Milk Tea ~ 徒然館♪

毎日気になるものをつれづれなるままに、、、韓国のドラマや映画そして、そこに出てくるモッチンペウドウルが何より大好き!Mr.Dukeから韓流に入って、その数はモウとどまる所を知らない、、

Entries

スポンサーサイト


演技派

 祝日だった土曜の週末
ヤットこさ今日は一日オフで
久しぶりに記事上げ~♪

 今週はこんな嬉しい記事が出てて、
只今極寒の日本のヨンペンを苦笑、
暖めて励ましてくれました~笑♪
120207
『チェ·ミンシク-ハ·ジョンウ-パク·ヨンウ
                   ~2月のオフシーズンを生かした男たち> 2012年02月07日

[OSEN]俳優チェ·ミンシクとハ·ジョンウ、そしてパク·ヨンウが通常オフシーズンと呼ばれる2月の劇場街に活力を吹き込んでいる。チェ·ミンシクとハ·ジョンウが主演を引き受けた映画"犯罪との戦争:悪いやつらの全盛時代"は、 6日一日15万461人を動員し、累積観客数124万4,631人でボックスオフィス 1位を走っている。特に封切りしてから4日ぶりに100万観客を突破するなど、恐ろしい興行突風を示しており、さらに注目に値する。

また、パク·ヨンウ主演の映画"パパ"は、去る6日、一日1万8,839人を動員し、累積観客数31万1,251人を記録し、その次の上がったボックスオフィス4位を占めて興行に加速度をつけている。この他にもハ·ジョンウは29日、俳優のコン·ヒョジンと一緒に呼吸を合わせた映画"ラブフィクション"公開も控えており、オフシーズンの2月の劇場街にもう一度韓国映画突風を引き続くように見える。

通常2月は映画館のオフシーズンと呼ばれる時期。劇場全体的にもパイが大きくない時期のことアカデミー賞授賞式が開かれる2月であるほど、その恩恵を受けた外貨は、宣伝を目に見える月でもある。が、ボックスオフィス1位から5位まで韓国映画が占めたことだけ見ても今の2月の劇場街は外貨ではなく韓国映画たちが強気を見せており、印象的である。これは韓国映画に様々なジャンルが布陣しているという点だけでなく、チェ·ミンシク、ハ·ジョンウ、パク·ヨンウなど安定した演技力を披露する演技派俳優たちの名声にも一役を買ったと思われる。演技派俳優たちの信仰が観客たちを韓国映画に引き込んだということだ。このことから、今後これらが収め成績にさらに注目が集まっている。trio88@osen.co.kr osenstar@osen.co.kr』
pyw12021
  最後の一文!

 "チェ·ミンシク、ハ·ジョンウ、パク·ヨンウなど安定した演技力を披露する演技派俳優たちの名声にも一役を買ったと思われる。演技派俳優たちの信仰が観客たちを韓国映画に引き込んだということだ" 

コレ嬉しいわ、気持ち良いわ笑♪
何度も読み返しました笑♪
こういった記事が幾つかあって映画がヒットしているンだな、、
と高評価が伺えて嬉しく思います。
 
 この週末はソウルでとうとう舞台挨拶だとか、、
コレが3月にもあれば良いだけど、、
あ~あ、、日本だったら無理しても行ったものを、、
3月17日以降にヒット御礼でもう一度
ソウルで舞台挨拶やっておくれ笑!
ううっ!?色んな意味で、、
コアラになりたいっ苦笑!?
120203ktx
スポンサーサイト

Comment

では私はクマになりたいです♪ 

Limeさん、しっかり充電されましたか?よかった、よかった!バックもすっかりバレンタインで、ココア(ホットチョコレート)のようなヨンウ氏にぴったりですね!新しい記事アップうれしいです。私もLimeさんにならって、何度も赤字を読み返して、今ホッコリした気分です!それにしても、3枚写真ならぶと、やっぱりヨンヨン「オトコマエ」だわ~(笑)。いっつもLimeさんの写真のチョイスと配置のセンスの良さにうなります~!
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.02/11 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ~。 

いい記事ですね~。
しっかり読ませてもらいました。
みたいわ~、両方の映画。
  • posted by sorutan 
  • URL 
  • 2012.02/12 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰してました!今年も宜しくお願いしまーす! 

Sorutanさんご無沙汰してます笑!
皆好きな映画俳優サンなので嬉しくなって即上げしました笑!コレファンならホント嬉しい、良い記事ですよね~!
チェミンシクは絆から、特に花咲く春が来ればと言う映画が凄く好きで、ハジョンウは潜伏勤務の彼からのファンです。どちらも今や韓国を代表するドル箱俳優になりましたね、、その大俳優2人を相手にヨンウ氏良く検討してます!!それも嬉しい笑!!

グループサウンズも最近活躍してますね!!武道館公演近かったら行きたかったです。ジュリーの歌とか堺正明の歌って懐かしくいい歌が多いですもんね、、好いものが活躍したり評価されるソンナ良い時代になってきて嬉しい限りです♪すっかりご無沙汰しています。今年もどうぞ宜しくお願い致します!m(_)m
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.02/12 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

センスなんて言われて木に登り中笑!! 

Karinさん此方のもコマスミダ笑!
ずっと正月から変えてなかったので久しぶりの衣替え笑♪
もうバレンタインですね、、我が家はそれ所ではないので忘れてた、、苦笑。

確かにこの写真だとヨンウ氏少し部がいいかも笑!今回の映画は評判がいいから記事上げも楽しい笑♪何時もいち早くレス有難う!関連モノを久しぶりあっちにも上げてありますからどうぞ楽しんでください♪^^v
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.02/12 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソウルで舞台挨拶あったのですね 

ちょうど遭遇できた人たちって幸せですね~
いいなあ・・・
映画の評判もいいっていう記事のUPありがとう
ございます。うれしくなりましたv-290

韓国に行った時、20位の女の子に話しかけたのですが
ヨンウさんのことを『演技がうまい人だ』って言ってましたe-319
ちょっと前にヨンウさんは御自分で『僕は演技派俳優ではなく、
二枚目?かっこいい?俳優と呼んでほしい?』みたいなインタビュー見たことあるけど、
と言ったら『あれは冗談で言ってたんじゃないの?かっこいい人って
上半身脱いだりして筋肉がある人だから』だってv-91
んで友達にヨンウさんのファンの人とかいないか聞いたら
『うーん・・・いないなかな。私たちは若いからアイドルの
ファンばかりです』って笑われましたが・・・e-456



  • posted by osap 
  • URL 
  • 2012.02/12 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

明洞のかたつむり化粧品店に・・・ 

ソウル明洞にある、日本人観光客専門の「かたつむり粘液化粧品」を売っている免税店に、筋金入りのヨンウペンがいらっしゃいます。店内にはヨンウニムのお写真も飾ってあるようなので、明洞で「もしや?!」というお店をみつけたら、勇気を出して「ヨンウペンなんですけど」って声かけてみてください!もちろん日本語OKです!!
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.02/13 05:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

面白そうですね~ 

「かたつむり粘液化粧品」流行ってますね。
蜂毒とか蛇毒とかのクリームもあるらしいし。
ミョンドンですね。行って会ってお話してみたいです。
韓国国内での、ヨンウさんや作品の見方も知りたいです。
  • posted by osap 
  • URL 
  • 2012.02/13 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

カタツムリと蛇と蜂ではどれが効くかなあ苦笑? 

