Milk Tea ~ 徒然館♪

毎日気になるものをつれづれなるままに、、、韓国のドラマや映画そして、そこに出てくるモッチンペウドウルが何より大好き!Mr.Dukeから韓流に入って、その数はモウとどまる所を知らない、、

Entries

スポンサーサイト


謹賀新年

 昨年は色々ありましたが、、
本当にお世話になりました。。

 今年は気が付けばもうこのMTを始めて
この3月でもう6年目の春になります。。

 新貴公子が大好きで作品語りが大好きで
気が付いたらこんなに長くなっていました、、、
 イベントに行けなくても大好きな俳優さん達を
(次々増えて収拾付かないという突っ込みも聞かれますが苦笑)
作品をじっくり見ることで応援したい!!
ソンナ思いでこのサイトを続けています。

 去年色々ありましたが、
どっかの首相が終息といっていましたが、
今だ戻れずにいるチングも
一刻も早く落ち着いて我が家に戻れるよう、、
今年は良い事が沢山あるように、
辰年の今年上り龍の様
幸多い年へ願いを込めて、、
新年明けましてオメデトウ御座います!!

 今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
1101021
@チングの故里の記録
   ~ここにまだ帰れずに苦戦している友がいます。
    コレで収束と言うのはオッテヨ苦笑?。。。
スポンサーサイト

Comment

ごあいさつ 

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
今年は平穏な一年でありますように。

もう時期311から一年になってしまいますが
政治の方が動かないので復興の兆しがあまり見えませんね。
  • posted by SOPHIL 
  • URL 
  • 2012.01/02 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

いい年であります様に! 

SOPHILサンオメデトウ御座います!
あと2ヶ月ほどですが、早いですね、、苦笑。
此方はまだ震源地近くに行くと瓦礫の山です。。
もう少し被災者の現実を知っていれば物事もスピーデイに進む気がしますが、、結局リップサービスだけなんでしょうね、、
この地の知人は今だ帰れずにいる現実を知るとこの怒りは何処にぶつけていいのかやるせない気持ちになります、、苦笑。
此方ももう少し次の選挙ではお利口さんなら無いとと痛感!?

此方こそ今年も宜しくお願い致します。
本当に今年はいい年であって欲しいですね、、苦笑。。

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.01/02 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

迎春 

Limeさん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お目にかかれるのを楽しみにしておりま~す!
  • posted by yukippe 
  • URL 
  • 2012.01/02 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

待ってました笑!^0^ 

わ~い!!yukippeサンだ!?
いらっしゃ~い♪
いまや貴重なリュジンコメンテイター笑!!
お待ちしてました笑!?
まあこんなミーハー部屋へようこそ笑!!
こちらこそお会い出来て昨年は嬉しかったです。
今年もお会いできるのを楽しみに!!
どうぞ宜しくおねがいたしまーす!!
以前の京ス廃人同盟やリュジンレビューにも
是非色々ダメだし&コメント楽しみにしております笑!!
宜しくデース!!
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.01/02 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ここだけの話 

昨年はチラとだけでもお目にかかれて嬉しかったです。時間が無くて残念でした、お話したかったのに、実はヨンウ氏について。私は元々韓国映画ファンでしたので、リュジン氏よりヨンウ氏に先に出逢ってます。以来私の《韓国裏偏愛男優》フィールドのトップを独走しているのがヨンウ氏ですので。おほほ。本年もよろしくお願い致します。
  • posted by 御所 
  • URL 
  • 2012.01/03 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

是非表トップご参加を!! 

