Milk Tea ~ 徒然館♪

毎日気になるものをつれづれなるままに、、、韓国のドラマや映画そして、そこに出てくるモッチンペウドウルが何より大好き!Mr.Dukeから韓流に入って、その数はモウとどまる所を知らない、、

Entries

スポンサーサイト


『恋愛マニュアル』他


hstrings1
 なんかこのOSTが人気だと言うので聞いてみました笑♪ドラマのタイトルは『俺の事好きでしょ(君は僕に惚れた)』。というか、チョヨンファのメロがイケメンですね!の時グン様より好きだったので、このドラマも見たいドラマの一つだった。そんな訳で聞いてみたら、、ドラマのタイトル曲が良いですね!?UPテンポで明るくて、、誰がうたってるのかと思ったら、、本人じゃない笑!?最近こういう売り方するよね笑!!主役やって歌も歌って、、稼ぐよなあ苦笑。2曲目の愛しくて、、もメローなバラードで良い感じです♪
hstrings1
  ヒロインのパクシネはイケメンから引き続きのキャステイングで何だかイケメンPart2のような気分笑♪でももう一人が私の好きなハイエナのソイヒョン。それもこのドラマ見たい理由の一つ笑♪やっぱラブコメは定番だよね~笑!!
lovemposter
 最近見たドラマで良かったのが『恋愛マニュアル』。花男のキムボムが出てるラブコメと聞いて気晴らしに見ましたがこれが結構ヒット笑!?のっけからイキナリ大物が出て来て凄い得した気分♪それも最初は王子様キャラで楽しませてくれてその後コテコテの落とし方で飽きずにその部分だけでも引き込まれます笑!?

lovem7
  ヒロインはストックからラブストーリーのベテランで、物語を安心して引っ張っててくれますが、なんと言ってもこのドラマヒロイン達に絡む二人のベテラン男優の熱演に引き込まれます笑。 
lovem3一人がパートナーなどで冷徹なエリート御曹司キャラが定番のチェチェロ。この彼がオムジウオンの相手役なんですが、今回冷徹とは真逆の真面目で不器用な漢方医師役で登場!?その不器用で鈍い所はなんとも可笑しくてなんかリアリテイがある苦笑。彼のヒロインへの誠実さに不器用ながら段々とこちらも笑いながらも引き込まれます。彼の体を張った笑?熱演は拍手喝采ものです笑!!
lovem10そしてヒロインの元彼で、パイロット役のイピルモ!!最初これセサミストリートのキャラか!?と名前に突っ込んでしまった苦笑!?このピルモ氏が中盤からとっても良いメロ演技を見せてすっかり彼がこのドラマ持って行きます爆!?最初はヒロインをふって他の若い子と結婚しようとして挫折しますが、彼女を待つ間新しい恋に目覚めます。ただその相手が実は、という意外性もはらんで結構見所のあるラブストーリーに仕上がってます。彼のラブストーリーがドラマの中で一際光ってて二人のエピソードが見事に物語の牽引者になってました♪まるでリプリーの平山苦笑(なんてマニアックな苦笑!?)終わってみればこのドラマイピルモのドラマでした笑!?
lovem1
 最近ブロックバスターと言いながらキチンとしたストーリー性の無いドラマが余りにも多い中、このドラマは安心してラブストーリーに漬かって見れる数少ないラブコメ♪完全自立したキャラブギも韓ドラには珍しい女性像。彼女がこのドラマでのもう一つの収穫でした笑。そうそうファンカのちょっと天然なお姉さんも出て来て嬉しかった笑!!そんな芸達者な女性陣の活躍でアラフォー世代女性の応援歌的作品にもなっています♪
lovem8
 イピルモのメロのテーマ、愛が開いた♪が今でも私の大好きなナンバーで車で大音量でかけて一緒に絶唱しています笑!彼が意外な相手にドンドン惹かれて戸惑い、思わず切なく叫んでしまう場面では一緒にウルウルしてしていました。こういう丁寧なメロシーンが最近無いので安心して浸れたんですよね、、苦笑。この時かかる"愛が開いた♪"も絶妙なタイミングで演出もそつがありません笑!!
lovem9
  主役が歌も演技もイマイチあればもっと良かったけど、まあ花男子からすれば頑張ったかな笑?OSTも良い曲が揃っていて聞き応えのある一枚。最近知ったのですが、7話でキムボムが歌う曲はあのオオカミの誘惑の告白という曲なんですね、、道理で良い曲だと思った。やっぱりこのMVを見るとこの映画を思い出してウルウルしますね。。名作です!!
lovem11
 そんな訳で笑、結構お徳感のあるドラマ笑♪Limeの星はキムボムが惜しかったので苦笑☆4つ!!夏バテ気味の貴方に元気をくれるドラマ♪のっけからの大物『オオカミの誘惑』の彼笑?探しも楽しい笑!Limeこの夏の一押しです笑♪
ipm2
 しかし今チョイ嵌りのイピルモって長編が多くて追っかけるの大変そう、、苦笑。先ずはソル薬局だよなあ、、苦笑。頑張るぞ笑!!長編役者ファンは辛いなあ、、苦笑。イピルモの最新作、『愛を信じます!』の彼も見てみたいLimeです笑♪
ookami@『オオカミの誘惑』告白MV&KBum告白MV
  ~久しぶりに見たけど
   やっぱドンウオンはいいね~!!! 
   久しぶりに又これと1%見たくなった笑!!
   名作だ~!! 
lovem10@ドラマHP愛が開いたMV
            ~ピルモ氏メロのテーマ"愛が開いた♪"は
            何度聞いても泣けてきます!
            久しぶりに出会った名曲です!!
            こんどこのVOSって調べてみよう笑♪
  

   
スポンサーサイト

Comment

ハンソン 

このドラマ良かった?
ハンソンが出たとこだけ見た(笑)
そうかオオカミの誘惑の曲まで出されたら見ようかな…
ソル薬局良かったよ。長いけど頑張って見てね\(^o^)/
  • posted by ながた 
  • URL 
  • 2011.08/02 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

流石!? 