Cheetanさん今晩は!
ミョンドンね!?免税店だとロッテに入ってるのかな?
ミョンドンの街中だと免税店ってあったっけ笑?
それは行ったら是非行ってみないと笑!?
貴重な情報有難う!!
筋金入りなんだ笑!?
粗相の無いようにしないと、、苦笑。。^^;

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.02/13 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

蜂と蛇ではどっちの毒が効く笑? 

osapサン只今笑~♪
今日はバイトがぎっしりでヤット戻りました。
やっぱり夜の運転はチョットヒヤッとしました苦笑。
イキナリ飛び出す人っているんですね、、クワバラクワバラ、、苦笑。。

凄いね~!?韓国でお話してきたんだね!?
皆ハングル出来て凄いです♪
若い人はそうだよね、、
私なんか好きな俳優さんの話すると
イキナリ黙ってしまう人もいるんだよね、、
正直って言うか、
ホントストレートなお国柄だな、、
と思いました苦笑。。^^;

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.02/13 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして♪ 

初めてコメントさせていただきます♪
済衆院から、すっかりヨンウさんのファンになり
ネットサーフィンするうちに、こちらにたどり着けました。
ヤッタ~!
韓国ドラマ&映画も、ヨンウさんペン歴もまだ浅いですが
よろしくお願いします♪

パパ、日本公開を熱く熱く期待したいものです!
ちょっと出の若手俳優にはない、
厚みのある演技、誠実な人柄からにじみ出る笑顔。
すべて持っているヨンウさんの活躍を
ゆっくり追いかけていきたいと思っています。
こちらでの情報も、楽しみにしています。
時々遊びに来させてくださいネ。
  • posted by smile 
  • URL 
  • 2012.02/14 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ようこそ!はじめまして♪ 

smileサンようこそ♪
検索でヒットしますか笑!?
アンマリ見つからないようにしてるつもりですが、
公開部屋だからからなあ、、苦笑。
なんだか大したモノは上げてないので
なんかお恥ずかしいです苦笑。。
パパも楽しみですよね~♪
早く見たいなあ!
日本で公開しないかな、、、苦笑。。 

HNいいお名前ですね。
私Smileという曲が大好きなんですよ。
辛い時良く歌ったり聞いたりします。
私の大事な曲の一つです♪^^

済衆院熱そろそろもう収まってきたかな、、
と思ってましたが、
こうして又新しい方がいらして下さると
新たにこの名作の力を再認識します!
そろそろもう廃人同盟も3を上げますので、
MT仲間として済衆院廃人同盟メンバーとしても
之からドンドンsmileさんのカキコキダリケ~笑♪
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.02/14 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさか!! 

ハングルの子音も覚えられないosapなので
滅茶苦茶英語で無理矢理話してきました。
ハングル相変わらずできませんよ~

チェジュンウォン&ヨンウ・ファンは後を絶たないですね~
次々とここに漂着するところが、素晴らしい!!
Limeさんはほんとに素敵な場所を提供してくださってますよね。
日本でチェジュンウォン★フィーバー再燃しないかなあ・・・
ってかフィーバーはまだなかったか・・・
  • posted by osap 
  • URL 
  • 2012.02/15 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 愛を叫ぶ日々 

osapサンお早う!
私もハングルはまだまだ、、
ドラマだけのものなのでいつか留学できれば、、
と淡い期待を持ってますが、、
やんちゃ坊主のオンマとしては今だ遠い夢苦笑。。

済衆院のドラマに感激した頃は回りにそんなにハマル人も無く、、
史劇はいやとか、、手術シーンがダメ、、
とか言われて一人寂しく愛を語っていた日々がありました苦笑。
全て変わらぬものは無い、、昨日見たドラマの台詞でしたが、
本当にそうかもしれませんね、、

少しづつですが、
こうして仲間が増えてくると
確実にヨンウペンは増えてるんだな、、
と嬉しくなります。
その内こんな風にブログをチェックした人が
パクヨンウファンミしてくれればいいなあ笑♪
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.02/15 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

劇団みたい♪ 

Smileさん、はじめまして~。
Smileさん済衆院は京都TV期卒業生?BS11期卒業生?KNTV期卒業生?それとも元祖Live期卒業生?(他局もあるのでしょうか?間違いあれば、教えてください!)
私はBS11を見てエレレてしまい、漂っているところ、こちらに最近漂着しました。
Limeさんは包容力たっぷりで、しっかり受けとめてくださるし、たのもしい先輩もたくさんおられるから、こちらのブログは少数(?!)済衆院ファン⇔ヨンウ氏ファンにとって最高!です。「もうひとりじゃない!」って、朝日の昇る海に向かって叫べますよ(笑)。

P.S.Limeさんは元祖だけあって、きっと「日本の済衆院ファン」の総数を把握されているんでしょうね!どれくらいなんでしょうか??
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.02/15 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

私のヨンウペン歴 

Limeさん、Karinさん
コメントをありがとうございます♪
「こんな新参者が、ブログにコメントなんぞして
いいものだろうか…」とめっちゃ悩んでいたのが
ウソみたいに心が軽くなりました!
皆様の広~い懐に感謝、感謝です。

私はもともと医療ものが好きなのです。
(ブラックジャックからチャングムまで(笑))
メディカル時代劇と紹介されていた本を見て
CSの何とかチャンネルで、軽い気持ちで
済衆院を見始めました。
と・こ・ろ・が…
ヨンウさんの熱い演技にすっかり魅せられてドップリ
はまってしまいました♪
もう週1の放送なんか待ってられな~い!
最終的にはTSUTAYAさんのお世話になりました(笑)
OSTのCDは毎日ヘビーローテーションです♪
そんなこんなで、まだヨンウさんペン歴3ヶ月ほどの
新参者なのです…。

ファンジョン役のヨンウさんの
子供を見る優しいまなざし、ソンナンに愛を伝えようとするひたむきな心。どれもこれもヨンウさんが
人として大事にしないといけないことを
私たちに伝えてくれてる気がします。 
ちょっとハマリすぎかな?
今は、ワンスアポンアタイムやら小さなピアニスト?やら
ヨンウさんの歴史を紐解く日々を送っています。