御所様オメデトウ御座います!!
すっかりご無沙汰しております。
その節はお世話になりました。
今度は是非ゆっくり語りたいですね、、
御所様直々にお出まし頂いて
なんだか今年は良い事ありそう笑!!
有難い有り難い、、笑。。

御所様の韓国裏偏愛男優フィールドトップなんてなんて嬉しいお言葉爆!!裏なんて仰らず是非表トップも走らせてやってください笑!!まさか御所様素は知らず長い間一人寂しく声を上げていたので何より百人力を得た心持笑♪ホホホ、、、、、!!!!
此方こそどうぞ宜しくお願い致します♪

PS実は御所様宅が判らずご無沙汰していました。もし良ければお宅のURLとリンクをオン願い奉り上げまするぅ~♪ドンドンドンドン、、、v-435
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.01/03 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

お恥ずかしい話ですが 

私の穴蔵部屋は友人提供の借家住まいで、私はただ携帯から入力するだけ(なので誤字・脱字・失言があっても削除・訂正ができないことをご了承下さい)、更に事情があって友人も管理できなくなり、軌道を外れた人工衛星のごとくフラフラとネットの宇宙を漂っているだけのトホホな有様なんです。誠に恐縮ですが、torakoさんの蒼月倶楽部のリンク先一覧を見て所在を突き止めリンクしていただけますでしょうか。それから、ヨンウ氏は今や映画で主役を張れる程の確固たる地位をお築きのお方です。今更非力な私など何のお役にも立ちません。どうか私の表トップはリュジン氏(こっちの役には立つ気かよ)のままであることを何卒お許しくださいませ。かしこ。
  • posted by 御所 
  • URL 
  • 2012.01/03 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます 

ブログのデザインがすっきりして素敵ですね。 
「パパ」の公開が2/2になったのですか?
韓国のサイトを見たので詳細はわかりませんが
そんな感じの記事を見つけました。

それにしてもヨンウさんの韓服(?)意外でした!!
ピンクだし、韓服にはあのストッキングでできたつばの広い帽子をかぶらなくてはいけないような気がして(勝手にそんな気がしてます)。
普通の髪形+韓服なので、驚きでしたe-451

困ったことにSRにやっぱり入られないままですe-445
PWはそのままですよね?
  • posted by osap 
  • URL 
  • 2012.01/03 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

業務連絡♪ 

Osapさんアケオメ~♪
とりあえず業務連絡笑!
一応送ったので確認してみてね♪^^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.01/04 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

現代韓国人の韓服姿 

私は京都で生まれ育ったため周囲に在日の方が多く、週末の中華料理店前には韓服姿の人たちがたくさん集っている・・・という光景をフツーに見てきたので(在日の方は結婚披露宴を中華料理店で行うことが多くて)、あまり驚かないんですけど(笑) 在日人口の少ないところでは珍しいのかしら。 韓服は着物と違って価格も手頃、一人でもすぐに着られるので、行事の際の登場頻度は日本の着物より格段に高いです。小学校でも一人で着られるように、上着のリボンの結び方講習が行われますので、着付けを予約!なんてこともありません(笑) そういう場合、髪型などは現代風のままですね。多少は合わせてアレンジしますけどね(笑) 実は私も2枚ほど持っていて、TPOが合えば着てでかけるのですが、先日クリーニングに出したらすんごく珍しがられて・・・しかも店にいたのが韓流にどっぷりはまっているおばちゃまで、小一時間つかまってしまいました(苦笑) こちら名古屋でも関西と違って珍しいようです。土地柄ですね。

と、前置きが長すぎた(苦笑)
韓国では結婚式の他にお正月と秋夕(チュソク)と呼ばれる旧暦のお盆に韓服を着る人が多いですね。(秋夕は済衆院のときにご挨拶写真がありましたね)
でもヨンウ氏が節句の衣装を身に付けてご挨拶された、というのは過去にはあまりなかったようで、貴重な映像のようです。ピンク色は男性が選ぶのに結構一般的なのですよ。白い肌によくお似合いですv-10

 他にも、ドラマを断わってまで広報に専念するとおっしゃったとおり、年明けのバラエティに次々と出演されるようです。観られないのが残念ですが、情報が入ってきたら皆で共有しましょう!
 そうそう、映画は2月2日封切に延期になったのですよ(泣)。私の休暇は変更できないので予定通り行って、『パパ』関連記事の載った雑誌を買い漁ってこようと思っています。たくさんGETしてみなさんにおすそ分けできるといいな♪
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.01/04 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

へぇー・・・知りませんでした 

ピンクって私はなかなか着ないというのもあって
男の人だし、意外な感じがしたのです。
特にピンクと紫の取り合わせってv-42ヤンキーv-42って感じで、
大丈夫かっi-198て思ってしまうのでした。
けど、ヨンウさんの笑顔イイですよね。
ヤンキー風の色の取り合わせだけどヤンキーを感じさせないくらい、
爽やかi-199i-199

