Milk Tea ~ 徒然館♪

毎日気になるものをつれづれなるままに、、、韓国のドラマや映画そして、そこに出てくるモッチンペウドウルが何より大好き!Mr.Dukeから韓流に入って、その数はモウとどまる所を知らない、、

Entries

スポンサーサイト


『赤と黒』

 最近見たのが、、

  、、、『赤と黒』と『49日』。
どちらも久しぶりに丁寧に作られた
完成度の高いドラマでした♪
Badguy2
特に『赤と黒』は最近では珍しい大人の辛口ドラマで
決して楽しいラストではないんですが、
作品としては最後まで隙の無い展開でラストシーンまで唸らされた秀作!!
これは是非皆にじっくり見て欲しいドラマでした!!
bg1
 個人的にはキムナムギルが断トツに光っていて
すっかり彼の彼による彼の為のドラマになってました笑!?
 これだけ悪い事をしてても絵になってしまう、、
罪作りにセクシーで美しい、
文字通りモッチンナムジャキムナムギルに只管酔いしれるドラマでした笑。
bg7
 ハンガインの肩でまどろんでいる彼が最高のLime一押し場面!
あそこでメロメロになっておりました笑!!
濃厚なキスシーンがある訳でもなく、
ただこの何気ない主人公が彼女の肩でまどろむだけの場面ですが、
ガラス越しに差し込む明るい日差しの中で
甘えた様に彼女の肩から離れない彼と
それを楽しむかのような優しい眼差しの彼女の
何気ない二人のメロラインが心に伝わってシミジミ沁みてくる、、
こういう繊細で何気ないメロシーンって韓国ドラマって上手いよね笑!
bg6
 この時かかる BGMも良い曲で凄く良い。
どの場面でもこのドラマ曲もいいし、
使い方も絶妙で隙がありません!!
OSTだけ聞いても完成度が高く
大人の耳の肥えた洋学好きな紳士淑女にも耐え得る
完成度の高い一枚だと思います。
bg2
そしてもう一つ唸らせたのが韓ドラにしては珍しく
この作品のテーマである人間の愚かさの象徴の悪の描き方が
最後の最後まで見事だと言う事!
 最後に全ての元凶の元になる人物が車に乗り込む寸前に事実を
勝ち誇った気分の主人公にぶちまけてさも嬉しそうに車に乗り込んで行きます。
bg4
 私の尊敬する世界的な福祉運動家の言葉に

   “本当の悪は、
   悪口でも嫌悪でも
   殺人でもない、、
   無関心だ”


といったのを思い出しました。
その意味で人間の徹底した自分だけ良ければいいという
究極の無関心である利己主義がどれだけの人に悲劇を生むか
と言う人の業の哀しさを見事に描き切っていて兎に角見事で秀逸です!!
 この元凶役の俳優さんも笑見事にこの悪役を演じていて、
その後『女の香り』では定番の役柄に戻っていましたが、
以前に無い存在感が出てて冬ソナのサンヒョクパパと
又一段と磨きのかかった良い演技をしていました笑♪
bg5
 他の配役も皆演技力がある実力派揃いなのもの安心して見られてGood!!
 その中でもキムジェウクがツンデレで孤高な御曹司役を熱演していて
ナムギルと供に良い風景で笑、韓流アジュンマの目を十二分に楽しませてくれます。
そんなずばり嵌った芸達者な実力派揃いのキャステイングが
原作の名作小説にも劣らない程の作品の完成度に大きく貢献してると感じました
bg3
 最近見かけなかった久しぶりの辛口なドラマ。
原作にも負けないなかなかの重厚感もある大人の仕上がり♪
それでいて韓ドラチックにドロドロな演出でなく
フランス映画のような映像の美しさで哀しさを表現していて
それがいっそう人間の悲しさや愚かさを描いていて
切なさや哀しさを倍増させていました。。
人間って本当はありのままで充分幸せなのかもしれない、、
でもそれに気がつく人は結構多くないのかもしれない、、と苦笑。

  「妬みや恨みは決して
 本当の解決にならなず、
 結局自らに不幸を招くものだ」


という刑事の言葉が印象的でした。
bg8
 ただあまりの辛口なので何度も見たい!!!という感じではない苦笑、、
という訳でLimeの星はPerfectに近い4つ!!
大人のドラマを待っていた貴方にLimeからこの秋是非お勧めの
韓ドラファン必見の秀作ドラマです♪

Badguy1
WhereMV♪~美しいメロデイがドラマの哀しさを一層引き立てています。
      OSTが皆素晴らしいのもこのドラマの見所です♪
スポンサーサイト

Comment

No title 

limeさんが見ている頃に私はテレビで途中から ちょい見しました~(^^ゞ 。正直…刺激的でした~。 終わり方も…。 改めて吹き替え版で放送されますね(^-^)v ですが、私的には正直もう見なくてもよさそうです…。なんて言っていますけど一度は見るべき作品だと思います。。 (爆) 勝手な事言っております。。 しばらくは、ラストシーンが忘れられません。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2011.10/06 02:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やまちゃんこれ見てたんですね!?
テレビだと吹き替えかな?
確かに見て楽しい内容ではないので何度も見て嬉しいなという感じではないんですが、、作品としては本当に完成度の高いアイリスに並ぶとも劣らない秀作だと思います。

ラストも主役の兵役騒ぎで端折られて結構当時問題になりましたが見てみたら却って彼が出ないことで違った演出になって作品を生かした結果になってる気がします。49日と並んで人としての生き方を考えさせられる秋にじっくり見たい本格的な大人の名作ドラマだと思います。字幕版を機会があれば是非じっくり見て欲しいわぁ♪
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.10/06 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

limeさん、字幕で見ましたよ~。。吹き替え版は多分、11月頃に放送予定だった気がします。。 テレビは多分カットされてたでしょうねぇ。。 テレビで‥赤と黒をDVDで‥49日を見ていたので… いろんな面で‥人としての、奥深さを考えさせられました~。。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2011.10/07 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

やまちゃん今晩は!
> limeさん、字幕で見ましたよ~。。
 NHKは字幕だったんですね!?

>吹き替え版は多分、11月頃に放送予定だった気がします。。
 という事は地上波でもう一度やるんですね。これは赤と黒人気再燃でしょうか笑?

>テレビは多分カットされてたでしょうねぇ。。 テレビで‥赤と黒をDVDで‥49日を見ていたので… いろんな面で‥人としての、奥深さを考えさせられました~。。
  確かにこの二つは久しぶりに深みのある大人のドラマでしたね、、
49日は結構真剣に考えさせられましたよ。私の為に泣いてくれる人なんか居るのかなあって苦笑。。
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.10/08 03:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

地球の名言


presented by 地球の名言

プロポーズの言葉

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集

プロフィール

Lime

Author:Lime
Mr.Dukeのヨンナムをこよなく愛する、韓国のドラマ&映画大好きっ子♪ただ今韓国語と今年小5になる坊主とまだまだ笑格闘中!!

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

右サイドメニュー

ブログ内検索

