Milk Tea ~ 徒然館♪

毎日気になるものをつれづれなるままに、、、韓国のドラマや映画そして、そこに出てくるモッチンペウドウルが何より大好き!Mr.Dukeから韓流に入って、その数はモウとどまる所を知らない、、

Entries

スポンサーサイト


時間の森2部

 1部もまだ見てないのに、
気が付けば何ともう!?

 この2部の放送日です苦笑。。
1112091
『<スペシャルドキュメンタリー映画の時間の森パクヨンウ,神秘の大自然の中のコミュニケーションの道を探して>
 2011年12月08日

[財経日報]ソンイルゴン映画監督演出、俳優パクヨンウ出演でジャンルの境界をホムンドキュメンタリー映画"時の森"最後の話が10日(土)午前10時に放送される。2部では1部に続いてパクヨンウは、屋久島の森を求めて神秘の大自然の中で癒しとコミュニケーションの方法を見つける旅が詳細に描かれている。また、出張のお供に、日本女優高木リナのために心を開いていくパクヨンウの様子も目を引く予定だ。パクヨンウは、不慣れな環境や人々にぎこちなさを感じていた最初とは異なり、屋久島の森と一緒に時間を過ごし一層豊かになった姿を見せる。

彼のパートナーである日本女優高木リナはパクヨンウが心の重荷を下ろして森への旅ができるように導いた功労者。彼女の配慮と聞いて二人の男女は、ソモクハムウルふるって楽な気持ちでお互いを理解し、旅を続けることができたという裏話だ。パクヨンウは、最初ヤクシマルル分かるようになったのは、(故)ヤマオ三省堂詩人の文を介してだと。彼は直接詩人の生家を訪ねて、彼の奥さんと話を交わす。

パクヨンウは山勢が詩人が屋久島の非常に古い生命体と同じところに住んでいることに幸せを感じた妻の話を聞いた後、7200年と推定されるスギジョモンスギルル訪ねて行くこともある。また、初めて見る屋久島の子供たちとためらうことなく似合って童心に帰ったパク・ヨンウの姿も目を引く予定だ。彼は学校の運動場で遊んでいる子供たちに" ムクゲの花が咲きました'遊びを教えてくれて、一緒に海辺で飛び回って遊ぶ間、終始一貫してお父さんの笑顔を見せたことで知られて関心を集めている。

パクヨンウは、このように言葉も通じない屋久島の人々の心に疎通することができたのはすべて森の中で過ごした時間のおかげだ。彼は旅を始めた当時、"俳優の下に置く、人々とコミュニケーションする、自然と交感する"などを書いた"屋久島バケットリスト"を作成した。"時間の森>第2部で見られる彼の姿は、バケットリストに書かれた内容をすべて成し遂げたような表情だ。

屋久島の森をパクヨンウの心の重荷を下ろして一層気軽に島を離れることができたという裏話だ。パクヨンウはヤクシマルル去る日も、森を訪ねて行って最後の挨拶を残して残念がる姿を見せた。彼は"今のところこのような機会がないようだ"として長い間、森の空気を吟味したと伝えられて森の中で感じた彼の感動が視聴者たちにもそのまま伝わるする予定だ。 パクヨンウは、森の中を心を治癒する過程と、神秘的な森の様子は、 10日(土)午前10時tvNスペシャルドキュメンタリー映画"時の森"を使って確認することができる。』
11120232部予告&1部予告フルVer.♪
   ~この番組の予告何度見ても
    最後腹タツノリ~苦笑!?
papaposter@パパの予告編笑
   ~どうせなので上げてみました笑♪
    結構ヨンヨン良い感じじゃない!?
    俄然映画見に行きたくなってきた笑!?
   
スポンサーサイト

Comment

パパ予告 再生できました! 

Limeさんどうもありがとう!
Daumでは相変わらずダメだけど、貼ってもらったリンクだとサクサク再生できましたe-454
わ~~~ん、期待がつのる!!!!!e-349

最後の部分、黒人の体格の良い男の子が「チャングムの誓いを観て韓国語を覚えた」という彼ですね。

ヨンウ氏「殿下と呼べ」
男の子「それはあんまりでございます、殿下~」

って会話してるe-446
はやく観たいよぉ~
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.12/10 04:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

電話でないのね苦笑!? 

cheetanサンアンニョ~ン!!
いつも早いレスコマスミダ笑!!
あそこ殿下だったんだね笑!?
最後だけ耳に残ってて笑、
何か困って電話して~!って言ってるのかと思った苦笑!!
チャングムでハングル勉強って
な~んて頭の良いお坊ちゃんだこと苦笑!!

