Milk Tea ~ 徒然館♪

毎日気になるものをつれづれなるままに、、、韓国のドラマや映画そして、そこに出てくるモッチンペウドウルが何より大好き!Mr.Dukeから韓流に入って、その数はモウとどまる所を知らない、、

Entries

スポンサーサイト


『私の期限は49日』

 お友達のお陰で又秀作ドラマに出会えました!!
何時も忙しい中何時もカムサンミダ笑♪
私の韓流はそんなチングの愛に支えられております笑♪
 何時もレビューが長くなるので
今回はサラッと短く感想文風に、、
先ずは今回もそのチングの愛のこもった
感想文編第一弾笑でーす笑!!

495
 キャステイングが豪華な49日。
シークレットガーデンと似たような設定だから
同じ様な軽目のラブコメだと気軽に見たら、、
これが結構投げかけるものが重くて驚いた!?
韓流駆け出しの頃に見てた
スンウシの『ローズマリー』とテイストが似ている、、
何時もどうもイラットさん組の
ヒョンジェ君も今回は結構良い感じ笑♪
ハグシーンでは思いがけず盛り上がった笑!!
497
 しかしこのドラマでなんと言っても
一番光っていたのはチョンイルでしょう笑!!
『トルジメ』でも『お嬢様』でも
イマイチ引き寄せられなかった彼ですが、
今回はスケジューラーと言う
なんとも不思議なキャラクターを
見事な匙加減でモノにして
最後は意外な展開で持っていってくれます笑。
49 10
 ただ個人的に最後の最後に
コテコテの韓ドラ天下の宝刀
オンパレードってドウよ苦笑、、、
何もスケジューラーに意味無く鼻血までって苦笑!?
と少し固まる場面もありましたが、、苦笑。
まあ最近の余りにもイージーな展開の
ブロックバスタードラマよりは
作品としてきちんと感のあるドラマです苦笑♪
49 12
 ちょっとネタバレだけど苦笑、、
ラストシーンが小中学校の校長先生の
朝の長すぎる説教話のような長台詞爆!?
どうもこれが個人的に蛇足な気がしてならないし、
いくらなんでもヒョンジェ氏の高校生は
無理が有り過ぎだろっ!!
と本人も断れなかったのか!?とか笑、
ラストがアンマリ捻りすぎるだろうとか苦笑、、
色々突っ込み所があったという訳で
そこら辺を考慮してLimeの星は3つ半!!
494
 人生とか、生きると言う事を
昔『ローズマリー』で考えたように
もう一度自らの生き方というものを
目の前にドンと突きつけられた気がするドラマ。
 途中から結構重さの出てくる
意外性のあるラブストーリーです苦笑!
49日2
 OSTも評判人気で、2枚組みが登場笑!?
最近ヒットドラマは直ぐ二枚組みになるのね笑!?
結構車のお供に毎日大活躍で、
トラワドケンチャナ~♪が耳に残ります笑。。
お彼岸の時期にピッタリ苦笑!!
この秋Limeお勧めのドラマです♪
498Falling tearsMV&Only one day
       ~これ見るとドラマの名場面満載で
        思い出してヌムリナワ笑♪
         ヒョンジェ氏のボーカル曲
        Only one day♪もお勧めデース♪ 


 
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/26 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

オソオセヨ♪ 

オソオセヨ♪
鍵コメさん待ってました笑!?

コメントデビューオメデトウ笑♪
大したサイトで無いですから、もうこれで気軽に書き込めますね笑。
チェックを入れると鍵コメになりますから、もし気になるならもう一度鍵コメにして
その際違う名前にするのもいいかも、、笑。
一応別館はチェック無の複数コメントを頂いてる方に配付いしています♪

済衆院!?それは嬉しいなあ、、笑。49日もお好きなんですね。
リアル視聴したんだ!?ハングル力ありますね笑♪
鍵コメさんもチョンイル派ですか笑。まあこれ彼の独壇場のようなドラマでしたね。

パクヨンウ氏は数年前から大好きで彼の作品は好きなものは皆レビューしてあります。
是非済衆院レビュー記事で鍵コメさんの感想コメントもお待ちしてますよ♪
鍵コメさんのツボは何処なのか偉く気になります笑!!
 これは久しぶりに新貴公子に並んだ私の名作ドラマで、
私も大大のお気に入り笑♪
当時は誰もレスが無くて寂しかったんですが、、
今関西で放送中なんですね。書き込みが急にあって嬉しいです。
大好き菌が流行しててアリガタヤアリガタヤ笑!?
是非一緒に済衆院普及に努めましょうね!!
これは普及委員会を作らないとかなあ苦笑、、^^;

