Milk Tea ~ 徒然館♪

毎日気になるものをつれづれなるままに、、、韓国のドラマや映画そして、そこに出てくるモッチンペウドウルが何より大好き!Mr.Dukeから韓流に入って、その数はモウとどまる所を知らない、、

Entries

スポンサーサイト


済衆院廃人同盟Ⅲ

なんと!?
今世紀最大の
冬将軍だそうですが、

皆さんお元気ですかぁ苦笑!?
 気がつけば何と!?
こちらも済衆院の廃人同盟Ⅱが
もうとっくに50のレスを超えていた笑!?
jejfjreading1
 皆さんのレスも懐かしい程の笑、
沢山の数でここ一番忙殺されてる状況では
対応できずにチョンマルミアナンミダ苦笑!!
 皆さんのコメントが盛り上がっていて、
本当に嬉しく又有り難く思っています♪
jejkisyakai1
 なかなかレス出きずにいますがMT仲間の一人として
いつも一つ一つのコメントを楽しく
又大切に拝見して元気を貰ってます!
何時も素敵なコメント有難うございます!!
暇が出来たら出没しますから、
気長に御付き合いくださいね~♪
jej22
 全部にレス出来ずにいますが
そのお詫びに遅ればせながら
廃人同盟Ⅲを立ち上げます!!
パチパチパチ、、、、
27
 そして何と!?
来月にはあの『子供達』が
日本で公開とか!?
それを記念して今回は
この映画公開記念記事でもありま~す♪
kaeru
『『カエル少年失踪殺人事件』
         3月24日(土)より公開

*<作品の内容>
1991年3月26日統一地方選挙日、大邱近郊・トアプ山のある麓の村で、カエルを捕まえると言ってでかけた5人の小学生が行方不明になる事件が発生する。事件の真相を暴いて特ダネをスクープしようとするMBS放送のカン・ジスン、犯人像を分析するファン・ウヒョク教授、子供たちを必死に捜索する刑事パク・ギョンシク。彼らはそれぞれの思惑で事件を追いかけるが、失踪した子供の一人、ジョンホの父親が犯人と疑われる…。
..キャスト・スタッフ
監督)イ・ギュマン
脚本)イ・ヒョンジン、イ・ギュマン
撮影)キ・セフン
出演)パク・ヨンウ、リュ・スンリョン、ソン・ドンイル、ソン・ジル、キム・ヨジン.』
amasatu2
 因みに私の好きなヨンチルムンは、、
パーツではなくて、
作品から入るLimeとしては
甘殺の2場面ですね。
自分の中ではNo.1と2と
順位が既に決まってます笑
amasatu1
誰がなんと言ってもその2場面笑!!
でそこで私はヨン陥落です笑っ!
さてそれは何処でしょう笑?
ヒントは夜に駆け出すと、
エレベーターです笑♪
ぁ!?
ここ済衆院だった苦笑!?
amasatu2
『子供達』HP&PaPaHP
 ~予告編も見れます!
パパも忘れずチェック笑!!
スポンサーサイト

Comment

祝!新病棟増床! 

Limeさん、新しい廃人病棟うれしいです。
またすてきなお写真がトップでわんさか!、久々おじゃましたとたんに、にやけてしまいました・・(益益重症)。
これからもたくさんのファンの救急搬送ならびに漂着に期待してます(笑)。

P.S.ソグンゲ姿でアガシの耳元でささやいているショットなんて、本編にはなく、貴重ですよね?何言っているんでしょう?(「今日のお肉はおいしいですよ~」なんて、言うわけないっか~♪)
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.02/19 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒いですよね~ 

チェジュンウォンもめちゃ寒い中撮影があったみたいですね。
撮影風景の写真で、極寒の野外撮影で撮影機材のライト?で
手を温めたり、学食みたいなトレーにその日の食事の
(あったかくなさそうな)おかずをよそうヨンウさんの写真を見たことがあります。
寒い中、あんな食事って俳優さんは大変なのだなあって思いました。

アボジとファンジョンのシーン!!
私は21話だけはいまだに再生して見ることがことができません。。。
(他の回はファンジョンの登場シーンだけ取り出して見てます)
20話はソンナンに結婚を申し込んでめちゃHAPPYな回だったけど、
21話は打って変わってファンジョンがアボジを助けるために白丁であることをを告白し、
残酷な悲しい回でした。
一度はTVで見ましたが、やっぱ悲しいシーンは見られませんね。

  • posted by osap 
  • URL 
  • 2012.02/19 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

甘殺は、 

最初のあのボソボソとした語りの声が私のツボで
あの語りで「え、何?何?この人?」って思わせて、
後はダサくて一途でウブなデウを演じ切っていましたね。

甘殺のDVDの表紙のヨンウさんはイマイチだけど
ナイフを隠し持ったチェガンヒを膝の上に乗せてe-281
(チェガンヒの顔を切り取り私の顔を上手にはめ込もうとしましたが、無理でしたe-455
悦に行った表情のヨンウさんはかっこいいですe-278
顎がうっすら割れてるけど、悦に入った感が
デウらしくなく、大人の感じでいいなe-265
  • posted by osap 
  • URL 
  • 2012.02/19 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ここでも新しい仲間が増えると良いな♪ 

karinsサン今晩は!
レス一等賞オメデトウ御座います笑!!
このソグンゲの写真はドラマ開始当初
アチコチで記事になって出てたものの一つ。
多分ドラマのHPに上がっていると思いますよ。
マスコミに撮影を公開したときのものですが、
なんだか嬉しそうなヨンウ氏の笑顔が印象的なスナップが沢山笑♪
お肉の話かなあ、、
もしかしてデートの誘い苦笑?^^;

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.02/20 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

I love osap笑!! 