ここだとさくさく見れますよね♪
メロが無さそうでイマイチかな、、と思ってたけど、
こうして動くヨンヨンが出ると、、
タマリませんなあ爆!!*^^*
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.12/10 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

動くヨンヨン(爆) 

作品以外には極力表に出てこない方なので
「最近の映像」とか「生きてるヨンウニムのお姿」とかが見れてウレシ~v-10
というコメントは韓国ファンの書き込みでも度々みかけます。
誠実一本やりなので、インタビューのコメントもたくさん読んでるとどれも同じ内容だしね(苦笑)

どれだけ探っても裏表の出てこない、一貫性のある王子様です(笑)


ついでに。「殿下」の彼が話す韓国語は古式ゆかしい史劇調、というところが笑いのポイントです!
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.12/11 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

史劇調ね!? 

Cheetanサン今晩は!
今日は朝からずっと忙しく今戻りました苦笑!!
きっと彼は真面目な普通の人なんでしょうね、、
そこが魅力なんですよね、、笑♪

殿下史劇調なんだ笑!!
そういうの判らないと面白みが判らないもんなぁ、、苦笑。
貴重な情報何時もコマスミダ笑!チョナ~笑♪
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.12/11 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

動画見られました 

アップしていただいてありがとうございました。

屋久島の詩人の方のお名前は山尾三省さんです。
三省堂ではありませんし、辞書でもありません!
ヨンウさんが山尾さんの足跡を訪ねてってところまでは、
つてを伝って調べたので、きっとエコロジカルな
感じの番組だろうと思っていたら、
なんだか女優の高木りなさんって方がヨンウさんの
気持ちをほぐして心が通じ合った的な番組なのでかね???
最後に手をつなぎそうでつながないようで、つないだような・・・
そんな動画だったので、少し寂しい気分になりましたi-241i-241i-241

サティのピアノみたいなBGMが
なんだか面白かったですe-351
  • posted by osap 
  • URL 
  • 2011.12/12 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

sweet roomがお休みなのでこちらへ 

「血の雨」「静かな世界」見てみました。
Limeさんのおかげです。
ありがとうございます。
しか~し、英語字幕なのでよくわかりません・・・でした。
また、辞書片手に見てみます。

やっぱりハングルを勉強しなきゃいけないのでしょうかね。
怠け者なので、ほんとダメなのです。
いいなあ、みんな勉強してて。。。
  • posted by osap 
  • URL 
  • 2011.12/12 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/12 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

原辰則~(笑) 

昔、ニックネームは巨人の若大将だったですかね?
ひえーーーーv-399ちょっと苦手です~

私はヨンウさんが(寝た顔が)菅野美穂に見えたり、
ピザ屋の店長の時は東MAXに見えたり、
国分太一に見えた時もありました。

私は「静かな世界」や「今愛」の時が好きです。

これからヨンウさんってどんな顔になっていくのかしら?
原辰則になっていくのか・・・うーん・・・心配v-431
  • posted by osap 
  • URL 
  • 2011.12/12 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

アニエヨ笑!! 

osapさん違う違う苦笑!?
コメンと休むつもりがつい笑。。。
ハラタツノリ、、って言うのは腹が立つ!?
というのを一時期ハラタツノリ、、
って言うのが流行ったんですよ、、年ばれますが、、、苦笑。
別に原辰則に似てるって訳では無いではないです笑!!
私も彼にはチョット、、昔中高時代チョット彼に憧れたんだけど苦笑。
今の彼はねえ、、苦笑。でもそういうOsapさんが好きだ~笑!!
休むつもりがついレスつけてさせるOsapさんってスゴッ笑!!^^b

もう二つ制覇したんだね。私はまだ見てないのよ、、なんだか残酷らしいから、、苦笑。
暴力とかからっきし駄目なの。だから結構その手の名作は見れずにいるのが多い事多い事苦笑!!
私もそんなハングルは出来ませんよ苦笑。イッショに頑張ろうね!!^0^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.12/13 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさんどうも!
実は来年の件は子供の件があってどうかわかりません。
段々思春期になるとみなよく言ってましたが、違った難しさがでてきますね、、、苦笑。何時までも子育ては勉強です苦笑!!
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.12/13 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

OH GOSH!! 

terrible mistake!!

すみません~、まったく、お恥ずかしい早とちり!

ハラタツノリってすっかり、あの「原辰則」しか思い浮かばす・・・e-350
まさか、怒りの感情を表現する言葉とは知らずに!!