東京はそうですか、、
是非又次のイベントでお会いするのを楽しみに♪



  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.09/27 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

タイムリーなことに・・・ 

Limeさん。
昨日の再放送(最終回)で完走!!!
ちょうど記事が上がり嬉しいです。ありがとう♪

ヒョンジェが去年の夏に除隊してから・・・
ず~~っと待ってた復帰作。
いいドラマを選んでくれてありがとうv-10
高校生役がこんなに似合わなくなってたなんてビックリ!
アンドレアの制服姿がいまだに記憶に鮮明なので、
そりゃあもう自分の目を疑いました。
なんで?なんで高校生に見えないの?30過ぎてるから?
老けたとは思いたくないので(笑)男っぽくなったとしておこう!
今回のヒョンジェ、いい感じと言ってもらって嬉しいな♪

主演の6人がみんな良かった。
脚本も良くて、ブーブー言わず素直に物語に添って行ける。
『リプリー』のストレスが一気に解消しました。笑
特にスケジューラー、コメディリリーフのような役割かと思ったら・・
ほんと出番は少ないのにいちばん光ってた。
チョン・イルくん。
お顔が簡単過ぎて表情がよく分からない、近眼泣かせだったのに・・
表現力がついたのか、とっても魅力的でした。


劇中、流れるヒョンジェの歌も大好きです♪






  • posted by niniro 
  • URL 
  • 2011.09/28 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

祝!完走♪ 

niniroサンお早う!
完走オメデトウ!
アンドレアファンだったのね笑!?
そうそう!大事な彼の曲のMVを忘れてたので、
急いでリンクしたよ♪
これも結構良いMV!!
さっきゆっくり見て思い出してた。。
この彼はほんとにカッコいいよね♪

どっかの坊主頭の肩と違って苦笑、彼
そんなに老けてるとは全然思わないけど、
やっぱり今回の高校生は、、、苦笑。
 相手役と同級生と言われると、
どうしても突っ込みたくなる有体でした苦笑。

>お顔が簡単過ぎて表情がよく分からない、近眼泣かせだったのに・・
表現力がついたのか、とっても魅力的でした。

 いや~!?この表現最高笑!!niniroサン前から思ってたけど文才あるよ笑!!是非ブログつくって欲しいなあ、、苦笑。私も絶対無理だと思ってもの、、苦笑。きっといいブロガーになると思うな♪仰せのとおり、リプリーやその他の鬱憤が久しぶりに晴らせるドラマでした苦笑。個人的にはもっと鬱憤あったのですが、その前に今盛り上がってる済衆院に出会えたので救われました笑。

本とイル君何やってもいまいちだったのに、今回は見事に良い仕事見せてくれたね、、、苦笑。伊達にミンミンにトルジメで酒で説教されてないよ笑!!よく今まで頑張りました笑!!^^

ヒョンジェ、パパ3人の時はなんだか色々ヒロインにもズバッと言われてボロボロだったけど笑、今回はなかなか良い仕事をしてました!!私はじめてクラッと来ましたもん苦笑。意外性のある久しぶりに面白いドラマでした。お帰りにヒョンジェMVをチェックして行ってね~♪



  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.09/29 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

limeさん、私はチョンイル君で視聴したけども 初めて見る方がいました~。チョヒョンジェさん、初めてです。。次の作品を見てみたいですねぇ。歌も上手いですね。。 今回のチョンイル君が一番カッコ良いですね(^-^)v。歌まで披露してくれて(爆)終わり方としては 良かったと…思うので。。 最後のコテコテ制服シーンは 流石!韓ドラ!? ですよね~。 。 でも、涙には色んな涙が有る‥と改めて思いました~。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2011.09/29 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

やまちゃんお早う御座いマース!!

> limeさん、私はチョンイル君で視聴したけども 初めて見る方がいました~。チョヒョンジェさん、初めてです。。
  初ヒョンジェですか笑!?ソドンヨにも出てたよ笑?

>次の作品を見てみたいですねぇ。歌も上手いですね。。
 そうなのね!?この歌の歌詞もドラマのシーに合ってていい曲ですね。
今毎日このサントラ車のお供になっております笑。

>今回のチョンイル君が一番カッコ良いですね(^-^)v。歌まで披露してくれて(爆)
 まだ彼の曲をゆっくり聴いてなかった笑!?
後でもう一度聞いてみよう♪
案山子って言うんだよね?

