Milk Tea ~ 徒然館♪

毎日気になるものをつれづれなるままに、、、韓国のドラマや映画そして、そこに出てくるモッチンペウドウルが何より大好き!Mr.Dukeから韓流に入って、その数はモウとどまる所を知らない、、

Entries

スポンサーサイト


屋久島!?

 明日なんと!?、、

ヨンの番組があるらしい、、
それも日本の自然を扱ったもの!?
コレは黙っていられない苦笑!!
速攻で探したら、
あった笑!?

1112025
『[Y!]<パクヨンウ主演のドキュメンタリー映画"時の森"は、1年ぶりにベールを脱ぐ>2011年12月01日

[TVデイリー] "時間の森"は、撮影開始の1年ぶりにベールを脱ぐ。アニメーション" もののけ姫 "の背景に、有名な日本の屋久島の島の森の中で過ごした10日間の物語を描いたドキュメンタリー映画"時の森"が、ケーブルチャンネルtvNを通じて、来る3日と10日午前10時で放送される。

 "時間の森"は、映画" ただ君だけ "のソンイルゴン監督と俳優パクヨンウが参加した"ドキュメンタリー映画"でtvNで新たにしようとしたジャンルだ。今回のドキュメンタリー映画"時の森"は、映画監督ソンイルゴンが演出し、俳優パクヨンウが出演とナレーションを引き受けて注目を集めている。
 "時間の森"の舞台になった屋久島は、"猿2万、シカ2万、人2万"という言葉があるほどに、自然と人間が調和を成して生きていくところだ。また、7200年のサムナムインジョモンスギガ根を下ろしている森で有名だ。
12022
 tvNスペシャル製作陣は、屋久島の森の中で発見された天恵の自然環境と純粋さを大事に保管した現地人らの姿をカメラに収めた。これらが、"時間の森"の撮影地として屋久島の島を選択することになったきっかけは、まさに人間の内面と森の姿が似ていたからだ。自分を取り巻く世界の重さを感じたパクヨンウが、自分の心理状態と似ている屋久島の森と人々に会って心が癒される過程を伝達する計画だ。この日の放送では、パクヨンウの率直な話も聞くことができる。

 初めて屋久島の島を訪問した当時のパクヨンウは、不慣れな環境と人々の間で、ぎこちなくている姿がはっきり感じられるようだった。が、屋久島の森を旅しながら、心の扉を開き始めたパクヨンウは、映画"血の涙"の撮影当時感じた感情を率直にノトウミョ涙を流して、現場にいたスタッフたちもびっくりしたという裏話だ。

 製作関係者は"よく考えて情報の提供に焦点をあてたドキュメンタリーとは異なり、今回のドキュメンタリー映画の新しいジャンルを開拓してみたいと思った。人間の内面と空間の絶妙なバランスで共感を引き出すことができるドキュメンタリー映画が、まさに"時の森"だ"と伝えた。このほかにも、"時間の森"は、映画界の映像詩人と呼ばれるパクヨンジュン、撮影監督の秀麗な映像美で美しい音楽と自然の音が加わって視聴者たちの目と耳をひきつける予定だ。』
ywoods1
 屋久島ってもののけ姫の舞台苦笑!?
知らんかった苦笑。。
宮崎アニメはコナンとか、
カリオストロとか、
トトロとかは大好きだけど、、
今はアンマリ騒ぎすぎな気がする、、苦笑。
この昔の3作品が今でも一番好きで
一番良いと思うなあ苦笑。。。。。

しかしケーブルテレビじゃ見れやしない泣!?
でも最近ケーブルで良い番組やるだよね、、
どっかで再放送してジュセヨ笑♪
スポンサーサイト

Comment

そーなんですよー(^o^) 

実は、ヨンウさんがお正月ごろに屋久島に行かれたこと、
9月位にネットサーフィンしていて偶然見つけてですね・・・(感涙)
そのときヨンウさんの通訳やった人と友達の人と、
人を介してネットで連絡とったりしたこともありました。
あーーーーーあの番組、やっと放送なのですね!!