けど、私も完全にあのエンディングはハラタツノリですよーe-269e-269e-269
こるぁ~e-281ってなりますもんe-262
なんじゃいってe-268

ハラタツノリの正しい使用法がわかりましたe-446
これからバンバン使っていきますよe-319
  • posted by osap 
  • URL 
  • 2011.12/13 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

使用注意 

Osapさんオハ~!
コレって少し前に流行ってたから、
今は通じないかもよ苦笑。。
他には徹夜したとき武田したよ!!
とかいいましたね。
古いギャグです笑。
使用は気をつけましょう笑!!
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.12/14 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

視聴できるかも・・・?! 

『時間の森』はtvNのホームで視聴できるよ、という情報を得て調べてみましたv-219

今のところ有料ですが、基本的に放送日から30日間は有料、その後は無料で観られます!とも書かれていますe-451

有料といっても1作品HD高画質で1,000ウォン、
30日間見放題だと定額で5,500ウォン、らしいので高くはないけど、これまた手続きがうっとうしいですものね。

第1部が12月3日放送だったから1月3日から無料になる?! ようなので、初夢e-349を見る気分でお正月に楽しめるかもe-266
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.12/17 05:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

cheetanサンお早う!
チョット取り急ぎ確認だけ、、
こちらのコメントHPの部分だけでも申し訳ないんですが、
後で移動させてもらいますね。。
後ほどゆっくりレスします苦笑♪
どうぞ宜しくお願いします。
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.12/17 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/18 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

cheetanサン何度もミアネ苦笑!
週末は忙しくてまだチェックしてなかったので、
もう一度アドレス教えて下さ~い!
お手数お掛けしてスミマセン。
どうぞお願い致します♪m(_)m
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.12/18 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/18 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

日本での放映情報つづき 

1月の末から2月初めにかけてMnetで3回(本放送と再放送2回)放映されます、という情報をいただいてカキコしようと思っていたら、高木りな氏のブログにこんな↓↓↓コメントが!!
************************************************
今回はTVバージョンがTVで放送されたけど。

新たに編集して。
映画バージョンも作って。
映画館でも上映される予定です。
************************************************

出演者が書いてるんですから間違いないですよね?!
映画バージョンですってe-454 楽しみですね~

それとLimeさん、私にもSRの新しいPW教えてくださいな♪

  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.12/23 06:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

それは凄い!?でもケーブル見れない、、 

Cheetanさん情報有難う!
バイト前に取り急ぎ!
前と変わらないけど、一応PCに送りました!
確認ジュセヨ笑♪^^v
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.12/23 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

チョドゥヨ 

私もケーブルは観られないのですが、観られる方がいらっしゃったら嬉しい情報になるかな・・・と(苦笑)

およよ、PW変わってませんか?
じゃあどうして入れないんだろう???
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.12/23 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Cheetanさん見れたかな?
駄目な時は又教えてね!!
コレは見てないなら見せたいわ~笑♪
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.12/23 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ステキなデザインのフレーム☆ 

Limeさん、X'mas気分満載のステキなフレームですね(* ^^ *)
コメント欄もとってもおしゃれに見えて嬉しいです!

でもでも、もしかして今日限り?! すぐにお正月バージョンに変わるのかしら? お忙しいのに無理なさらないでね(^_^;)

ヨンウニムのミニHPも数日前に衣替えされましたよ☆可愛らしい雪だるまのフレームになっています。 ただ、衣替えされただけで何も新しい情報のUPはありませんが・・・(苦笑)
PC音痴のヨンウニムはそこまでやっただけで力尽きてしまわれたのか知らん???

PWありがとうございました♪
なのですが・・・SRへはこちらのリンクからいつも入っていたのでリンク一覧がなくなってしまうと入り口が・・・(苦笑)
次回衣替え時にはリンク一覧を表示してもらえると嬉しいです~^^
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.12/25 04:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Cheetanサン皆さんメリクリ♪
リンクは最初の画面のトップに出ますから、
確認してみてね笑♪
MT徒然パルの皆さんに一つお願いです。
有難い事に管理人に気を使って
こちらに全部レスが付けて下さってますが、
一応管理の関係上その関連トピに
コメンとつけてもらえると助かるので、
宜しくお願いしまーす!
SRの方に幾つか記事を上げてありますので、
確認した方はトピ違いになるので、
その見た記事に確認コメントをお願い致しまーす!
コメント無い場合ロム専の方には
管理の関係上次回PW配布を考慮いたしますので
お手数かけて恐縮ですが、
どうぞ宜しくお願い致しますv-222
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.12/25 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

地球の名言


presented by 地球の名言

プロポーズの言葉

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集

プロフィール

Lime

Author:Lime
Mr.Dukeのヨンナムをこよなく愛する、韓国のドラマ&映画大好きっ子♪ただ今韓国語と今年小5になる坊主とまだまだ笑格闘中!!

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

右サイドメニュー

ブログ内検索