私も、急にですが週末韓国へ行くことになるかも、、、です。
コスモポリタンには記事が載ってるのですよね?
まあ、私は記事の内容がわからないのでcheetanさんに
翻訳お願いします。
(せっかく映画公開に合わせて、休暇を取られていたのに残念でしたねi-182
バラエティに出演されるのですか?
偶然でいいのでTVのなかのヨンウさんを見てみたいです。
あと、映画公開前の訪韓としては、どんな楽しみ方があるのでしょうか?
  • posted by osap 
  • URL 
  • 2012.01/04 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

了解です! 

御所様今日は!
それでは此方でリンク検索してリンクして致しまーす!!
一応大事な事なのでもし粗相があればご連絡くださいね。

まあトップは誰と言うのは余り関係なく苦笑、ヨンウ氏もポジションは何処であれ応援してくれる人が多いのは嬉しい事ですので笑、之からもどうぞ宜しくデース!!しかし今年彼は本当に他分野で活躍してくれるのかそこが興味津々のLimeです笑♪
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.01/05 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

韓服着てみたい♪ 

cheetanさん今日は!
やっぱり関西は在○の方が多いんですね、、
男性もピンクですか、、なんだか不思議な感じですが、
確かに韓国だと黄緑とピンクが普通に皆目に入ってきますから、特別な色で無いんでしょうね、、そんな所で文化の違いを感じます。

ピンクのヨンウ氏良いですよね笑♪
年明けから出てますか!?又見つけたらリンクしますから、教えて下さいね。まだ未定だと仰ってましたが、とうとう決行されるんですね、、きっと沢山雑誌が出てるんでしょうね、、それを手に入れるだけでもこの時期行く価値があるきがします。是非余分に手に入ったら少しお裾分けしてもらえると嬉しいな♪
その際はどうぞ宜しくおねが致します笑!

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.01/05 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

渡韓は良いな♪ 

osapサン今日は!
確かに日本だとヤンキーしか着ない色ですよね笑!?
それをこんなに爽やかに着こなす彼は凄いですよね、、、
やっぱ神かも笑!?

なんだか皆ばらばらのソウル入りになってしまいそうで残念ですが、きっと違った見方が出来るでしょうから、どうせいくなら楽しんできて欲しいですね。私はどうもここからだとこの時期チケットが取れそうに無いので難しそうです。。やっぱり地方だと何処に行くにも面倒だし手間がかかって厭になります。。やっぱ都会が良いよなあ、、苦笑。。

公開前といえばやっぱり雑誌等の露出が増えるでしょうから、そういうものを入手する楽しみがあると思いますよ。是非多めに手に入れたら一冊回してもらえると嬉しいです♪きっと素敵なグラビアが沢山載ってるんでしょうね、、是非手に入れたらその節はご相伴に預かれると嬉しいわぁ笑♪
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.01/05 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

今から旅行準備です 

あ~帰りが遅くなってしまったi-182

本屋さん見つけてみます。
夏に韓国へ行った時に本屋さんへ行って
(韓国語できないので)英語で「パクヨンウさんが載ってる
雑誌や写真集ってありませんか?」って聞いたけど
怪訝な顔で「ここにはない」って返事でした。
私のめちゃくちゃ英語が通じなかったのかもしれませんがi-231
今回、コスモポリタンは確実なのですねi-87
あまり期待せずにお待ちください。
  • posted by osap 
  • URL 
  • 2012.01/05 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

気をつけていってらっしゃ~い!! 

osapサンお帰り♪
之から準備大変だね!?
寒いから暖かくして行ってね♪
一つだけお願い笑!!
映画館の新作映画のチラシをお願いしま~す♪
この時期のチラシは良い映画公開が多いので是非集めておきたいのです。もし映画館があったらの次いででいいのでどうぞ宜しくお願い致します笑♪
丁度今ビックリ記事が出てきたので更新してきた所笑。
時間があれば是非チェックしてしていってね!^^v
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.01/05 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