ながたちゃん早速コマスミダ笑!?
 流石良くご存知で笑!?私は全く予習せず見たからビックリしました笑!!それも凄いコミカルな演技までこなしてて美味しかった笑!?でも王子ハンソンは素敵でした笑♪絵になるよね笑♪

 オオカミの曲あちこちで出てるんですよ!?でもやっぱり本家を聞くと違いは明らかです笑!!しかし今頃気が付く私って苦笑!?

 ソル薬局長いですよね、、苦笑。長いの皆苦手なんです笑。それでチュモンも未制覇!?宿題山積みだ~笑!!^^;
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.08/02 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソ・イヒョン 

こんにちは
「俺の事好きでしょ」は設定やキャストもいいのに
中々視聴率が上がりませんね。
展開もそれほどないのが残念です。
このドラマではソ・イヒョンだけが頼みなのですが
あまりいい展開とはなりそうにないです。

制作側にも、てこ入れもあったようですが
主役の怪我などがあったのでその効果は不明です。

NoTitle 

SOPHILサンバイト前にアンニョ~ン笑♪
そうなんですよね!?これキャステイングが凄く豪華なのに、苦戦してるので勿体無いなあ、、と対岸から眺めております苦笑!展開もそれほどでもないんだ、、苦笑。最近のドラマ凄いキャステイングを投入しても脚本が酷かったり基本的なものがどうもおろそかになってる気がしてなりません。。今こそ韓国作品のよさに立ち返って丁寧な脚本と演出を大事にして欲しいなと思っています。。そんな中でのこの恋愛マニュアルお勧めですよ♪^^v

製作者もテコ入れしたんだね!?シネちゃん交通事故だっけ?湯スンホ君も事故にあったりしてたけど、、皆大事にならないように祈ります。。。-人-
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.08/03 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

見たい! 

limeさん、この2作品、見たいと思っていますよ~。。もう見たのですねぇ~。最近はTV争奪戦で思い様に見れないよう‥。節電と節約を兼ねてなるべく昼間はエアコン一台で頑張ったおります。。孫と一緒に居間でガヤガヤ~と騒がしくTVも占拠されて…(泣)最近役者さんの事故が多いですね!気を付けて欲しいです。。ユスンホ君!何処で見たと思ったら、先生はエイリアン(チャングンソク)に出ていましたね(^-^)v。私の地域で同じ時間帯に善徳女王と王と私が放送中です…どちらにも、ユスンホ君が出ています(爆)最近やっと名前と顔が(笑)覚えた!! 手元に有りながらなかなか見れない物が…製パン王、パラダイス牧場、初恋‥忘れなかった君との記憶、愛の記憶など…見たくて手にしたけど‥‥まだまだ夏休みは続くねぇ~。。。(泣(ノ_・。)
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2011.08/04 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

流石!? 

やまちゃんこちらにもコマスミダ笑♪
私見たのはマニュアルだけで~す笑♪
家もこのドラマを見たのは1ヶ月以上前でレビュー書くまで一月以上かかってしまった苦笑。。夏休みは何処も戦争ですよね苦笑!?家もお恥ずかしながら怒鳴らない日は無いですよ苦笑。夜に反省するんだけどなかなか優しいオンマは難しい、、、苦笑。。家は兎に角昼はエアコン無しで頑張ってます苦笑。東北だからね笑。だから窓にグリーンカーテンみたいなの作ったり、風通しを良くしたり奮闘しています。やっぱり風通しは大事だね、、これでエアコン無しでも何とか頑張れます苦笑!!

今善徳と王と私がやってるんだ笑!?善徳は辛いからなあ、、苦笑。見知るが消えたら何だか終わったようなドラマだった。オムテウンもあっちこっちウロウロさせられて気の毒なキャラ使いだし、、苦笑。確かに!?ユスンホ君でてたね!?王にも出てるんだ!?善徳の彼はえらくイラつくキャラのせいかアンマリ思い出せないけど、、苦笑。凄い量のドラマだね!?全部全くまだ見てないのばかり、、苦笑!?流石やまちゃんだわ笑。キムタックは私も見てみたい名と思ってるドラマです。何時になるやら、、苦笑。是非感想聞かせてね♪^^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.08/04 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

地球の名言


presented by 地球の名言

プロポーズの言葉

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集

プロフィール

Lime

Author:Lime
Mr.Dukeのヨンナムをこよなく愛する、韓国のドラマ&映画大好きっ子♪ただ今韓国語と今年小5になる坊主とまだまだ笑格闘中!!

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

右サイドメニュー

ブログ内検索