そして、ハングルを勉強し始めたり、韓国の歴史本を読んだり、久しぶりにあれこれ頭を使いだした自分に、
一番驚いてます。 これもヨンウさんの導きなのかな?
何を始めるにも、遅すぎるってことないですよネ。

  • posted by smile 
  • URL 
  • 2012.02/16 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなさん、こんにちは。 

「ほくろのcheetan」という呼び名が、何気に気に入っているcheetanです(*^^*)
こちらのブログではずいぶんデカイ態度を取らせてもらってますが、ヨンウ氏ファンになってまだトル(1歳のお誕生日のお祝い)も迎えていないヒヨッ子です。やっとお座りができるようになったぐらいかしら?
なので高熱いまだ冷めやらず、ヨンウ氏出演作制覇もできておりません。。。「韓国語」とのおつきあいだけは長いので、いつもちょっと変なルートから情報を持ち込みますが・・・(苦笑) あらためまして、みなさんよろしくお願いいたします。お仲間が増えて嬉しいです☆ こんなステキな出会いの場、ますますLimeさんに感謝です♪

お正月明けぐらいに、『武人時代(2003年KBS)』から熱烈ファンを続けている韓国人の友人から、こんな質問を受けました。「私はね、ヨンウ氏の目、とくに一点の曇りもない「白目」の部分が好きなのよ!鹿のように澄んだ目!! あなたは彼のどこに一番惹かれたの?」(彼女もかなりマニアックです(苦笑))
嫌なところが唯のひとつもないヨンウニムのどこに一番?!と聞かれても・・・とっさには「全部」としか答えようがなかったのですが、1カ月考えて結論が出ましたv-219
①ほくろ②声③手。私の中の順位はこれです!(笑)
なので、ほくろのcheetanと呼ばれることがとっても嬉しいこの頃です。


さて、昨日、会社のおばさま(自分とは暗に線引きしようとしてる)が、CARTOON(綴り合ってる???)のコンサートチケットが当たった!と大喜びしてました。ファンクラブに入って、会費もちゃんと払ってて、全席同額(最前列でも3Fの立ち見でも)というチケットに文句も言わず申し込んでも、そこから抽選なんですってね。立ち見席でも当たればいいけど、はずれて行けないことも多々あるのだとか。ジャニーズの人気の高さ、ファンの多さに驚きました!!(これって日本人のジョーシキ?!)
ヨンウニムのファンもそのくらい多ければ毎年ファンミとかもやってもらえるのかしらん?! と思ったりするけど、でもそれだとファンミに参加した人全員がヨンウニムと握手できる(2010年に唯一開かれたファンミでは参加者全員がハグしてもらったそうですよ~。終了時にはハグしてもらった人たちのファンデーションのせいで、ニムのジャケットの胸の部分は白く変色していたとか)なあんて嬉しい事件は起こらないのでしょうねぇ、複雑です(苦笑)
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.02/16 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

研究課題の宿題がとうとう出ましたね♪ 

smileさん、教えてくださってありがとう!CS組期卒業生→ツタヤ進級ですね!私のほうが後輩です。佳境の23話をBSカット版で見たとき、いきなりファン先生が肺病患者婚約者にリンチ&投獄がどうも話のつながりとして納得いかず、10数年ぶりにツタヤに走ってから、済衆院廃人街道暴走中です。
でね、たのもしい先輩方の「ほくろのcheetanさん」登場してくださったでしょ?ヨンウ氏のほくろの場所や消えた理由など知っているのは、たいてい配偶者か一親等親族だけだと私は思っていたので、cheetanさんがどんなにすごいか・・・「済衆院&ヨンヨンファン」であることを自己認識し、カミングアウトしてしまった位!

「あなたは彼のどこに一番惹かれたの?」の課題、今週末いっぱいモンモンと取り組んでみます!(πが3.14~どこまで続くか位難問ですね~)色々なご意見が出てくるのが、楽しみです!
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.02/17 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みなさん、こんにちわ。
そして、cheetan先輩、頼りにしてます(笑)
ヨンウさんのファンミなんて…。しかも全員ハグなんて
想像しただけで気絶しそう!同じ会場の空気を吸ってるだけで、私的には大満足ですが。
ぜひ来日&ファンミ実現してほしいなぁ。
そのためにも、ヨンウさんの良さをじわじわ広めようっと。

さて、例の宿題ですが私もあれこれ考えてみました。
私の好きな順位は、①声 ②白い歯 ③おでこ かな?
声は、低めのぼそぼそっとした所がたまらない。
歌声はあくまで甘く、太く。大人の色気を感じます。
ハッッハッッハッッっていう笑い声も大好き♪
笑顔の時、キラっと光る白い歯は、清潔感たっぷりですよね。そして、聡明さが表れたおでこの感じも大好き♪

こんな楽しい宿題なら、いつでもしたいですね。
これからも楽しい宿題、お待ちしています。
  • posted by smile 
  • URL 
  • 2012.02/17 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっと宿題で~きた♪ 

昨夜はとうとうBS11さん「ホロヴィッツ」やってくれましたね!(しかしCMの増毛パウダーがやたらに入るのは気になりましたが・・・)思わずBS11のボード見直して、cheetanさんがリクエストされていたのを再発見してしまいました!何度見ても「ピザ屋のおやじ」→「全国展開ピザチェーンの社長」の大変身&ラフマニノフにエレレてしまうし、Limeさん大好きなピアノ教室前で一人ポツンと佇むヨンヨンもとても絵になります。ここ水彩画みたいでいいですよね!
さて、週末のお題、私のベスト3です。
(ヴィジュアル&パーツ面だけではなくてすみません!)
①目力/眼光②七色声③落差
目力/眼光については暖かい目から冷たい目まで、そしてセリフのないカメラ長回しのシーンでも目力だけで十分語りかけてくださるトコロ。
②声のトーンやピッチを上げたり下げたりすることで、深みのある低音がますます心に響いてくるトコロ。
③白丁から朝鮮No.1ドクター&レジスタンス闘士まで、またある時は凶悪犯罪者からとんでもなく純朴な人まで、またある時は、絶対お友達になりたくないタイプの男から、もてもて御曹司まで、作品毎だけでなく、一つの作品の中でも毎回「大ドンデン返し」的な見せ場を作ってくれるトコロ。
だから細く長く応援していきたいです!
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.02/21 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

絶対お友達になりたくないタイプの男(爆)! 