はじめまして。Karinと申します。パクヨンウさんの怪しい魅力(?!)にはまってしまいました。検索でこちらのブログと出会い、どこにレスしようか迷うぐらい楽しませてもらっています(場違いレスならすみません!)。症例経過は皆様とほぼ同じく、済衆院に感動(何度も見まくる!)→パクヨンウさんの演技に圧倒→その他の出演作をチクチクと探し見る→ネットで最新情報を探す(→ハングルはさっぱり??ですが動くヨンウさん見てまたダウン!)とまあこんな具合です。少年のような純な可愛いらしいスマイルをしているかと思いきや、ニヒルな、ときに凄みを含んだ大人の微笑みをかもし出したり、でもインタビュー等でもみせるような豪快な(おっちゃん?)笑いも発する、百面相のすごい役者さんですよね。「済衆院」はヨンウさんの今までの演技集大成的ショーケースで、「ワンス」は皆さんおっしゃられているようにヨンウさんのファンにとっては楽しいプロモビデオと私はとらえています。声よし、顔よし、演技よし!の三拍子そろったこの俳優さん、細く長くいい仕事続けていってほしいです。
さて、管理人様、この正装姿の写真、お正月らしくていいですよね。(確かにいわれてみれば、着こなしで差が出るヤンキー配色ですね!もちろんよくお似合いですよね。)一昔前は日本の近代映画等の雑誌も正月号といえば、百恵友和や新御三家等(世代がばれちゃいましたか・・)和服姿の新作ご挨拶という表紙や巻頭グラビアが掲載され、楽しみでしたけど、昨今はあまり見ない気がします。(日本文化はいずこへ・・ちょっぴりさみしい)。だから俳優さんとしてのご挨拶&映画パパよろしく!というヨンウさんの気合を感じますが、いかがでしょうか?

カミングアウトした勢いで、突然いっぱい書き込みしてすみません。
これからも楽しいブログ読ませてくださいね。
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.01/05 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして♪ 

Karinサン初めまして!
コレだけヨンウ氏の褒め言葉が並ぶとホント気持ち良い~♪
しかもファンだけに的を得た的確な表現が又タマリマセン笑!!
Karinさんの熱い思いが伝わって来て今日は之からまだバイトがよるまであるんですが、ついその前にレスをつけたくなってしまいました苦笑!!よくぞ書き込んでくれました!!症例が同じなら皆同じ仲間ですから之から気軽にドンドン書き込んで下さいね♪

確かに昔は正月ごとに新春映画が封切られて大体文芸作品だから着物で雑誌等に登場するのが普通でしたよね、、今正月もクリスマスも一緒で伝統も段々失われつつありますが、去年の震災をきっかけに古き良きものも復活の兆しがあります。。是非日本も伝統のあるものは大事にして行きたいですね♪

コレを契機にMT徒然のヨンウ仲間として気軽にカキコしてくださいね。少なかったヨンウファンが段々ウリチべに増えてくれるのは何より嬉しい♪これからもKarinさんのコメントハンサンキダリケ~笑♪^^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.01/06 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして 

初めまして、moonyと申します
こちらのLimeさんのブログを少し前から、見させて頂いてました。
私も、済衆院をたまたま見て、パクヨンウさんの笑顔にドキドキがとまらず、せつないため息の毎日です・・・
ヨンウさんの情報をたくさん載せてくださって、本当に楽しみに皆さんのコメントも読ませてもらっています。
小心者なので、気のきいたコメントができませんが、よろしくお願いします!


  • posted by moony 
  • URL 
  • 2012.01/06 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

わーい! また仲間が増えてるぅ!! 

本業の方がにっちもさっちもいかなくなり、2日程ヨンウ断ちを余儀なくされておりました(泣)
(私の本業って何だ? という議論はさておき・・・)
たった2日なのに(それも正味60時間ほどなのに)早くも禁断症状が・・・! 重症化しないうちに薬をもらいにやってきたのはよいのですが・・・(茫然)

その、「たった2日」の間にドバドバッと記事が出て、なんだか大変なことになってますね。新しい廃人さんもいらっしゃったし、Osapさんは今頃ソウル? 今年はほどほどに参加させていただこうと思っていたのですが、のっけからすごいスピード感で、ついてゆけるかしら(笑)
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2012.01/06 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

早々にエレレていただき、光栄! 

