週まで用事があってレスが遅れます苦笑!
あの書き込みの後風呂でモシッタだ!と気が付きました笑!
丁寧なレス頭が下がります。
こちらで申し訳ないですが、
カムサハンミダ笑!!
この年代のぺうドウルはぼそっと言うからまだ初心者モノには良く聞き取れず、、
モッシンゴッって言ってるんだよね、、
勉強せねば、、苦笑。。^^;

ホントナビはヨンウシが良いドラマなんで、
是非放送して欲しいですよね、、私も切に願います!!

なんかひどいミスの多いレスで恥ずかしい苦笑。。
こんな感じで只今ポクチャペってます苦笑!!
次のナビまで落ち着いてると思うのでヨンソジュセヨ笑♪

いよいよ関東とは、栄転で御昇進ですね!?
オメデトウございます!!
ただ息子さん新しい環境大変ですね。。
良いお友達が早く出来ると良いですね、、
私もそこら変に移動したいわぁ苦笑♪
チョンマルプロプタ~苦笑!^^;

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2013.02/04 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

のんびり、ゆっくり、末永~く 

Limeさん、お返事なんていつでもいいのです。気にしないでくださいませ。 と言いつつどんどんコメントを入れて焦らせてばかりのハギでしたね。ホント、反省することがいっぱいあります(恥っ)

Kainさんを字幕なし視聴に走らせた
「第五話の生ドラマーヨン」を一緒に楽しみましょう!という呼びかけは、SRの方でなさったのでしょうか?
PWがわからなくなりましたのでメールにてお願いさせていただきます。よろしければ教えてくださいませ~
  • posted by ハギ 
  • URL 
  • 2013.02/05 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

確かに受け取りました! 

Limeさん、早速送っていただきありがとうございました。
ちょっと覗いてみましたが、たくさん記事上げされていてどこからコメントさせていただこうか迷っております^^
書き出すと怒涛のように止まらなくなりそうな不安も・・・

そんなわけで、今日は取り急ぎお礼まで。
  • posted by ハギ 
  • URL 
  • 2013.02/07 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 確かに受け取りました! 

ハギさんあんにょ~ん!
久しぶりにこっちが賑わって有難い笑!
こちら朝から吹雪で、
今日だけバイトがあったり
そんなこんなでいつも通りレスが遅れております苦笑。
怒涛の様なカキコお待ちしております笑♪
なんかハギさんの怒涛懐かしいわぁ笑!
お互い色々あるからマイペースで楽しくやりましょう♪
キダリケ~♪^^v
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2013.02/08 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

地球の名言


presented by 地球の名言

プロポーズの言葉

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集

プロフィール

Lime

Author:Lime
Mr.Dukeのヨンナムをこよなく愛する、韓国のドラマ&映画大好きっ子♪ただ今韓国語と今年小5になる坊主とまだまだ笑格闘中!!

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

右サイドメニュー

ブログ内検索