そうなのよねぇ、直前のダンディーなイメージをかなぐり捨てて、そういう役をやっちゃうのよねぇ(笑)
『携帯電話』では特にそういうキャラを目指したとよく語っておられました。「チヂルノム」に徹するんだ!というコトバを使ってらっしゃいましたが、この「チヂルノム」辞書には載ってないんですよ。
ネット検索していろいろ調べたところ「ひと目見ただけで張り倒したくなる奴」とかいろいろ出てきて笑えました(^^ゞ
で、シチュエーションにもよるのですが、私なりには「女の腐ったような奴」って表現が一番ぴったりかと思っているのですが、「絶対お友達になりたくないタイプ」ってのもすごくいいですねぇ。これ、いただきです!

そんな「チヂルノム」。『携帯電話』より『愛情の条件』がずっと上を行っていますよね。やっと5話まで観ましたが、ホント~にサイテー男です。これがまた実感こもってて上手い!(苦笑)
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.02/22 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

大作!? 

Karinサン今日は!
こりゃ大作ですね笑!?
まるで論文のような整然とした良い展開笑!!
Karinさんもしかして院生ですか?
素晴らしい、、パチパチパチ、、
 
声はホント私も大賛成!!
良し悪しでなくて大人の声をしてるんですよ、、
最近の男性には貴重な存在だと思います苦笑。
年寄りでも本当に大人の良い人生を送っている人はそれが顔や表情に出ますモンね、、この年になると自分の顔に人生が出るとシミジミ思います。。ソンナ良い顔であるように、、日々精進精進苦笑、、、

あのホロビッツの外から見守るヨンヨンが大好きなんですよね、、派手ではないけど、シミジミとする良い場面です。
実は先日ラストが凄いドラマを見て後味悪いので苦笑、何か見たくなりました笑!
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.02/22 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

先生!貴重な講義コマスミダ♪ 

Cheetanサン今日は!
チヂルノムって、
チヂルの終止形って
チヂタになるんでしょうかね笑?
後で辞書で調べてみよう!!
兎に角サイテーナ奴なんでしょうね、、
悪役を演じきれるのは実力派の証ですから、
ヨンヨン流石です!!
でもどうもあの愛情、、
オープニングの様子を見ると
どうも踏み出せないLimeです笑♪^^;
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.02/22 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

グループワークは楽しいな♪ 

cheetanさん、Limeさん
へりくつだらけの大作宿題を根気よくヨンで、しかも合格点までくださって、コマスミダ(←ハズカシ!初ハングルデピュー)。共通のみんな大好き!ヨンヨン!の話題について、色々なご意見をうかがえるのは、再発見もあったりして、とっても楽しいですね♪国境も越えて、言語の壁も超えて(白目大好き!のご友人のことです!)、交流できた気分で興奮気味です(笑)。またこんな宿題出してくださいね!ワイワイしたいです!

「チヂル」は形容詞ですか?ハングルのおけいこまでつけていただける本ブログ最高です!Limeさんたいへんでしょうが、がんばって続けてくださいね!(ところでチヂルノムの「携帯電話」見たいのですが、まだ見れていないのです。(どうしたら見れますか?))

宿題追加事項:②七色声補足
済衆院30話「漢城病院」病室での術前兵曹判書VSファン先生の謝罪についてのやりとりシーンで、長いモノローグ調のセリフ回しがありますよね?あそこの七色声の、シェークスピア俳優を彷彿とさせるような、緊迫感あふれる朗朗としたセリフ回しにコロっとやられたのがはじまりです。(くどいですね~大笑)

P.S.院生?ばれましたか?私は済衆院生です。(皆様と同じ院生!)
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.02/23 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

原形はチヂラダ 

찌질하다のようで(ってそもそも辞書に載っていないのですが)、正しくはチヂランノム(찌질한 놈)となるはずですが、찌질놈(奴)、 찌질남(男)、찌질녀(女)というふうに使われていますね。スペースアルクの『辞書にない韓国語』コーナーに載っていますが、そのコーナーの説明書きは、私が実際に遭遇した使われ方とはちょっと距離を感じます。
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.02/23 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

『携帯電話』 

『携帯電話』は、私の知る限り日本ではDVD化されていません。でもテレビ放送されたことはあるようです。なので、これもやはりBS11にせっせとリクエストを書き込まねばなりませんね! Osapさん提唱のコワザ「毎回違う名前で、如何にも沢山の人が放送を熱望しているかのように装う」を使って!!
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.02/23 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

手相鑑定結果!届きました!! 

みなさん、とってもお待たせしました!ニムの手相鑑定結果が届きました!どこに書こうか迷ったのですが、こちらにします(笑)

最初に送ったメールが、どうやら迷惑メールと判断されて捨てられてしまったらしく(ああ、かわいそうなヨンウニムのお写真・・・)回答が遅れて申し訳ありません。でもでも、大当たりのすごい結果です!v-219

v-133生命線 二重のようなので体力抜群、ムリも効くタイプ
v-133運命線 濃くはっきりしてるが二、三度どぎれているのでそれだけ環境に大きな変化があったorある。一度苦労して35歳くらいでまたよくなった?
v-133マスカケ線 度胸ありここ一番のチャンスを見事つかむ。
 いちかばちかの勝負も平気でやる大胆さ。もともと才能のある人に多い。

v-133その他 才能で生きるタイプ。独立心が強い。
 感情をコントロールできる落ち着いた人。恋愛はクール?表現はストレート。

v-133手の特徴として、がっしり骨太、指先の幅が広く、ヘラ型デスよね?
 こういう手の人は、積極的で行動力あり、突き進むタイプ。チャレンジ精神旺盛なんだそうです。

ね、いかがいかが?! 大当たりでしょう?!
この友人には開業を勧めてみようかしらv-410あ、でも今の時期、占い師は悪者扱いされて商売上がったりらしいですね(苦笑)

  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.02/29 05:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

弥生 

cheetanサンお早う!
あらあら!?思ったより凄い結果がでましたね!?
マスかけ線って前聞いたけど、、
どんな線だっけ苦笑?
やっぱり大物になる手相なのね、、
今日から3月。
家族中で風引いてトダシ私が貰ったようで
素敵なプレゼントで寝込んでいるLimeです苦笑。。。

まだ寒の戻りがありますから
どうぞ皆さんも気をつけて苦笑!^^;
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.03/01 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

次は人相学? 

cheetanさんのネットワークによる、ヨンヨン手相研究結果、こんなにずばりと的中するのですね(驚)!ヘラ型指の手、色々な場面で映る度に、(顔はにこちゃんなのに)手元はセクシー!を感じていたのですが、これ重症?
ほくろといい、手相といい、今話題騒然卑弥呼の生まれ変わりは実はcheetanさん?!(笑)

これからも独特視線のおもしろ小ネタ期待してます!