ヨンウさんは日本のことをお嫌いなのかと心配していたのですが、
(チェジュンウォンでかなり日本人が悪く描かれているので)
日本にいらっしゃってたことを知り、めっちゃうれしかったです。

そして、なんと、私も、今年のお正月に屋久島に行ってたのです。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
すごすぎ、でしょーv-344v-344v-344
めっちゃ運命なのです、ヨンウさんv-347osapは!!

仕事から帰って来て、久しぶりパソコン開いたらステキNEWSでしたv-424v-424v-424

ありがとうございますv-411
  • posted by osap 
  • URL 
  • 2011.12/02 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

宮崎アニメのトトロは 

屋久島の自然がイメージの基だったみたいです。
けど、私は宮崎アニメは見たことはありません。
主人公の女の子のスカートがひらひらして
ちょっとパンツが見えたりするのが、なんだか嫌なのです。

唯一「未来少年コナン」だけは見ていて
コナンだけはめっちゃ好きです。
そうそう「ハイジ」も私は大好きです。

屋久島は本当に最高です。
空もv-481海もv-466山もv-47草もe-255木もv-479、全部イイです。
あぁ地球、自然、ありがとうって思えるところです。

今日は仕事で疲れたので、もう寝ますi-195i-196i-196
みなさんは今日どんな一日でしたか?
  • posted by osap 
  • URL 
  • 2011.12/02 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

上記タイトル間違え 

トトロ、もとい、「もののけ姫」でしたv-12
すみませんe-263
  • posted by osap 
  • URL 
  • 2011.12/03 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

運命だ!?お友達に宜しく!! 

Osapさんオハ~!
私実は最初がアニメおたくだったので
結構この手の話は煩いです苦笑!?
宮崎アニメは私も最初の頃のが好きです。
もののけ辺りから騒ぎすぎだと思う、、苦笑。
確かに良質のいいアニメーションではあるけど、
私はムーミンとか名作劇場とかそういう時代の
彼の作品の方がすきなんですよ。
手塚作品が最初だったので
テイストの似てる彼の作品に惹かれたのがきっかけですね。
懐かしいなあ、苦笑。

正月に行ったの!?それはもう運命でしょう笑!!
良いなあ、、
その赤い糸の2番煎じ位お相伴に預かりた~い笑♪

トトロって確か東京の郊外がモデルだった気がします。
ドウでも良いですが、、笑。
そして狸のは実は私の地元の神社だそうです。
豆芝風の知識でした笑♪^^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.12/04 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

この番組は 

ドキュメンタリーで、いつもヨンウさんがナレーターを
やるってわけではないのですよね?
次は違う人がレポートするのかしら?

なぜヨンウさんにオファーが来たのか?
それも日本の屋久島に。

親日派?(だったらチュジュンウォンのファンミにいらしててもいいはず)
アウトドア派?エコロジー派?フォークロア?
なにか理由が知りたいです。

この仕事を請け負うってことはヨンウさんも
オファーに対して魅力があったからなのだろうし。
  • posted by osap 
  • URL 
  • 2011.12/04 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

挑戦! 

Osapさんこちらにもコマウヨ!
この番組はドキュメンタリーと映画を織り交ぜた新しい試みらしいので、そこで俳優としてキャリアも実力もある彼に白羽の矢が当たったんでしょうね。。彼自身もまだ失恋の話題もまだ生々しいので、話題性も彼自身も自然に触れ合うという内容にきっと惹かれての選択だったんじゃないでしょうか?