Osapさんの久しぶり笑!
確かに21話あたりは前後幸せムード満載だから余計辛いのよね、、、ただあのアボジと初めて外食する場面、アボジが良い感じで、診てるだけでジーンと来る良いシーンなんですよ。この方守護天使でも良いおじさん役で何時も味のある良い仕事される名優!大好きな俳優さんの一人です。

甘殺のあの写真に埋め込もうとするOsapさんを思い出してエラク受けててしまった笑!?でも皆そんなこと想像するよね笑!!そういうOsapさんがアジュチョアエヨ笑♪
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.02/20 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

全国のヨンウファンの皆様に<緊急> 

BS11で「私の小さなピアニスト」あってます。
見ていない人は急いで!!
偶然つけたらあってましたYO
AM1までです。
  • posted by osap 
  • URL 
  • 2012.02/20 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

osapサン有難う!
コレは今放送中ってことかな?
一人でも多く人が見てくれると良いね!^^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.02/21 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

祝!3rdトピ 

せっかく新しいトピを立ちあげてもらったので、まだ書いていなかったはずの『済衆院』ネタをひとつ。
第1話で牛の屠殺シーンが放送された後、動物虐待だ!ということで抗議が殺到したそうです。そこで放送局側は撮影の裏話を公開せざるを得なくなり・・・
「牛に赤い布を被せてハンマーを打ちおろしたように見えたと思いますが、実は赤い布の下には撮影スタッフが入って倒れる姿を演技したもので、使用したハンマーも実はスポンジ製でした。このシーンをよく見なおしてもらえば、赤い布しか映っていないことがわかります。」と釈明。
実際の撮影現場では、我らがヨンウニム、噴き出してしまいそうなのをこらえながら、演技に集中するのに苦労したとのこと。後からモニターを観て、ご自分でもそのリアルさに驚いた!と自画自賛しておられるコメントもありました。やはり1話からもう一度見直さなきゃ!
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.02/23 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソグンゲがヒデキに見えます♪ 

cheetanさん、ストーカーして、廃人病棟に来ました(笑)。携帯電話情報ありがとうございます。「Osap(先輩)技を使うべし!」とのこと。肝に銘じます(笑)

さて、1話裏話、楽しませてもらいました。素直なヨンウニム(←語学はマネすることからですよね♪)のこと、さぞかし「ご存知!豪快笑い」をしたかったことでしょうね。
この1話で、ソグンゲがお酒おごってもらうシーンありますよね?ここでモッタイナイとばかりいやしく指をベロベロなめるところ、本当は生まれも育ちも(?!)上品な御人のヨンウニムが真逆の演技をするのが、もう一つの見所と思っていますが、いかがでしょう?(済衆院見直し時の”おつまみ”コメントでした。)
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.02/23 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

↑↑そう、そう↑↑ 

去年の夏~は、こちらに漂着してなかったので
チェジュンウォン&ヨンウさんを盛りたてる自分なりに考えた個人活動を細々やってました(涙)。
あー懐かしい。
今はLimeさんのおかげで皆さんとヨンウさんについて語られて、幸せです。

第一話はそうだったのですね。
ヨンウさんのコメント、かわいいです~v-10
私もこれは抗議が来るのではと思ってましたが、
その後、首なし死体&首(ソグンゲのお友達)も出てきたり、お友達の6本目の指も出てきたり、、、で、その手のものにはおおらかな気持ちの方が多いのかしらと思ってました。

牛と言えば、種痘を作ってくれたv-529v-529に餌をやりながら語りかけるソグンゲのシーンがあるけど、「きゃーーーーっ」と身もだえするくらいヨンウさんの優しさ爆発のシーンですよね。『マリモク・・・』としか聞こえませんが、あの声がたまらないi-175

  • posted by osap 
  • URL 
  • 2012.02/23 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

たしか 

上記の牛のシーンと同じ回だったとおもうけど、
ソグンゲとソンナンが白丁村から走って逃げるシーン
があったと思います。

逃げる時は枯葉が地面を覆い尽くしてる山の斜面を二人が走ってるのに、
途中ソンナンが足をけがして治療する時(ソグンゲがやましい気持ちなど無く
ふーふーしてくれるステキシーン)は雪が積もってる所なんだよねーe-442

違ったかしら???
秋から真冬へ・・・そんなに何カ月もの時間をかけて逃げたのか?
いやーソグンゲは塗り薬を白丁村のアボジにこっそり届けに行ったのは一晩で帰ってきたと思うけど。

悪気はないけど、ドラマ見過ぎて何かと気付いてしまうe-350
ほんと、私をドラマの最終チェックの係りにしてくださいe-285
  • posted by osap 
  • URL 
  • 2012.02/23 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

カエル少年続報【西】 

こんばんは!ヨンウペンの皆様方、トレトレ情報です。
本日現在「カエル少年」シネマート心斎橋は4月28日(土)公開初日で、上映時間は未定とのこと。
他①前売り券の特典おまけは、残念ながら信じられないくらい何もなしでした。(「他の韓国映画なら特典つきですが、いかがですか?」とマクドのようにすすめられました(笑))
②「特典はなくても舞台挨拶はないですかね?」との質問には「今のところ特に予定は聞いてません。」とのことでした。
しかし、チラシだけはしっかりゲットしました。
以上、ねばるねばる突撃廃人部隊Kでした。ご参考までに。
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.02/24 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

直接劇場へ足を運ばれたのですか? 

Karinさん、すごい! 公開日が決まったんですね?! GW期間中は間違いなく上映してるってことかしら???
GW中なら何とか行けるかも。一緒に行けるといいですね!

名古屋では本日10時、日本最大級!と宣伝されている韓流ショップがOPENします。大勢はK-POPなのでしょうが、映画のOSTとかは直接店で買えるようになるかも?!とちょっと期待しています。そのうち覗いてきてレポートしますね~^^
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.02/25 05:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

カエル少年♪ 

みなさんこんにちわ。
karinさん、とれとれ情報ありがとうございます!
4月28日心斎橋行き、決定です。舞台あいさつに
淡い期待を寄せながら、楽しみに待ちたいと思います。

実は、こちらの皆様より遅ればせながら…
オークションでDVDゲットしました♪
本日より、済衆院復習会を行う予定です。
皆さんのコメントに上がった場面、もう一度
復習してきま~す♪
  • posted by smile 
  • URL 
  • 2012.02/25 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

六本木 

六本木
Karinさん貴重な情報早速有難う!
Karinさん大阪なんだ!?
早く判っていればお会いできたかも苦笑。。
良いな、、皆関西なんだ苦笑!?
誰か六本木行く人居無ませんかぁ苦笑?
同盟は皆関西以降在住組かぁ苦笑。。
関東組はいないのかな?
六本木組も出て来~い!!^0^

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.02/25 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

晩秋? 