P.S.Limeさ~ん!首元あっためてお大事にしてくださいね!ヨンヨンがついてますよ~!
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.03/01 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Karinサン有難う!
Karinさんの暖かいレスで元気を貰いました!
まだ寒いけど風邪など召さぬ様に、、^^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.03/03 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Limeさん、お加減いかがですか? 

体調がよろしくないにもかかわらず、昨日一瞬ページデザインがお雛さまになったかと思ったら今朝はもう春模様。Limeさんがこのブログをいかに大切にしてらっしゃるかが伝わってきて感激です^^

マスカケ線は、親指と人差し指の付け根の真ん中あたりから、手のひらをまっすぐ横切って伸びる線のことで、徳川家康がこの相だったらしく「天下取りの相」とも言われています。じつはうちの子がこれで、生まれたときにはじいちゃんばあちゃんが大騒ぎでした(苦笑) うちの子もニムのように育ってくれると嬉しいけれど・・・あ、でもそれだと私『オルガミ』ママになってしまうわ、きっと(苦笑)

ところで、ニムの「手」は、私やっぱり大好きなのでとってもこだわってしまいます(爆)

ファンミのときにほぼ全員がハグしてもらったって話、書きましたよね?! あのとき、最初の方の人たちは握手だったのですって。それが途中勇気を出して「アナジュセヨ(直訳すると「抱いてください」になります)」って言った人がいて、その後はみな一様に「アナジュセヨ」「アナジュセヨ」・・・で、全員ハグになったらしいのです。
これを聞いて「手」ファンの私としては悩むわけです。もし、ニムにお会いするチャンスが訪れたとして(すでに妄想モードです)、それは一生に一度のチャンスかもしれないわけですよ! 握手を選ぶかハグを選ぶか・・・これは究極の選択です!!
ハグなんて、本当に夢みたいだけど、でもあの「手」にも触れたい! だけど自分の手には非常に強いコンプレックスがあって見られたくない・・・ そんな日の訪れる可能性がいったいどれだけあるのかと苦笑しながら、今日も悩み続けるcheetanでした(爆)
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.03/05 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハグ派 

cheetanサン今日は!
我が家に女の子がいないのでせめてネットでお雛祭れるように笑、忘れてたので一日だけでしたが祭ってました笑!それを見逃さないCheetanさんに感激です苦笑!?

凄い息子さんをお持ちで!?
それは"将来楽しみだ~(しんちゃんのメロデイで)♪”
坊主の手も見てみないと、、笑。。

アナジュレヨ!って良くドラマで出てくるせりふで
四天王を設定して勝手に妄想劇場で飛び交ってるのよね笑。。
これはもう悩むまでも無くハグでしょう笑!!
ドサクサで両方可能性ありますからね!!
でもその場になると結構最上級味噌っかすの私は
何時も何も出来ないで変に語ったりしている私がいたりします
、、これが苦笑。。ホントダメなんですよね、、そう言うの苦笑。。
という訳でハグ派であります!!
情けないです、、苦笑。。
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.03/06 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

すわっ!次回作決定か?! と思いきや・・・ 

先週なかばに、Yahoo KOREA でいつものごとく「パク・ヨンウ」を検索したら、「いじめ問題をテーマにした舞台芝居に出演決定! 5月末~7月○○劇場で公演!」のニュース!! えっ何?!舞台のお芝居?! 5月~7月?! 行けるかしら?お金はどうしよう? と真剣に悩んだのもつかの間、出演するのはヨン「ウ」氏ではなくヨン「ス」氏で、単なる記事の誤記とわかりました(トホホ) 本当に舞台のお芝居だったらどんなにいいでしょうね。間違いなく生で拝見できるんですものね。繰り返し何度でもってわけにはいかないけど。いやあ気になる次回作。いつニュースに上がってくるのかしら・・・。
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.03/17 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

また冬眠期に入られるととっても淋しいです! 

「ス」→「ウ」の幻覚症状があらわれたとのこと、分院の眼科外来へオマワリクダサイ。(しまった!ここは済衆院廃人同盟ではなかったのでした・・・。)
舞台のお芝居、いじめ問題がテーマ、なんて、ヨンヨンのチョイスにさもありなん!ですよね~!引っかかっても仕方ないない!
私も生御芝居見たいです!特にミュージカルのヨンヨン!あの悩殺VOICEを活かさなくっちゃ!ぴったりの演目、マネージャーさんに推薦してあげたいわ(なんちゃって!)。
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.03/18 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

MUSA 特典ディスク付DVDをGETしました^^v 

昨日は雨模様の中、新しくオープンした韓流ショップを偵察に行って参りました。
どうせK-POP一色だろうと予想はしていましたが、いちおう「日本最大級」とコピってるし、とちょびっと期待したのですが・・・予想をはるかに下回る品ぞろえの悪さに愕然ToT ちっとも面白くなくて、仕方なしに街中をぶらぶら。
途中何気なく立ち寄った中古DVDを扱うお店で、なんと!お宝『MUSA』を発見!! 日本販売用のDVDで2枚組。うち1枚は特典ディスク。特典ディスクの中身には、インタビュー パク・ヨンウ としっかり背表紙に印刷もされていて期待も膨らむというもの。すぐにレジに持っていき、今朝半分チェック完了。
それがですねぇ、すごく良いの!期待以上にたくさん登場してらっしゃるし、短いけれど単独インタビューも収録されてるし。たった4人がリストアップした「お気に入りシーン」映像の一つはヨンウニムお勧めのものだし!
半年以上も中国の砂漠の中ですんごく苦労された撮影期間中に、共演者や同行スタッフたちと歌われた♪キムチなしで飯なんか食えるか?!♪の合唱シーンなんかもあって(笑)これをお宝と呼ばず何とする?!ってかんじです(感激~)
本編の方はね、無情なほどに出演シーンがカットされて、スクリーンに映る時間が少ないのが悲しいけど、でもこの残忍な映画の中で一人ほのぼのと温かみを醸し出してらっしゃって、とっても存在感があるのでもちろん大好きなのですが、今まで特典ディスクの存在を知らなかったなんて!私としたことがっ!!って気分です。
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.03/19 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 

Cheetanさん今晩は!
ここんとこ体調が悪くあまりレスが出来ません。
どうぞご了承下さいね。
貴重な情報有難う御座いました。
お宝は何処に転がってるか分かりませんネエ、、
是非是非見飽きた頃お貸し願えれば嬉しいわぁ笑♪
アレは私の好きな俳優さんが沢山でてるので
必修課題なのにまだ見てない、、
宿題たまる一方だ、、苦笑。。^^;
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.03/21 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨンヨン白書 

MUSAって、日本だけでも手を変え品を変え、いろいろなDVDバージョンがあるみたいですね。各国版も特典内容が少しずつ違うような記事をネットで読み、ちょうどEU版取り寄せたところ、cheetanさんの↑記事発見!なんかホント偶然同じタイミングでとっても不思議でうれしいです。

それにしても本編、出番はすくないけど、これまた子供に接するヨンヨンのハートフルな演技はいつもながら格別ですよね!