>終わり方としては 良かったと…思うので。。 最後のコテコテ制服シーンは 流石!韓ドラ!? ですよね~。 。 でも、涙には色んな涙が有る‥と改めて思いました~。
  久しぶりに良くできてる最後まで意外性のあるドラマでした。ラストの説教めいた場面は何か蛇足だった気がしますが苦笑。語るの好きだからね、、韓国ドラマって苦笑。まあそこが無ければもっと作品の質が上がった気がしますね。。でも良いドラマでした。有難う御座いました♪
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.09/30 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

limeさん、おはようさんです(^-^)v。 実は、ソドヨン! 見てません。。 機会が有ったら見たいです…。 制服で思い出したけど、チョンイル君の次回作が高校生ラーメン屋さん!? だった…かな? いつまでも制服を着せられるのも大変だねぇ~(^o^)
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2011.09/30 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ラーメン屋!? 

やまちゃんアンニョ~ン!!
>実は、ソドヨン! 見てません。。 機会が有ったら見たいです…。
  彼はソドンヨ有名ですが、なんと言ってもラブレターが代表作です。神父姿のアンドレアが彼の名前といっても過言で無いくらい、、まあ私はあの姿で土方やってた時にドン引きして挫折しましたが、、苦笑。だってチジニの扱いがどうも我慢できなかったから、、苦笑。あの当時春の日もそうだけど、、チジニ目当てだったからストレス多かったよなあ、、苦笑。

>制服で思い出したけど、チョンイル君の次回作が高校生ラーメン屋さん!? だった…かな? いつまでも制服を着せられるのも大変だねぇ~(^o^)
  え!?高校生のラーメン屋!?何か想像できないんだけど、、苦笑。苦学生の話かな?キムタックから食べ物屋関係の青春モノが増えたんでしょうか笑?まあどっちもラブシーンを飛ばしてた二人のドラマにしては良い仕事してましたね!!之からこの二人の活躍が楽しみです♪^^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.09/30 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

気になったのは・・ 

あんにょん~

よく考えられた話でしたねー。
最後は相当韓ドラ・アクロバットがあったけど。^^

途中、カンが霊魂に気づいたあたりから、どうやってラストにもっていくのかハラハラしたんですけど、なんとかうまく話をまとめていたのには感心しました。

私は、このベ・スピンが印象に残りました。
彼がイギョンに対して好意なのかなにか複雑な思いをもつあたりを、もうちょっと描いてほしかったかな。

このひと、チュモンでみたときは、妙に色っぽくて敬遠してたんですけど、こういう悪役とか癖のある役がハマりますね。
今トンイではふつうにいい人の役ですが。^^
  • posted by komachi 
  • URL 
  • 2011.10/02 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

次は天子笑かそれとも、、 

komachiサン今晩は!
こんなさっぱりしたレビューにコメント有難う笑!!
アンマリ長々といつもなってしまうから何とか短めに書いています笑。

アクロバットね笑!?流石上手いわ笑!!その通りのラストで、
まあこの話の展開の割にはラスト上手意所に着地させましたよね笑!
駄洒落のようだけど笑、カンが感づいた時からメロラインが出て来て彼のドラマにしてはこういったら失礼かもだけど笑、私初めて彼のメロに引き寄せられましたよ。まあでもチョンイルのキャラの方がどっちか言うとこのドラマ光ってた気が全般的にしますね。。

私の悪い癖で気に入った人しか名前が入らないんですが、、苦笑。
ぺスピンですね、、華麗なる遺産の人ですよね?私あのドラマの収穫が唯一彼だったんですよ。。笑。なんであれイミンギにいくのか良くわからず、、ドウ考えてもスピンでしょう笑!?それでなんでアレが高視聴率なのか納得できないでいた私でした苦笑。今回もスピンシ良い演技してましたね、、ただ彼のキャラはイマイチ生かされてない気がしました。相手役の彼女が裏切ってる女って感じがアンマリせず彼の相手にはちょっと役不足の感がありましたから、、苦笑。。その次は天子の誘惑を見てくださいといったところかな苦笑?トンイにも出てるんですね!?それもみないとなあ、、komachiサンお勧めの最高の愛も早く見たいし、、次々課題出てくるので嬉しい悲鳴です笑!

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.10/02 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

地球の名言


presented by 地球の名言

プロポーズの言葉

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集

プロフィール

Lime

Author:Lime
Mr.Dukeのヨンナムをこよなく愛する、韓国のドラマ&映画大好きっ子♪ただ今韓国語と今年小5になる坊主とまだまだ笑格闘中!!

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

右サイドメニュー

ブログ内検索