Osapさんどうも!
その枯葉から雪山の件笑!
あれって最初枯葉だったっけ?
晩秋の頃だったとか、、笑。
それで山はもう雪が降り始めてったってこと笑?
そんなんじゃ説明になってないかな苦笑?
私も気になって又見たくなってしまった笑。

そうそう!
牛に話しかける場面もあるよね、、
マルモクって言ってたんだっけ苦笑?
何気ないしぐさに暖かさがあって
ホンと癒される俳優さんですよね、、
ソンナとこも好きだな笑♪

しかし皆凄いなあ、、
勉強不足を痛感いたします!!
流石廃人同盟員ですっ!!!^^b
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.02/25 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Cheetanさん今晩は!
一話にそんな裏話があったんですね!?
でもどれもリアルな描写が多くて、
最初放送になったとき
食事時は見れないよ!
と言う話をよく聞きました苦笑。
でもソンナリアルさが
ドラマをより深いものにしてるんでしょうね、、
貴重な話カムサハンミダ♪
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.02/25 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Smileさんも関西人なのね笑!
何か関東以北にアンマリ暑い人はいないのよね、、
Smileさんも心斎橋組みかぁ、、
誰か六本木でてこ~い笑!!

DVDゲットしたんですね、、
コレはじっくり見ると味の出る名作ですから、
是非又復習してSmileさんの感想此方で聞かせてね♪
キダリケ~♪
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.02/25 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

イルボンも熱いぞ! 

SmileさんDVDゲット祝!
済衆院全巻は「ヨンヨンバイブル」に該当し、今までのヨンウ氏演技集大成的ショーケースと解釈しております!何回見ても新たな発見&感動の渦に巻き込まれ、「廃人はいつまでたっても廃人」であることは、紛れもない事実です(笑)。↑上記先輩面々もご披露いただいているように、牛や子供に対するヨンウニムのたとえようのない愛情こもった笑顔はもちろんのこと、走って逃げている間に秋から真冬になっちゃった!なんて楽屋オチのような舞台背景のことまで、つっこみどころも満載!だからLimeさんもおっしゃっているように「ここぞ!」という場面教えてくださいね。DVD抱いてスタンバッてます(笑)!

ヨンウさまヨンウさま(ソンナンの”如何、如何”のノリで)♪
「運」というのは行動する人についてくるものだと、あなた様は教えてくれましたね。だから「夢」を「現実」に変え、どうぞ「カエル少年」舞台挨拶にお越しください!
(↑cheetanさん訳済衆院原作本ヨンウニムのお言葉より改変)

P.S.以前おひろめいただいたcheetanさんのヨンウニムのお言葉の訳、大好きなのでプリントアウトして持ち歩いています!元気100倍です!
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.02/26 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

韓国でもケーブルで再放送開始! 

バイブル『済衆院』、28日から毎週火曜2話ずつ、ケーブルのチャンネルで再放送が始まるそうです。これを機に、韓国でも再盛り上がりしてくれるといいですね。
私もいろいろ寄り道してないで、さっさとバイブルの復習を始めなきゃ(笑)

牛に話しかける場面は、「マニ(たくさん)モゴ(お食べ)」って言ってるんじゃないでしょうか? 見直してはっきりしたらまたお知らせしますね。男声は女声に比べ聞き取りが難しい上に、白丁風、両班風、医生風と話し方をいろいろ変化させて演技されたので、わかりづらいかも。初心に返って頑張りますv-217
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.02/26 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

きっとそうですよ 

「マニモゴ」っておっしゃってるのです。
(ハングル知らないので、聞こえる範囲でカキコしてスミマセンi-201

ほんと温かみのある声で、心から牛をいつくしみいたわる、
そして幼いころお母さんに話してもらった、牛は天の王子だったということを
思い出しながら「マニモゴ~」っておっしゃってるのだろうなー。
発音が明瞭かそうでないか、そんなの関係なく
(はっきりマ・ニ・モ・ゴって聞こえたら、温かみとかいたわりの感情は
表現できないでしょうね)、人にも優しいけど牛にも優しいファンジョンi-80
そこにソンナンがやって来て、ファンジョンが「二度見」的な感じで
「アガシ~、お帰りですか~」みたいなシーンでした。
それ以降の回も、ソンナンに気づく時は、
ファンジョンの「二度見」の演技が光っていますv-352v-352v-352
  • posted by osap 
  • URL 
  • 2012.02/26 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

20日夜放送されたホロビッツ 

録画しておき、少しずつ分けてさっき観終りました。(DVDも買って持ってるくせに録画して観ました(苦笑))

屋台でジスを一生懸命慰めるところ(「僕も時々ピザを焦がしちゃいますよ」ってとこ)と、最後の大変身は、やはり何度観ても痺れます~v-10
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.02/26 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

抜けてました~ 

Limeさん、たいへんお忙しいのに"s"の件お気遣い無く!ただ今「ラブ指数”高”初回プロポーズ」の20話飛ばし見したところ、こちらもミスに気づきました。
誤:「ソンナンの”如何、如何”のノリ」→正:「ソンナンの”如之何、如之何”のノリ」(漢文はダメだった苦い思い出が・・・笑)

cheetanさん、BS11版、最初の動かない解説と、最後の動くダイジェスト場面はよかったですよね。で、もちろん頻回の増毛パウダーCMのところは即編集カット!ですよね(怒)。それにしても「済衆院」でもホドン先生の出産時にひっこ抜かれるし(←でもこの場面は何度見ても笑えるし、ほほえましいからスキです!)、「カエル少年」でもご自分で抜いて老け役に徹したということですし、ヨンヨン氏にとってこれらの毛にまつわるトラブルは、「”毛”我の功名」となられますようにと祈るばかりです(笑)
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.02/27 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

済衆院終了後の香港旅行 

済衆院の撮影が終わってから『子供たち』に合流するまで、しばしの休息を取られたヨンウニムが、コ医生と一緒に4泊5日の香港旅行を予定している、という記事を発見しました。
が、「予定している」記事だけで、その後がみつかりません。
どなたかお二人の旅の様子がわかる記事を見られた方はいらっしゃいませんか?
きっと楽しい旅だったのだろうな、と、とっても気になるのですが・・・
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.03/05 05:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しく怪しい快適な旅?! 

わっ、Limeさん、すっかり春モードで、ハートが飛びかうピンクのかわいい小児廃人病棟ですねv-344(笑)。コ先生、済衆院の「ボケ&ツッコミ」重要メンバー陣の一人で、ドラマを盛り上げてくれましたよね。で、ファン先生の味方~パチパチ!旅行中は、ヨンヨンの「王子腹筋」をほめちぎったり、「ソンナンノリゲ」を冷やかしたり、はたまた「ツツジの花びら」を横取りしたりしながら、香港を散策して、夜は宿でたいくつしたら「人口呼吸の実践練習」を行っていたのだろうか~(妄想モードニヤケ中?!)