MUSAといえば、連想してしまったのが今回のお題です。
「ヨンヨン出演作品群における致死率約50%」(ジェームズボンド島含む)かな?

もひとつおまけ。
「ヨンヨン出演作品群における花婿姿率約30%」

以上詳細はネタバレになるので割愛いたします。
(全作品制覇には程遠いので、あくまでだいたいの統計です。修正お待ちしております(笑))
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.03/25 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

EU版入手?! 

それはまたすごいですね!! どんなルートで手に入れるのでしょう? EU版ってそもそも何語?5カ国語ぐらいまとめて収録されてるとか?! 興味津津です^_^;
『MUSA』はねぇ、大変な苦労をされた割には見返りの少なかった、ファンとしては「恨(ハン)」の残る作品ですよねぇ。
半年以上かけて中国の砂漠を横断し、その間は食事もままならない生活だったとか、待っていてくれると信じた彼女にはサヨナラされちゃったとか、帰国後は出演者全員後遺症に苛まれたが一番ひどいのが彼の脱毛症だとか、さんざん書き立てられて傷ついて・・・出来上がった作品観たらすんごいたくさんカットされちゃってて・・・おまけに封切3日後に9.11が勃発してしまったものだから興行成績も思ったほど伸びなくて・・・。

それでもね、登場シーンはそれほど多くなくても、とっても温かみのあるステキなキャラクターなんですよねぇ。決して英雄じゃないけど人間味があって大好きです☆

P.S. 私も致死率の高さはずっと気になっています・・・(苦笑)
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.03/26 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

EU版 

Karinサンそんなにあるんだ笑!?
Musaかぁ、、以前ジモナ絡みで手に入れて見なきゃナぁ、、と思いながら、、どうもこの手の戦いモノは苦手で、、後回しになってましたが、、そんなに色んなVer.があると聞くと気になるなあ笑!ヨンヨンはハートフルなのね!?

致死率50%!?私の見たのは0%笑!?ラブストーリーばかりだからだな苦笑。。。花婿も済衆院だけだし、、どれが合ったっけ笑?^^;

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.03/28 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハートフル 

Cheetanサンアンニョ~ン!
そんなに大変だったのね!?何時もながらCheetanさんの情報には感心するわぁ笑!カットもされてるのね!?でも皆さんのハートフルな演技って気になるからこれもみないとなあ、、宿題が溜まるたまる、、苦笑。。

中国版だと3カ国位だったりするから、きっとそんな感じなのかなEU版って、、KarinさんてInternationalぅ笑♪
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.03/28 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ついに!ついに!!念願成就!!! 

ヨンウニムが、わたくしの"夢"に登場してくださいましたぁ(*^^*)
どんな夢だったかは☆ヒ☆ミ☆ツ☆にさせていただきますが(なんて実はあまりはっきり覚えていない)
「ああ、この手よ、この手、わたくしの大好きなペウニムのお手手・・・」と手元ばかり眺めていたことだけは鮮明に記憶しています(せっかくお会いできたのに情けないったら・・・)
で、寝覚めはとってもよかったのですが・・・
♪逢ひみての 後の想いこそ 命より深きものなれど♪ とさだまさしが歌ったように
お会いした後こそ、ますます想いは募るばかり。かえって苦しいものですねぇ(^_^;)
今宵もまたお訪ねくださらないかしらん♪
源氏物語の時代に、いつ通ってくるともしれない夫を待つ気分ですぅ(苦笑)
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.03/28 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

睡眠学習 

寝ても覚めてもヨンウニム!ええ感じええ感じ♪(拍手パチパチ♪)

先輩に続けとばかりYTのソニジニ動画、就寝前に見ておりますと、若きプリンス(笑)ヨンヨンの、「ええとこ取り濃縮版」みたいな感じの小品で、思わずアメリカ映画のように、両手で頬杖ついて、年甲斐もなくにやけてしまいました・・夢の中に登場してくださるかな・・・(BGM:♪夢でもし逢えたら、素敵なことねえ~♪byシリア・ポール)

小品にはLimeさん大好き!の「うしろからがっちりタックル!」場面もばっちり入ってましたよ!
(もうきっととうの昔に、ご存じの小品だと思います)

「怖い役ヨンヨン」研究が続いた後の、食後の甘い甘いデザートにぜひどうぞ(笑)

P.S.EU版届きましたら、何語が入っているかまた報告しますね!(韓国語&ドイツ語だけかも・・)
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.03/29 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソンムル 

cheetanサンお早う♪
それはそれは良かったねえ笑!!
この手の事はイベントが引けた頃にぽっと見たりするんですよね、、
妙に生々しいからこれが罪作り、、苦笑。。
だからそれが初恋だったりしたら重症が再発したり、、
嬉しハズカシな朝苦笑♪
ちょっとしたヨンからのプレゼントかも笑!^0^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.03/30 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Karinサンアンニョ~ン!
ソニジニ鑑賞中なのね♪
私これ結構好きであちこちに書いてるけど、
見たときは好きだったのでレビューも準備してたんですよ、、
でも今だ実現せずにいますが、、苦笑。。
 そうなの笑!?これ濃縮版だよね笑!?
Karinさんのコピーは何時も上手いね!!
きっと文章のお仕事してる方か、院卒でしょうか笑?
これ色々濃縮しすぎて大事な所薄くなってしまったのが惜しいのよね、、
社会問題もチラッと入ってて新しい方向のドラマを目指してるのが分かります。
 ただメロがその分物足りないんだよね、、
それが惜しいなあ♪
ラストにもうチョット素敵なラブシーンが欲しかった!!
なんだかどっかで書きたくなってきた笑!!
Karinさん上手いからまんまとやられそう笑!!
危ない危ない、、苦笑!!^^;
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.03/30 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Limeさんの夢にも王子がご登場?! 