管理人のLimeさん、お忙しい中、稚拙な書き込みにしびれていただき、うれしいです。バイトの道中のBGMはもちろん幻の済衆院OSTでしょうか?私もここ数ヶ月通勤のお供として欠かせません!それに語っておられた、第36話の足ふきふきその後タオルはどうでもよくポイッ!のシーンは私にとっても「Best of Best ヨンウさん!」ってな具合です。これだけハングルわからないのに(ナンランと並んで、ファン先生に教えてもらいたいと真剣に思う今日このごろです・・)、皆様と同じシーンでノックアウトされたことが、不思議で、かつうれしいです。それから「cheetanさんの禁断症状」も胸に覚えがあります。禁断症状にはファン先生の自家処方が特効薬かもしれませんね・・・ついついのってしまって失礼しました!これを機会に、またいろいろ新しい情報教えてくださいませ。
  • posted by Karin 
  • URL 
  • 2012.01/06 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ようこそ! 

moonyサン初めまして!
なんだか坊主が小さい頃お世話になった懐かしげなHNで印象深い笑!よく書き込んでくれました!!切ない想い、、よく若います!!しかしこんなに実は沢山の方がヨンウペンになってくれてるんだな、、と今更ながら済衆院の凄さを実感します、、どうせならこの勢いでもう一度済衆院のパクヨンウファンミをやって欲しい!!と強く思うんだけど、、あのファンミの時はほんとくやしかったんだよね、、何で主演が呼ばれないのか!?と一人地団駄踏んでいたのがほろ苦い思い出です、、苦笑。。

moonyさん!ホントに書き込み有難う!コレで目出度くMT徒然ヨンウ仲間ですから気軽に是非書き込みしてくださいね!!皆待ってますよ♪^^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.01/07 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

タオル良いよね笑♪ 

Karinサンお早う!
昨日は朝からずっとバイトで今朝まで頭痛があってレスが遅れました苦笑♪なんだか暮れからイキナリ3倍くらいの仕事量で青色吐息でやってましたが苦笑、何とかお陰様で一山を越えました笑!

タオルの場面良いよね笑!!私あそこ大好きなのよ!!よくぞ細かい所まで読み込んでくれてますね!!ホントに好きなんだな、とKarinさんのファン心が伝わって来て嬉しいです♪

皆禁断症状は同じですから、是非ちょくちょく遊びに来てくださいね!コレで又ヨンウ仲間が増えてみんな喜んでいます!今日は七草♪之から材料を仕入れに行って来まーす笑!!^0^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.01/07 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます! 

Limeさん、こんばんは!
頭痛の具合はどうですか?
私は頭痛もちなので、痛いときの辛さがわかります・・・お大事にされて下さいね
ところで、ヨンウさん仲間に加えて頂きありがとうございます!
とても嬉しいです♪♪
本当はもっと早く「済衆院廃人同盟」にたどり着いて、盛り上がりたかったのですが、出遅れてしまい残念です~
まだ私の中では、「済衆院」のいろんな場面が、日々よみがえる→録画DVDを見返す&ニヤニヤする・・・の繰り返しです
あのケーキを食べるシーンやソンナンを人力車でむかえに行く時の、お茶目な登場の仕方・・・もう心がぎゅんぎゅんして、血圧上がりっぱなしです(笑)
まだまだ、廃人から抜け出せそうにないこんな私ですが、今後ともよろしくお願いします!!
  • posted by moony 
  • URL 
  • 2012.01/07 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

皆トッカテヨ♪ 

moonyさんこんばんは!
ご心配有難う!!ここ数年ひどい偏頭痛もちになってしまったのでしょうがないんですよ、苦笑。。今忙しくて治療中の針に通えないのが原因の一つ苦笑。。先生も今冬休みで、、帰ってきたら直ぐに治療してもらわないと!?年には勝てません苦笑!