全然cheetan先輩の「ニム追跡調査」のお役にたててませんねえ~(笑)
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.03/06 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Karinコピーは宿題!? 

karinさんおは~♪
これって昔一度やったんだけど、、
雛祭った後の良いのが見つからず苦笑。。
その内使いやすいのがあったら笑♪

Karinさんの廃人的なコピーが絶品なんだけど、、
不勉強の私には全部分からず、、
トデチェ「ソンナンノリゲ」って
ソンナンが歌う場面苦笑?
20話復習せねば苦笑!?^^;
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.03/07 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

済衆院で学ぶハングル! 

Limeさん
>トデチェ「ソンナンノリゲ」ってソンナンが歌う場面苦笑?

あの韓国版帯留めならぬ”お飾り”は「ノリゲ」という単語だと思っていましたが、ちがってたかしら?!もしかして、”歌う”という動詞も「ノリゲ」ですか?もひとつおまけにトデチュって何でしょう?(コ先生が「ソンナンノリゲ」を冷やかすのは、第10話で、ちょっともみあった末軽くファン先生と接吻ニアミスに至る場面でした(笑)接吻は「甘殺」で様々なパターンをご経験済みのヨンヨン氏ですよね~。
この後、ヨンウ氏の演技一転!第10話ラストの雪がしんしんと降る中、「ソンナンノリゲ」を返しに行って立ち去るファン・ジョン”男の背中”がしんみりきました。

ところで♪サイジャナ♪や♪恨月歌♪の日本語訳詞をどこかで見ることができますか?もう少しディープにハマリたいのですが、教えてください。
以上、2才位の言葉を知りたい小児廃人?でした

  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.03/07 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり20話とかもう一度見ないと、、 

Karinサンも夜更かし笑?
ヤット仕事が山を越えたので
今日はちょこっとアチコチネット作業してました笑。
そうか!?あのノリゲね笑!?
スッカリ嵌っていた頃から離れているので
直ぐ気がつかなかった笑。。
何時もこんな管理人にお付き合いカムサンミダ笑♪

サイジャナは何時聞いてもウルウルする名曲ですよね、、
アレはこの部屋に欲しいわねえ、、笑。
チョット探してみますね!チャッカンキダリセヨ♪^^


  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.03/08 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪サルジャナ(Saljana:生きているじゃない)♪ 

日本語訳がほしい、とのご要望ですので私から。
とりいそぎ、♪サルジャナ(Saljana:生きているじゃない)♪

カラオケで歌われることも考慮して(大きなお世話だけど)、カタカナとアルファベットで発音表記も付けときます。韓国語には「子音終わり」と「リエゾン」があるので、カタカナでの発音表記には非常に無理があります。なので、カタカナは出来る限り耳に聞こえる音に則して書きました。

いやあ、でも久々にYou Tube で映像を観ながら聴くと、また泣けますねToT

イジュッケヨ クデド ハンケ イジョヨ
Ijulkkeyo kudedo hamke ijoyo
忘れるから あなたも一緒に忘れてください

サラヘットン ウリ イッキロヘヨ
Salang hetton ulil ikkiro heyo
愛し合った 私たちを 忘れることにしましょう

ミアネヨ ヌンムルロ ポネットン ナルドゥル
Mianeyo nunmullo ponetton naldul
ごめんなさい 涙で過ごした日々

カスキップンゴセ パッキン クマルドゥル
Kasum kippun gose pakkin ku maldul
胸の深いところに刻み込まれた言葉たち

●オチョミョン クデ ナリッコ チャルチネゴインヌンデ
Otchomyon kude nal ikko chal chinegoinnunde
ひょっとすると あなたは 私を忘れて 楽しく暮らしているかもしれないのに

ウェ ナナジット クデル モディッコ イロゴインヌンジ●
We nanajitto kudelul modicko irogo innunji
どうして私はまだ あなたを忘れられずにこうしているのかしら

★ヒムドゥン ネマム ピウォネゴ  チルギン イニョヌ チャラネド
Himdun nemamul piwonego  Chilgin inyonul challanedo
苦しい私の心を空っぽにして しつこい因縁を断ちきっても

クデヌン ト クデヌン ネアネ サルジャナ★
Kudenun to kudenun neane saljana
あなたは、 やっぱりあなたは 私の中に生きているじゃない

◆ハンサン クデマン クリッタゴ  ピョンセン エタゲ ウロバド
Hangsang kudeman kuliptago  Pyongseng etage ulobado
いつもあなただけ 恋しいと  生涯 せつなく泣いてみても

クデ ヒャンハン マウム シスルッカヨ◆
Kude hyanghan maum sisulkkayo
あなたに向かう心を 洗い流せるかしら

●-●くりかえし
★-★くりかえし
◆-◆くりかえし

ハンゴル トゥゴル ネマム マガド
Hangolum togolum nemamul magado
一歩、ニ歩、私の心を止めてみても

クデヒャンハン ネマムン モムチュルス オッチョ
Kude hyanghan nemaum momchulsu opcho
あなたに向かう私の心 止めることはできないでしょう

ドジン ネマム ピウォネゴ  アプン サンチョル ウィロヘド
Tojin nemamul piwonego  Appun sancholul wirohedo
裂けた私の心を空っぽにして  痛む傷を慰めても

クデル ト クデル ポネルス オッチャナ
Kudel to kudelul ponelsu opchana
あなたを、 やっぱりあなたを去らせることができない

ハンサン クデマン クリッタゴ  ピョンセン エタゲ ウロデヌン
Hangsang kudeman kuliptago  Pyongseng etage ulodenun 
いつもあなただけ 恋しいと  生涯 せつなく泣き続ける

パボカトゥン ヌンムル マルルッカヨ
Pabokattun nunmul malulkkayo
バカみたいな涙が 乾くかしら

パボカトゥン ヌンムル マルルッカヨ
Pabokattun nunmul malulkkayo
バカみたいな涙が 乾くかしら
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.03/08 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Cheetanサン早速有難う!
これはホントに何時効いても涙腺緩みます。。
名曲ですよね。。
 でももう一つの名曲隠された痛み?
がOSTにはいってないのがこのサントラの惜しい所ですよね。
これ折角の力作なので今度SRの方で記事上げしてますね!
御忙しい中チョンマルカムサンミダ♪^^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.03/09 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

続・済衆院で歌い学ぶたのしいハングル! 