こういうコメントをいただいたってことは、Limeさんの夢に登場された王子もいらっしゃったってことですよね?! 共感してもらえて嬉しいです(*^^*) 何より私だけの彼!ってのが嬉しいことこの上ないですねぇ~☆ でも後遺症はつづく・・・ですToT
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.03/30 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

致死率はそんなに高くないかも・・・ 

ざっくり感覚で50%!というKarinさんの意見に即応しちゃったけど、冷静にカウントしてみるとそれほど多くないかな?
オルガミ、MUSA、悲のラプソディー、武人時代、血の涙、ビューティフルサンデー
ビミョ~なのが、伝説の故郷にSAY YES と携帯電話
リメンバー・ミーは亡くなってないのだろうけど昔の写真で登場されるから錯覚を起こしてしまうよね。
ソニ・ジニは当初の予定が変更されて交通事故から復活してくださったけど♪

花婿率は結婚式シーンってことかしら?
結婚式シーンがあったのは恋愛小説、愛情の条件、ビューティフルサンデー、そして済衆院、かな。
もっとあるかしら?
婿役も含むとすると、最近とぉぉっても気になっていてぜひみたいのが『母の全盛時代』。どなたかご存知ないかしら? とっても愛らしい夫&婿役だったのですって! 髪をタオル地のヘアーバンドで止めて真っ黒なパックをされた姿に見覚えないですか? あれです! あのドラマ! どなたか視聴方法を知ってらしたら教えて~ Limeさんもぜええったい好きなタイプの作品だと思うな^^
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.03/30 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだまだ修行が足りませぬ~喝! 

Limeさん!ソニジニは実習(鑑賞?)終了しましたヨン♪で、あの夜、御曹司ダイジェストでヨンヨン殿下の夢見れるかな~と期待しましたが、まだまだ修行が足らぬようで、夢のかけらもない爆睡でした(笑)。
そして、お褒めに預かり光栄ですが、小生院卒でも、物書きでもありませ~ん♪「済衆院廃人同盟ファン!」のアジュマです(笑)。ここに流れ着けてよかった!

cheetanさん、白書その1「ヨンヨン致死率」下方修正ありがとうございます。
う~ん、まだまだ見ていない作品がたくさんあるんだなあと、改めて教えていただけました。どこから発掘されるのですか?やはり現地で?「cheetanさん見たい!」と以前書かれていた武人時代も、もうしっかりご覧になられたのですね。いいな~!この作品では受賞もされてるんですよね?たった1枚のスチール写真見ただけですが、ソワソワしてしまいそうなお姿ですよね!
(真っ黒なパックの婿も気になりますが・・)

その2花婿率=結婚式シーンで正解!です。
オルガミもオープニングにありましたよね!恋愛小説ってどんな作品ですか?
(ああ、いっぱいお聞きしたいです!日々のビタミン剤「ヨンネタ」は尽きぬ・・)
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.03/30 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

全盛時代♪ 

Cheetanサンお早う!
数ヶ月ぶりの連休で昨日から全日パジャマのLime笑!
SayYesと悲のラプソデーって映画?伝説の故郷ってこれは映画だよね?クレジットに名前が無いけど、、良く見つけたなあ、、どっちに出てるの?

何時もながらCheetanさんの熱い想いに脱帽笑!そして教えられるわぁ♪その上母全盛時代!?しかし韓国ってこの全盛時代が好きだよね、、このドラマ?初耳!?誰が主役で、何時やってたのかな?Cheetanさんのコメントで情報収集です笑♪^^v

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.03/31 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まだまだ修行が足りませぬ~喝! 

Karinサンおはようです!
恋愛小説は永遠の片思いの事だと思います。
言語によってタイトルが全く違うので分からないよね、、
私これ全然印象に残らなくて、、
あまりこのヨンは好きでないんですよ、、
ストーリーも救いようが無くて、、苦笑。
個人的にですが、哀しすぎるのや血が出るのは苦手です、、苦笑。。
だからLimeのヨン致死率は0です笑。
ちなみにこの映画英語タイトルはLoveコンチェルトと言います。
私は全部はまだ見てないので勉強になるわぁ♪
しかしビューテイフルは致死率あるのね、、
何か後回しになりそう、、苦笑。。。

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.03/31 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

武人時代見れるかな? 

Limeさん!こんばんは!
4月スタートの季節に合わされた壁紙、外はまだ寒いけど春ですね!

「恋愛小説」=「Love concert」=「永遠の片思い」なんですね?教えてくださってありがとうございます。また一つ賢くなりました(笑)。だとしたら、私もこれ見た日、1日中なんか調子でなかったので、Limeさんと同じかも?!
最初トイレから登場した時は「おっ、いけるかな?」と思ったのに・・・残念!!

ここのところ、ゲゲゲの鬼太郎の髪の毛が立つのでお馴染みの「妖怪レーダー」のように、”ヨンヨン”に反応してるような・・・”44”と数字が並んでいるのを見ただけで、日常作業が一瞬止まったり・・・(笑)。
そんな危ない”廃人隠し”の生活の中、アンテナがキャッチしたのか、本日本屋にぶらりと立ち寄って、何気に手を取った。昨年出版された韓流時代劇本の中に、見つけました!まぎれもない”パク ヨンウ”という活字、しかも2012年春「武人時代」DVDリリース予定だそうです。こちらで話題になっていたところ、なんという偶然でしょう!
(しかし長編だからレンタルもセルもつらいものが・・・苦笑)

幻の名作DVD発売記念&カエル公開記念を兼ねて、来日祈念!!
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.04/02 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

観れないんですよ、『武人時代』(泣) 

私もまだまだ宿題山積み状態ですToT
『武人時代』は原作小説を読んだ(ニムが演じられたキョン・デスン登場部分のみ)のと、キョン・デスンが亡くなられる最期のシーンのみブログにUPしてくださっている方がいて拝見しました。
観たい観たい病はいまだ続いておりまする・・・
『恋愛小説』は、そうですね、Limeさんのご指摘どおりチャ・テヒョンの『永遠の片想い』です。たいていのレンタルショップにあると思いますが、Limeさんが苦手な「悲しいお話」です。
Limeさんが苦手、というと『MUSA』はかなりエゲツナイです。『もののけ姫』戦闘シーンの実写版みたいなカットがたくさん登場して、超リアルです。(お金もかかってます(苦笑))『ビューティフル』も悲しすぎるかも・・・

で、ラブコメ大好きLimeさんにおススメの『母の全盛時代』は、SBSで2005年に放送された2時間ものです。同じ頃、スカパーで観れたらしい、というので、BSあたりで観られないか探しています。SBSのサイトで、有料で観られるのはわかっているのですが・・・う~ん、ついに禁を犯して視聴するか、迷っているところです。
他にも情報が手に入らない小物はたくさんありまして・・・指をくわえて胸焦がす日々(苦笑)

韓国では『時森』の劇場公開が決まったそうです。どのくらいの規模で上映されるのか等、未調査。
『パパ』も今週DVD発売、との情報が入ってきていますが真偽のほどは、さて・・・
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.04/02 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

『武人時代』DVD出るの?! 

上の記事をUPしようとしてサイトを開いたら、、、Karinさんの超ウレシ~情報が!!! ついに発売されるのですね?! きゃ~!心から祈れば通じるのですね!!