最近スンウシなんかもドキュメンタリーのナレーションをやり始めています。新しい流れなのかもしれません。。俳優だけでは年齢的に限界が見えてくるこの世代の役者陣が丁度やりやすい分野であり、新しいプログラムですよね。

ただコレ、全部ハングルでしょうから、字幕で見たいよなあ、、どっかで最低英語字幕でないか棚ボタをキダリケ~笑♪
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.12/05 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

情報少ないですよねぇ 

結構探し回ったのですが、ヨンウ氏サイドからは事前情報(どころか事後も今のところ・・・)がさっぱり見当たりませんね。
高木りなのブログやツイッターを突くとほんの少し出てくる程度。

高木りなは今年の10月に不足の映像を撮るために屋久島へ行ったってゆーから、雪のない映像はその時に撮影されたものでしょうかね。って、私は屋久島に雪が降ること自体知りませんでした。雪とは無縁の温かいところかと・・・(苦笑) 実際、30年ぶりに降っためずらしい雪だったみたいですね。

その後、放送の10日程前に「ナレーションの録音が終了しました」ってコメントもあったから、高木りながナレーションしている部分もあるってことですよね。予告にも少しありましたね。「彼の涙をみました・・・」とかって。
比重がどのくらいなのかわかりませんが、案外日本語部分だけみても理解できるかもしれません。
 高木りなは韓国語の話せる日本人女優ということで、韓国ではちょっと顔が売れているので、ナレーションも韓国語でやっている、かも?しれませんが・・・・

ああ、それにしてもこんなの日韓合作で作って同時放映してくれればいいのに・・・・(怒)

そうそう、合作といえば、Limeさん、スンウ氏と紫咲コウの共演した映画がありましたよね?!『素晴らしい夜を僕にください』でしたっけ? あれってご覧になりましたか? たしかカーリングのコーチ役を演じられた作品。カーリングブームの頃で結構楽しみにしていたのに結局観られずじまいで今に至ってます(苦笑)
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.12/05 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 字幕つけてくれないかなあ、、 

Cheetanさんこちらにもコマウヨ!!
高木りなって見たことある人ですね!?
彼女ハングルできるんだ!?
良いなあ、、二人でプリクラ撮ったりして、、
いつか2ショットとってみたいものです笑♪
彼女のブログがあるんだ!?
先週坊主が色々やらかしてくれまして、
まだ落ち着かないので、
そこまで頭が回らず、、苦笑。
コンナ風に日本語でナレーションしてるなら、
日本でもどっかでやってくれないかなあ、
或いは日本語版も字幕付で流すとか、、
何とかお願いしたいわぁ♪*^^*

凄い話を持ってきましたね爆!
その作品は一応ファン仲間では封印したい話なんですが苦笑!?
実はアレにチラッと私達女優?としてそこかしこにでています笑。
しかし考えてみれば随分大っぴらにいえないことをやらかしてきたもんだ苦笑。。
ちなみに相手役は柴崎コウではありません爆!?^^v
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.12/06 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらっ?@@? 

紫崎コウじゃなかったんですか? それで探してもみあたらなかったのかしら? もしかしてタイトルも記憶違い???
Limeさんたちが出演されてるのなら、ますます観たくなります^^

あっちもこっちも、中途半端な記憶のせいで惑わせちゃってごめんなさいm(__)m
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.12/07 05:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

大変なお目汚しを苦笑。。 

Cheetanさんそれはアンドウエ苦笑!?
アレはホント最初見たときは引っくり返ったもの、、苦笑。
とても皆に広められるものではありません、、
大体本人が余りにも老けすぎに映ってしまってます苦笑。

相手役はデスね、先日主婦からモデルになるドラマやってました笑。
一般人はかすんでしまうほどやっぱ生は美しくスタイル抜群でしたが、、彼女の演技が、、苦笑。今なら少しはいい演技だったんでしょうね、、スンウシには早くもっと若い時撮って欲しかったよ、、苦笑。
どうぞ一つこの話はご勘弁の程を苦笑!?ーー;
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.12/07 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

地球の名言


presented by 地球の名言

プロポーズの言葉

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集

プロフィール

Lime

Author:Lime
Mr.Dukeのヨンナムをこよなく愛する、韓国のドラマ&映画大好きっ子♪ただ今韓国語と今年小5になる坊主とまだまだ笑格闘中!!

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

右サイドメニュー

ブログ内検索