cheetanさん、Limeさん、お返事が遅くなってすみません!新人廃人、連日真夜中に楽しい病棟内徘徊しすぎた上、日中は健常人のフリをする落差のために、プチダウンでした(笑)。まずは「ワンス」のページの分も合わせて、こちらこそありがとうございました!サルジャナの大作訳、早速アップしていただき大感激です。しかも楽しく歌えるように読み仮名までふっていただき、大きなお世話どころか、「当廃人専門院では、最高の医療スタッフが、あなた(廃人)を手厚くケアいたします!」という宣伝文句が聞こえてきそうです♪(笑)

こんなこと、チャン・ヘジン(ハン・ヘジンのゴーストネームかと今でも思っています・・)という歌手が歌っていたのですね。あっ、ディープに歌詞にひたると、「処刑場に引きずりだされる、首切りダンスの巻」を見たくなってきました。

また、プリントアウトしてかばんに忍ばせる、大切な”常時必携グッズ”が増えました!歌詞訳は特に難しいと思います。リズムにノラないといけないし、何よりも訳者がその詞や楽曲に対してどれくらい愛着があるか、選ぶ言葉に顕著に現れるような気がします。だからcheetanさんの↑は”フル愛”伝わってきまあす◎!いつかご一緒に歌いたいです。

「恨月歌」「Forever my life」もまたの機会に教えてくださるとうれしいなあ!(欲張りな新人?!)

P.S.あれっ?!壁紙、小児病棟から一般廃人病棟にマイナーチェンジしてますねえ。寝ぼけて病室間違えたかしら?!
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.03/09 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪恨月歌(ハノルガ:han wol ga) 

「詩は詩人にしか訳せない」と言い切って、普段は絶対手を出さないのですが、ヨンウニムの歌われる歌のこと、ぜひディープにはまっていただきたいので、敢えて訳してみます。とくにこの歌は漢詩のイメージが強くてとっても訳しにくいので、単純に、直訳に近いものに留めておきます。深~い部分は、ニムの歌声から感じ取ってくださいませ(*^^*)

슬피 우는 작은 새야
スピ ウヌン チャグンセヤ
Sulpi unun chagunseya
悲しげに啼く 小さな鳥よ

홀로 날아 우는 저 새야
ホルロ ナラウヌン チョセヤ
Hollo nala unun choseya
ひとりぼっちで 飛びながら啼く 嗚呼 鳥よ

달 밝은 깊은 밤도 외로이 울고 있구나
タルパルグン キップン パムド ウェロイ ウルゴイックナ
Tal palgun kippun pamdo wueloi ulgoikkuna
月の明るい夜更けにも 寂しくて啼いているのだね

한 많은 저기 들판을
ハンマヌン チョギ トゥパヌ
Han manun chogi tulpanul
うらみ深い荒野を

홀로 가는 슬픈 사람아
ホルロ ガヌン スルプンサラマ
Hollo ganun sulpun salama
ひとり行く 悲しい人よ

멀고 먼 아픈 길을 친구도 없이 가는가
モルゴモン アプンキル チングド オプシカヌンガ
Molgo mon apun kill chingudo opshi kanunga
はるか遠い苦難の道を 友もなく行くのか

매서운 바람이 불어오네 끝 없는 바람이 부네
メソウン パラミ プロオネ クドンヌン パラミ プネ
Mesoun palami puloooone kudonnun palami pune
激しい風が吹いてくる 止むことなく吹き続ける

이 밤 그대의 가슴 에이면  내 눈물도 흐르오
イバム クデエ カスメイミョン ネヌンムドフルオ
I bam kudee kasumeimyon ne nunmuldo huluo
今宵あなたの心がを傷ついたら 私の涙も流れます

차가운 바람이 불어오네
チャガウン パラミ プロオネ
Chagaun palami puloooone
冷たい風が吹いてくる

이 한 몸 기댈 곳 없네
イハンモン キデッコオンネ
Ihanmom kidelkot omne
この身ひとつ 寄せるところもない

그대 손길을 그리워하며
クデ ソンギル クリウォハミョ
Kude songill kuliwohamyo
あなたが差し伸べてくれた手を 恋しく思い出しながら

이 맘 스러지리오
イマン スロジリオ
Imam sulojilio
この心も 倒れてしまいます

슬피 우는 작은 새야
スピ ウヌン チャグンセヤ
Sulpi unun chagunseya
悲しげに啼く 小さな鳥よ

홀로 날아 우는 저 새야
ホルロ ナラウヌン チョセヤ
Hollo nala unun choseya
ひとりぼっちで 飛びながら啼く 嗚呼 鳥よ

달 밝은 깊은 밤도 외로이 울고 있구나
タルパルグン キップン パムド ウェロイ ウルゴイックナ
Tal palgun kippun pamdo wueloi ulgoikkuna
月の明るい夜更けにも 寂しくて啼いているのだね

외로이 울고 있구나
ウェロイ ウルゴイックナ
wueloi ulgoikkuna
寂しくて啼いているのだね

그저 말없이 울고 있네
クジョマロッシ ウルゴ インネ
Kujo malopshi ulgo inne
ただ言葉もなく 啼いているのだね
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.03/10 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワンスと連続でコマスミダ♪ 

Cheetanサンお早う御座います!
 早速連続で有難う!!
エンジンかかりましたね笑!
ついでなのですが苦笑、英語表記なのは何故かな苦笑?
ハングルはここでは大丈夫だと思うので
どうせならハングル詩と一緒だと勉強しやいように思います笑。
 歌詞を見ればいいのですが無精者の訳の質問です。
この歌のカスメイミョンの部分ですが、イが傷つけると言う意味なんでしょうか?
イッタで傷つけるという意味の単語なのかな?このところが何時も?だったので
この機会に聞いてみました笑♪
無精者質問コーナーでチェソゲヨ苦笑♪
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.03/12 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

가슴 에이면(カスム エイミョン) 

가슴 에이면(カスm エイミョン)がリエゾンしてカスメイミョン、です。
가슴 (カスm)は胸、에이다は①에다の誤用②避けるの古語 の2つが辞書に載っていますが、가슴 + 에다(エダ:えぐる)はセットで使われて「心を痛める」となるのが一般的なので、①を採りました。

その前の部分が「그대의」と所有の「의」が付いているのでつながりがイマイチ意味不明で迷ったのですが、上のコメントを書いていて気が付きました。被動形に訳してしまっていたので訂正しました。