全編だと152話だったかあるのですが、3部に分かれていて、ニムが登場されるのは第2部のみ。49話(だったと思うけど)から登場されて、98話あたりでお亡くなりになるのです・・・。
発売となれば! きちんと詳細調べてご報告しますね。しばしお待ちを!
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.04/02 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

辣腕情報部員♪ 

Karinサンアンニョ~ン!
凄い情報有難う!
武人がDVD!?これは早速どっかで上ねば苦笑!!
チラッと見つけたので今から、、笑。。。
何時も情報部員として格別卓越した営業力!!
何時も凄く頼りにしております笑!!^^b

永遠の片思いとかラブストーリーとか、、どうも、、苦笑。。
安易な天下の宝刀使用はどうも賛成できません苦笑。。
辛くてもその点キムギドクの作品はいつも完成度が高くて見応えがありますね、、流石名監督だと思います。
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.04/02 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

感性 

Cheetanさんどうも!
時間森劇場決定!?
アレはどうも相手役の女優さんと感性のレベルが違うのでどうも勿体無い気がしました、、どうしてかと言うのもその内どっかで書くつもりですが、、ヨンウ氏の感性とつりあう人との作品ならもっと深いものが出来た気がします。ヨンウ氏の感性の素晴らしさを感じたドキュメンタリーでした。。

Musaやっぱりそうなのね、、武士と言うとどうしても戦闘シーンは否めないから、きっとそうなんだろうと後回しになってましたが、、又後になりそう、、苦笑。。全盛時代騒いでいればこれもイキナリDVD化するかもしれないよ!!最近!?と言う作品が正規版になってたりするから、、共演者は誰かな?今度教えてね♪^^v
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.04/02 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

『母の全盛時代』が無料視聴可能 

観たい観たいと念じていたら『母の全盛時代』が無料視聴可能になりました^^
SBS NeTVで視聴可能です。(韓国語ONLY、字幕もなしですが)

この無料放送はいつもだいたい回線がビジー状態で接続できないことが多いのですが、粘り勝ち!しっかり観させてもらいました^^ 他に夜心萬萬の『ビューティフル』『今愛』メンバーで出演された回も観られるのですが、つながりにくいのが難点(><)私の経験からは日曜日の早朝が辛うじて可能性のある時間帯です。

『母の全盛時代』ってどんな作品? というLimeさんのご質問にお答えしますね。
共演者は妻役にイ・テラン 妻の母役にコ・ドゥシム。このお二人がドラマの主役です。他には、妻の職場上司役にソン・ドンイル!『ワンス』『カエル少年』より先に、このドラマで共演されてたのですね^^ とはいえイ・テランの上司役なのでヨンウ氏との絡みはまったくありませんが、とてもいい味出してらっしゃいます。さすがベテラン名脇役、といいたいところですが、実はドンイル氏、ヨンウ氏とたったの2歳差なんですね?! 『ワンス』のときに毎日同じ服装で撮影現場にやってくるヨンウ氏を見て「こんな若造見たことない!」なんて発言されてたから、一回りほども年上なのかと勘違いしてました・・・(苦笑)ヨンウ氏やはり童顔です^^

『母の全盛時代』は心温まるヒューマンドラマでストーリーもオススメです。1時間ずつ1部、2部に分かれていて、計2時間。妊娠騒動を軸に親子の絆が描かれます。ヨンウ氏の役は、気は優しいけど仕事のできないプー太郎夫です。コメディではないけれど、例の黒パックで登場されたりと、ほのぼの笑えるシーン満載です。ラストは感動!でハンカチも必要^^ さらに、エンディングで出演者の名前が流れるときには、出演者全員赤ちゃんのときの写真が使われているので、たぶん1歳になるかならないかのヨンウ坊やの写真が拝めるという特典もアリです(*^^*)

ね、みなさん観たくなってきたでしょ?! ぜひぜひBSへみんなでリクエストしましょ!
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.04/15 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Babyヨンヨン?! 

cheetanさん、念力通じましたね!すごい~♪
「母の全盛時代」について、詳細レポート楽しませていただきました。ありがとうございます。2005年は「血の涙」の撮影前なのでしょうか?(いずれにしてもヨンウ氏ターニングポイントの年ですよね!)
黒パックの原料は泥?活性炭?イカ墨?昆布?
今も昔もずっと童顔のヨンウ氏だから、かたつむりクリーム(?)より効果大かも(笑)。これって韓国ではごく普通の製品なんですか?
以前ご紹介されていた、「筋金入りファンのおねえさん」のお店にも「黒パック」陳列してあるのかしら♪?
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.04/15 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

黒パックは輸入品♪ 

ドラマの中のニムは輸入化粧品の販売をやっていて(全然売れないんだけど)新製品を自分のお顔で実験されている設定なので、残念ながら(?)韓国ではお買い求めできそうにありません^^;
パックを洗い流した後、自分の頬を撫でながら「ホントだ、すべすべになってる!」なんてセリフもあってカワユイですv-10
Limeさんのお好きな、若干髪長め、お髭なしスタイルだし^^

撮影はおそらく『血の涙』の後でしょう。2005年2月8日に放送されていますが、『血の涙』は2004年6月にクランク・インしてドラマ放送と同じ2005年2月にクランク・アップしてるので、ニムとしてはご自身の登場シーンを撮り終わった後か、最後の方は同時進行だったか・・・
『血の涙』の前はしばらくお仕事がなかったはずなので、おそらく。

そうだ、ついでに。
『血の涙』の監督ですが、お名前をキム・デスンとおっしゃいます。そうです、『武人時代』でニムが演じられたキョン・デスンと同じお名前です。
監督は普段テレビを観ない方だそうですが、「デスン、デスン」と自分の名前がしきりに呼ばれるので何事かとテレビを観たら『武人時代』放送中で、デスン役の俳優パク・ヨンウが監督の記憶に焼きついたのだそうです。それが、『血の涙』のキャスティングにつながったとか。
もうみなさんご存知かもしれないけど。余談でした。

Limeさんの趣旨「特定の俳優に限定せず、良い作品を幅広く~」になかなか沿えなくて、いつもごめんなさいですぅm_ _m
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.04/17 05:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

買えぬなら、探してみよう、黒パック♪(5-7-5調) 

いつも変な質問ばかりして、Limeさん私もごめんなさいですぅ。

デスン監督キャスティング秘話は感動しましたが、あの撮影中&後の監督コメントや接し方はヨンウ氏に対して、結構寒々としたものだったような(かってな推測)・・・真相はいかに?

(また変な質問してしまった~)
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.04/18 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

地球の名言


presented by 地球の名言

プロポーズの言葉

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集

プロフィール

Lime

Author:Lime
Mr.Dukeのヨンナムをこよなく愛する、韓国のドラマ&映画大好きっ子♪ただ今韓国語と今年小5になる坊主とまだまだ笑格闘中!!

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

右サイドメニュー

ブログ内検索