少ないヨンウファン仲間ですから、遅すぎることはありませんよ笑い!!むしろみんな大歓迎です!!みんな同じように済衆院を見直して唸ったりにやけたりの日々..もしお気に入りのレスや記事があれば書き込んだらきっと誰か反応しますよ笑!!(*・・*)

あ!?そうそう!ケーキの所もいいよね!人力車で二人で寝込んでしまって冷やされるところも好き笑♪皆で仲良く血圧上げましょう笑!どうぞ廃人同盟としても気軽に書き込みキダリケ♪^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.01/08 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年もよろしくおねがいします。 

新年があけてご挨拶もどうかと次のレビューを待っていたのですが時間がある時コメントを入れておこうと考え直し再度うががいました(;・∀・)

テンプレートもお正月ぽいですねぇ
私もかえねばと思いつつたぶん変えるころには桜が咲く時期になっているかと・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

今視聴中は逆転の女王です。
奥様頑張っておりますよ♪
旦那さまも特別出演していました。
観ましたか??
内助の女王でも特別出演されていて奥さん思いなのねって思いました!

私の方のブログは放置が多いのですが今年もどうぞよろしくおねがいします★
  • posted by RIKO 
  • URL 
  • 2012.01/09 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

アケオメ♪ 

RIKOサンオメデトウ御座います!
此方こそご無沙汰しておりました。
チョットここ数日バイトやら何やらと出掛けておりました。
年末年始にドットと仕事量が例年に無く増えてドラマを見れずにいるのでレビューも遅れています、、苦笑。お待ちになってる所恐縮です苦笑。。

テンプレートは馴染むまで時間がかかるので気に入ったのがあれば変えないほうが楽ですよ苦笑。デザインで選ぶと細かい所が使いづらかったりします苦笑。桜のは結構あるので良い選択だとおもいます。。

逆転視聴中なんですね。。最近の夫婦善哉モノはイキナリ老けモード全開なので見ているとイヤになります苦笑。以前の妻とは絶対に共演しないと決めていたのでまだ良かったんですが、、苦笑。。まあビルの為に稼がねば成らないからでしょうね、、アボジとしても稼ぎが必要だからでしょう苦笑!!親は強しと言ったところかな苦笑?ジュノッチがでてるから見ないと重いながらどうもコレは嫁がイラットさんで挫折中です笑。

わざわざご挨拶有難う御座います!!又後でお邪魔しますね!此方こそ今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.01/10 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年もよろしくお願いします! 

すみません・・私はあまり韓国ドラマを観ていない?ミンジョン氏ファンです。なので、語れなくて?残念ですが、ミンジョン氏のドラマが始まったなら、たびたびお邪魔させていただきます!
Limeさんよろしくお願いしますね。
  • posted by こよゆ 
  • URL 
  • 2012.01/11 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

此方こそ宜しく!! 

こよゆさんオメデトウございます!
私も実はここ最近忙しいのと頭痛が再発してるのでドラマみれてないですよ苦笑。
今廃人同盟で盛り上がってるのは2年も前に見たものです苦笑。。。
結構名近年に無い名作ですからこよゆさんも機会があれば是非見てみてくださいね♪
こちらこそ今年はどうなるか判りませんが、どうぞ宜しくお願い致します!!
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.01/13 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

新貴公子 

昔 新貴公子見ていました。
確か この頃スンウさんはプライベートで悩んでいた時期ですよね。
今は幸せですけど^^

ドラマのあらすじの中で スンウさんとジウが婚約者気取って
新車を見に行った帰り 財布がないことに気付き
知らない人の結婚式場に行ってごちそう食べた あの「冷たそうな
水っけのあるご飯」はなんていうかわかります?
今日までずっと??だったので、どなたか教えていただければ嬉しいです。
  • posted by miyuyu 
  • URL 
  • 2012.01/13 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ククスでなかったっけ? 

miyuyuサン今晩は!
又この私に凄いトピを持ってきましたね苦笑!?
久しぶりに他人からこのタイトルを聞くと嬉しくなります笑。
随分コレ見てないですけど、多分アレはククスかな?日本で言う雑炊みたいなのですね、、あそこはホントに可愛くてメロがはじまる良い場面なんですよね、、ジャケットで傘代わりにして二人で走っていく所とかおんぶするとことか、、言い出したら止まらなくなるのでここら辺で苦笑!?