ハングル、つけてもよかったですか?! 長くなりすぎる、というのもあって消しちゃいました(苦笑) 近いうちに修正します^^

アルファベットは発音記号のつもりで見てください。冒頭の 슬피 (Sulpi)にしても、真ん中の「l」がカタカナでは書けないし、「スルピ」と歌うともっと意味が通じなくなるので、カタカナは「掘った芋いじくるな!」式にして、実際の発音をお伝えしたいのですが・・・ そもそも発音記号じゃないから無理がありますね(苦笑)
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.03/13 05:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ムリハジマヨ♪ 

Cheetanさん早速有難う!
カスメ、、のとこ何時も胸のなら?
胸のがなら?とスッキリせずにいたので
丁寧な解説有り難かったです。
えぐるとは又適確な表現ですね!?
何時もの事ながら不勉強を痛感します。
ハンサンカムサンミダ♪^^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.03/13 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

一発うたってみました♪ 

今、Limeさんとcheetanさんの「ハングル上級者フォーラム」のやりとりを読みながら(流石、先輩達!)、とにかくやってみる突撃Karinは、「恨月歌」カナを見ず、発音記号代理アルファベットで唄ってみました~♪。普通の発音記号より早く見れますし、なんといっても”ヨンヨン先生のうた”をガイドメロディにして、ともかくマネして、はもって楽しませてもらってます♪
ハングルって、フランス語みたいにリエゾンしたり、gliの発音なんてイタリア語みたいでおもしろいですね!(素人コメント)。
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.03/13 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハンケプロプシタ♪ 

Karinさん今晩は!
KarinさんCheetanさんと私一緒にしたら彼女に申し訳ないわぁ苦笑!韓国語はこのリエゾンが最初分からないと聞き取れないから、ここら辺を歌で覚えると凄く良いですよ!それもヨン歌で覚えるのはノムチョッタ~笑♪
特にヨンヨンが先生なんて
勉強が益々楽しくなりますね!^^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.03/14 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おしえてください♪ 

Limeさん、お忙しい中、いつもきめ細やかなケアありがとうございます。
日常生活も一段落し、今日もいそいそと廃人モードに切り替えていたところ、ふと3つの疑問が浮かびました。【ジャンル:カルチャー】

①明日16日はヨンウ氏のお誕生日ということですが、FB見ても何の変化も起こっていないようだし、本で読んだだけなのですが、韓国では太陽暦ではなく旧暦のお誕生日でお祝いするのですか?
(同時にosap先輩はパーティでフライトされたのかしら?)

②ヨンウ氏はいつごろ兵役につかれたのでしょうか?(大学在学中に行かれる方もいれば、俳優業につかれてから行かれる方もいるそうですが・・)

③「パパ」現地で見てこられたかた、おられますか?作品の感想や映画館の中の様子等、お聞かせいただければ、とてもうれしいです。

どうぞ同盟の方々、よろしくお願いします!
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.03/15 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/16 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨンウニム、センイル チュッカハムニダ!! 

お誕生日に間に合わせることができました! 恨月歌だけですが、ハングル付けましたので、見てやってください。
早速ご活用いただけて、訳した甲斐があったというもの、みなさんどうもありがとうございます^^

今日はニムのお誕生日~♪ なんかそれだけで嬉しくなってしまいます☆ 

プロフィールを見ると、(陰暦)となっているので、本当は今日ではないのですが、ニムはここ数年、陽暦の3月16日を自分のお誕生日だと公言してらっしゃるので、「今日」ということにすればよいと思います^^;

ちょうどニムの世代ぐらいが、お誕生日を陽暦でいうか陰暦でいうか、微妙な年代だと思います。還暦や古希を祝うぐらいのお年を召した方々は今でも陰暦でお祝いされてますが。

あと、Karinさんの②の質問になら答えられるかな。 ニムは兵役免除を受けられて、入隊はされておりません。なので・・・というのも変ですが、ニムの軍服姿を見たければ戦争映画出演を希望するほかないかなぁ、と(苦笑)Onceでほんの少し拝めましたけどね(^_-)
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.03/16 05:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

가려진 아픔(カリョジン アップm:隠された痛み) 

♪生きている♪も悪くないのですが、私としてはやはりこちらの方がぐっときます。と、いうことで作ってみました^^ この曲での子音終りはほとんどが語尾の「L」か「M」しかないので、カタカナとアルファベットを混ぜて書いてみましたが、おおよその発音はわかっていただけるでしょうか? 発音がわかってもキーが高すぎてカラオケで歌うのはつらい一曲ですけど、ね^^;

꿈을 꾼다면 그댈 볼 수 있나
クムl クンダミョン クデl ポlス インナ
夢を見れば あなたに会えるでしょうか

그대 슬픈 미소 내가슴 비가 되었네
クデ スlプン ミソ ネカスm ピガ トェオンネ
あなたの悲しい微笑み 私の胸 雨が降り出したわ

◎바라 볼 수도 없는 우리의 이별은
パラボlスド オンヌン ウリエ イビョルン
見守ることすらできない 私たちの別れは

내리는 빗속에 가려진 아픔이여
ネリヌン ピッソゲ カリョジン アップミヨ
降りしきる雨の中に 隠された痛み

꿈을 꾸듯 멀어진 우리의
クムl クドゥッ モロジン ウリエ
夢を見るように遠ざかる私たちの

사랑은 한숨 속에 섞여
サランウン ハンスm ソゲ ソッキョ
愛は ため息の中に混じって

사라져야만 하나◎
サラジョヤマン ハナ
消えてしまうしかないのでしょうか

✭그대 가시리 덧없는 외로움
クデカシリ トドンヌン ウェロウm
あなたは去っていかれるのでしょうか むなしい寂しさ

그대 가시리 한없는 슬픔
クデカシリ ハノンヌン スルプm
あなたは去っていかれるのでしょうか 限りない哀しみ

이내 가슴에 흐르는 눈물을
イネカスメ フルヌン ヌンムルl
ずっと胸に流れる涙を

그대가 걷어 주시리✭
クデガ コド ジュシリ
あなたが拭ってくださるのでしょうか


이젠 잊혀질 지난 기억 속에
イジェン イッチョジl チナン キオk ソゲ
今や忘れられようとしている過ぎた記憶の中に

슬픈 영혼처럼 떠도는 눈물
スルプン ヨンホンチョロm トドヌン ヌンムl
悲しい魂のように 漂う涙

◎-◎くりかえし

그대 가시리 사무칠 그리움
クデカシリ サムチl クリウm
あなたは去っていかれるのでしょうか 身にしみる恋しさ

그대 가시리 한없이 슬픈
クデカシリ ハノpシ スルプン
あなたは去っていかれるのでしょうか 限りなく悲しい

나의 눈물이 저 하늘에 젖어
ナエヌンムリ チョハヌレチョジョ
私の涙が あの空に浸み込んで

꿈처럼 내게 흐르네
クmチョロm ネゲ フルネ
夢のように私に降り注ぐわ

✭-✭くりかえし
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.03/17 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