ファンとしてはあの頃の方がスタートしては絶頂期ですからね、、ずっと幸せだった気がします苦笑。今どうしてもその間のバッシングのせいか老けモードから抜け出せないのが切ないです、、苦笑。。もうラブコメは駄目なんだろうか、、苦笑。。
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.01/16 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ククスかぁ 

私の頭の中では冷たいククスってなかったもので答弁ありがとうございます。

あのドラマ 最初から最後までおもしろかったですね。
日本ではあの頃見かけなかった水配達人のことも知ったし
ソルロンタンの食べ方も勉強になりました。
そしてラストの持って行き方も。。。ちゃんと夫婦になっていたし。
  • posted by miyuyu 
  • URL 
  • 2012.01/16 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mr.Dukeはケーブル版で♪ 

miyuyuサン今日は!
大嘘つきでした笑!?ククスってうどんとか麺類のことだよね?だから雑炊ならクッパだよね、、笑。冷たいのはきっと冷めただけだと思ってた、、苦笑。ただ結婚式ではククスが定番だから勝手にそう思っていたのかも、、。適当でミアネ!!今度もう一度見たら報告いたします笑♪

最初に出たのはソルロンタンだったんだ!?一緒に同じスプーンで取って食べるの。最初スジンは嫌がるんだよね、、でも運動不足だって言って会いに来る時は率先して食べたがったりして、、スジンカワイインだよね、、当時勝手にスジナと昔のHNで出ていました苦笑。

Mr.Dukeはもし正規版でご覧になったなら、今度は是非KN版かホームドラマチャンネル版で見て欲しいな。。これはDVDだと音楽の差し替えが酷くて、よさが半減してしまうんですよ。だから再放送で見てみんなそのBGMのよさに驚くんです。是非オリジナルに近いもので一度見てください。今だコレを超えるドラマに出会えずにいます。。思えばコレのレビューを書くためにブログ始めたんだよなあ、、苦笑。。。懐かしい。。
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.01/17 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

今頃ですが明けましておめでとうございます 

Limeさん
昨年は大震災で本当に大変でしたね
まだまだ厳しいと思いますが大阪から応援しています

さて今年は色々嬉しいイベントてんこ盛りですよね~
昨年11月のリュジン氏ファンミもありましたね
(私はいけなくて残念・・・なんでいつも東京やねん!!)

今からワクワクです\(^o^)/o(^▽^)o

さて盛り上がっているヨンウ氏 「愛情の条件」でヒロインを棄てるヒドイ男の役だったので悪い印象なんです
これしか知らなくてゴメン
素敵なヨンウさんの作品見ないとね

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
  • posted by カプチーノ 
  • URL 
  • 2012.01/18 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/19 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/19 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こちらこそ明けましておめでとうございます 

カプチーノさんアケオメ笑♪
ご挨拶有難う!!
今バイトから帰宅♪
昨年は色々あったので、
皆今年はいい年になるといいですね苦笑。。

結構色々見てますね!?流石カプチーノさん笑!!
やっぱり参加ですね笑!!今回も高速、、かな笑?
愛情はまだちゃんと見てないんですよ、、オープニングの彼の印象が良くないから、、
やっぱり悪いやくなんだね、、ますます見たくないや苦笑。。
今年もどうぞ宜しくお願いしまーす!^0^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.01/19 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鍵コメさん今晩は!
鍵コメさんの表現面白いね笑!
確かに適確苦笑!?
チョットここ最近色々あって閉じてました笑!
アンマリ見てる人もいないかな、、と思ってたんですが、、
管理できない時は〆る時があります。
どうぞ宜しく~笑♪
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2012.01/19 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

地球の名言


presented by 地球の名言

プロポーズの言葉

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集

プロフィール

Lime

Author:Lime
Mr.Dukeのヨンナムをこよなく愛する、韓国のドラマ&映画大好きっ子♪ただ今韓国語と今年小5になる坊主とまだまだ笑格闘中!!

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

右サイドメニュー

ブログ内検索