流石、ニム一直線、一親等ですね~! 

cheetanさん、お悩み解決していただき、ありがとうございます。やはり”ほくろの秘密”をご存知だけあって、兵役の話は”朝飯前”に片付けていただいたご様子で(笑)・・・ヨンヨン氏は一人っ子ではなさそうとのことだし、何だろう?”ドラえもんの足の裏”をお持ちなのか?、はたまた”大ぢ主”なのか??それともあの”美しいお目目”は兵隊にとって味方を虜にする弱点なのか???・・・先輩に引き続き一直線にお慕いする小ペン(ちょっと恥ずかしいv-347笑)は、真の徴兵免除の理由が気になるところですが、そこはprivateなところ、サラッ♪とスルーしときますね~!

週末特別企画、名曲シリーズ第4弾「隠された痛み」の日本語訳&ハングル&カナ表記、うれしいです・・・これも落とせない!ですよね。これ聞くと第21話「大八車傍らのぬかるみに落ちた婚約指輪」のシーンと第22話「ア~ンセヨ!のソンナンの手を振り払い葛藤するソグンゲ」が見たくなってきました。
(と、同時に名歌手チョ・グァヌさんつながりでドラマ「王と私」を思い出してしまうのですが・・・ヨンヨンペンは主役のお名を口にするのは御法度とのこと、後になって知りました・・・)
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.03/18 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

祈れば通ず?! 

Limeさん、cheetanさん、こんばんは!
廃人病棟に戻ってきました。
(あまりにもヨンヨン話題なので・・笑)

「武人時代」日本版DVDレンタル&セル決定!の予告編、ご覧になれましたよね!(情報が間違ってなくて、よかったです♪・・)涙ちょちょぎれものだそうですね。
並み居る「輝く名おっさん俳優陣!」の登場ご紹介の中、ちらりとヨンウ氏登場・・・しかしお名前が映像上には出てこない!・・・なぜ???ちゃんと、5本の指に入る主役級役柄なのに・・・なんでいっつもこんなお取扱いをされるのでしょうかね?
すんごい役者さんなのに・・・でもきっと人気は”追い風”ですよね、皆様!

P.S.ヨンウ氏演じるデスンの「一の腹心」は、なんと↑前コメントの「お名を口にするのは御法度俳優氏」がデビュー作として演じたそうです。これも衝撃!なんだか「ヨンヨン、寝首をかかれそう!」(笑)
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.04/04 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

夜更かし組笑♪ 

Karinさん今晩は!
早速上げてあります。
本当にチラッとだけど、
凄く嬉しいね!!
情報有難うね!
久しぶりに盛り上がりました笑!!^^v
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.04/04 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

キョン将軍の刺客 

『武人時代』にキャツも出演している、というのと、ヨンウニム演じるキョン将軍が腹心の部下に寝首をかかれるらしい、というのは本当ですが、その腹心の部下はキャツではなかったような・・・。キャツはそんな大役ではない、と思うのですが、どうだろう?!

腹心の部下に寝首をかかれるらしい、というのはドラマを観た韓国の人たちが「犯人はあいつだよね?!」「え?!そうなの?!」「うそでしょ?!」「まさか?!」というような書き込みを、ドラマについてトークしてる掲示板に書き込みをしていたからです。ぼぉっと観てると誰が犯人かよくわからないようなので、ぜひ、しっかり観なくては!(苦笑)

Limeさん、レンタル開始されたら、ぜひトークの広場を作ってくださいませな♪
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.04/05 04:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

えっ本当に寝首かかれるんだ?! 

「キャツ」を「キャッツ」と読み間違えて、あの御人、「ハイエナ」じゃなかったっけっ?とわけのわからんことを考えてると・・・若干修正。
ご指摘どおり、「一の腹心」ではなく「配下の護衛武士」らしいです。そんな大役ではないですが、寝首をかくチャンスは十分ありそう?!

うわっ、本国にそんな書き込みあるんですね♪
「寝首をかく」と↑に書いたのは、ただの”第六感ギャグ”(ハングル皆無デス!)でしたのに・・・当たりだったんですね!!

史実は「30歳の若さで病死」と本に紹介されていました。あわせて「ドラマ五人の主役」中、唯一の「功臣」扱いとか。(なんかヨンヨンらしい役ですね!)
動画サイトも「キョン・デスン最期の夢」とだけタイトル付けされていたし、いったいどんなドラマチックな脚色&演出がされているのか、とても楽しみですね!
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.04/06 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

無人はあるよ! 

Cheetanさん今晩は!
キヤツってヌグエヨ笑?
要するにやっぱりあんまり出番が無いんだね苦笑?
調べたらエラク長い作品だ笑!?
どっから何処まで出るのか判ってからそこだけ見るほうが良さそう、、どうもこの面子だとあまりそそられない、、
 一応武人時代記事は
既に上げてありますから、
其方にお願いしま~す!^0^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.04/07 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

久々のヨン♪ 

Karinさん今晩は!
功臣の役なの!?なんだか見てみたくなってきた、、
そこだけ笑!?
皆良く勉強していますね!!
どうぞ又色々教えて下さいね!
寝る前に素敵なヨンヨンがSRで沢山キダリケ~笑♪^0^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.04/07 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

『武人時代』 

Limeさん、記事上げありとのことですが、探し出せません。。。ToT もしかしてSR? こちらは入れません。。。ToT
あるいは『武神』と勘違いしていらっしゃる? あれれ???
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.04/09 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

cheetanさんドウも!
SRです。変更はありませんが、、
まだダメな場合連絡くださいね!^^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.04/09 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

SR入れました! 

久しぶりに鍵が開きました!

体調がよろしくなかったようですのに、たくさん記事上げされていて、嬉しいやら申し訳ないやら・・という気分です。

そろそろ熱が冷めてもよい頃のように(自分でも)思うのに、相変わらずで申し訳ありません。。。お返事はボチボチで。。。
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.04/10 04:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Cheetanサンお早う!
それは良かった!
又何かあれば連絡してください。
私の倉庫なんで大したものはありませんが苦笑。
近々大きな変更するつもりなので
その際は又宜しくお願い致します。。しかし何でダメだったのか、、
ネットは難しいですね。でもまあ先ずは一安心笑♪
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.04/10 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

『SAY YES』はホラーでしたToT 

『オルガミ』の監督さんが撮った映画、というご縁で、ラスト10秒ほどにカメオ出演された『SAY YES』。スリラーかサスペンスだと思っていたら大間違い! ジェイソンを思い出させるような、完璧なホラーでしたToT 恐ろしいシーンの連続で、これはLimeさんでなくても、誰にもおススメできません。。。途中気分が悪くなり、早送りでやり過ごした場面多数。。。

エンドロールが流れる前の、最後の最後の10秒に、爽やか~に登場され、セリフも3つぐらいあるので、そこばっかり何回も繰り返し観て「お口直し」!このラストがなければぜぇぇったい観たくない作品です。以上、ご報告まで。
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.04/10 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして。 

何を今さら、なカンジですが(苦笑)。
この年末年始にノーカットver.をイッキ見して「済衆院」にハマってしまい、とにかく(Web上でいいから)誰かと語り合いたい!と検索しまくってこちらにたどり着きました(^^;)

どこにコメすればいいのかわからず、とりあえずこちらにおじゃまさせてもらいます。

まあ、ツッコミどころは満載ですよね。韓ドラですから(笑)
日本人の描き方は相変わらず無茶苦茶だし(だって日本公使が、いくら官立でも病院に入り浸ってるとか、反日分子の逮捕に自ら向かうとかあり得ないでしょ?)、けっこう時系列無視だし。

それを差し引いても、私の中では殿堂入りなドラマです。
感動して、考えさせられて、でもときどき笑えて。
バランスが良いから中だるみしないんですよね。
欲を言えば、最終回はもうちょっと余韻を持たせてほしかったかな…。

何よりラブストーリーが良かった!何度胸がきゅーんとなったことか!!
無言で2度目のプロポーズ@ロッカールームのシーンなんて、思い出すだけで涙ぐんじゃいます。

相手を異性としてだけじゃなく、人間として愛し尊敬し合える関係って最高ですよね。

ということで、ファン先生は私の理想の男性♪
だって~、頭がよくて仕事ができて心が温かくて、しかもおでこが広くて背広が似合って目がキレイで笑顔が可愛いんだもん♪

えーと、まだまだ語りたいことがあるんですが今日はこのくらいで。

どうでもいいですけど、「ヨンヨン」ってペ・ヨンジュン氏のファンも彼をこう呼んでるみたいですけどいいんですか?(笑)
  • posted by おおねこ 
  • URL 
  • 2013.01/07 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はじめまして。 

おおねこサン今晩は!
これは確かに名作ですよね!!
この記事は未だにアクセス数が多い様で有難く思います。
私もこのドラマに一番つらい時助けて貰った大事な作品です。

この時代のモノはどうしても視聴率が上がらなかった様ですが苦笑、
作品としては私の中でも群を抜いたモノがあって、殿堂入りと言うより
私にとっては先ほど言った恩人と言っても過言でないですね、、

ファン先生は人として見る度に大事な事を背中をバーンと押しながら教えらる様で
ほろっと泣きながら諭されている気持ちになります。
人として忘れかけているモノを教えてくれる名作だと思いますね。。

でもなんと言っても素敵なのは主人公のラブストーリーが素晴らしく、
時めきながらも心洗われる素晴らしい作品ですよね、、
個人的には彼女丁度フリーになったようなので彼女とヨンウシが一緒になって欲しいと願ってます笑!
久しぶりにこちらでドラマの話が出来て嬉しいです笑♪
又どうぞ遊びに来て下さいね。
こちらこそ宜しくです!^^

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2013.01/15 04:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

レスありがとうございます 

>人として忘れかけているモノを教えてくれる名作だと思いますね。

ホントにそのとおりだと思います。
実は私も去年は職場でいろいろしんどいことがあって、努力しても空回りというか報われないというかで、けっこう投げやりになってました。
が、年末年始の休みの間に「済衆院」を観て、こんなことではいかんな、と。
ファン先生の生き様と笑顔に励まされ癒されました(^^)

>時めきながらも心洗われる素晴らしい作品ですよね

そうなんです!キスシーンを見て「心が洗われる」感覚を味わったのはこの作品が初めてです。

>個人的には彼女丁度フリーになったようなので彼女とヨンウシが一緒になって欲しいと願ってます笑!

え?そうなんですか?
いいカップルですけど…ヨンウさん、尻に敷かれそうなカンジ(笑)。

パク・ヨンウさんはこの作品で私的にブレイク。あのスーツ姿は反則技ですわ~。こちらのblogで紹介されていた「甘く、殺伐とした殺人」もさっそく観たんですけど、これで完全に陥落いたしました。
おでこが広くて目力があって、笑うと目尻にシワがよる男性に弱いんです。

また遊びに来させていただきますね(^^)
  • posted by おおねこ 
  • URL 
  • 2013.01/17 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 皆色々あるよね、、 

おおねこさん今晩は!
この作品は本当に力のある作品ですよね、、
人を元気づけてくれるパワーのあるドラマ。
私も実は当時震災にあったり、
個人的に本当につらい事が重なった時に
この作品に本当に助けられましたよ。
こう言うのを名作って言うんでしょうね、、
私にとって又一つ大事な宝物です。
そろそろ久しぶりにもう一度見たくなって来ました笑。

途中でスーツ姿になるのもファンにはたまらないんですよ、、
ヨンヨンオンステージと言った感じでヒロインと一緒に
目の前にハート飛び散らかして見てしまいます笑♪

甘殺良いでしょ!!
私あれ大好きなんですよ、、
あれで私も陥落笑!
ファンキラーの作品です。
本人も一番好きな作品な様で、
そのインタビューを見て私もあの映画を見たんです。
そこまで随分彼は苦労したようです、、

今日は又彼のドラマで先程良いシーンがあって
新作の彼に一人騒いでおりました笑。。
彼は今毎週土日にSBSでファン先生を彷彿させる最強の王子様役なんですっ笑!!
一番上の記事にチラッと書いているので参考にしてみてね♪
一緒にリアルで盛り上がれると嬉しいな笑♪*^^*


  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2013.01/20 04:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

地球の名言


presented by 地球の名言

プロポーズの言葉

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集

プロフィール

Lime

Author:Lime
Mr.Dukeのヨンナムをこよなく愛する、韓国のドラマ&映画大好きっ子♪ただ今韓国語と今年小5になる坊主とまだまだ笑格闘中!!

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

右サイドメニュー

ブログ内検索

