Milk Tea ~ 徒然館♪

毎日気になるものをつれづれなるままに、、、韓国のドラマや映画そして、そこに出てくるモッチンペウドウルが何より大好き!Mr.Dukeから韓流に入って、その数はモウとどまる所を知らない、、

Entries

スポンサーサイト


やった~♪

 暑中お見舞い
申し上げますぅ~笑♪

 毎日暑いですが、
今年は嬉しい事がありました笑。
 この家に越した時に庭に植えた梅が
今年に限って我家にしては大豊作笑!!!
アンマリ沢山実ったので、
以前本館ブログで大騒ぎした梅モノを作る事に♪
 梅干や梅酒は面倒そうなので、、苦笑。
今回は色々見て、、梅ジュースに決定!?
11umej
先週金曜日に仕込んで、今日で一週間!!
思いがけず直ぐ汁が上がってきましたが
ちょっと濁ってる部分もあり、、
まだまだ予断を許さない状況笑!?
あさってには完成予定ですが、、
一体どうなりますやら、、笑。
上手く出来たらお慰み~!
ドンドンドン、、、笑♪

 さてさてもう一つの嬉しい事は、
先週まで又もや大作失敗作か笑!?
とがっかりしていたこのドラマでしたが、
意外や意外笑!?
今週に入って一転して快進撃!?
それを象徴するこんな記事が出てきました笑!!
ripOST
『<"ミスリプリー"のOSTアルバムは、2万枚完売..."リプリーシンドローム"> 2011年07月14日 
[Myスターニュース]MBC月火ドラマ" ミスリプリー "のOSTアルバム初度物量2万枚が完売する記録を立てた。
これは、月火ドラマ視聴率1位を記録している"ミスリプリー"の人気は、OSTアルバム販売にもつながったもので、国内だけでなく日本、東南アジアでも、"ミスリプリー"OSTアルバムに途方もない注文が殺到しており、今後、"ミスリプリー"の海外進出の可能性も高いことがわかった。

特に先月21日、パクユチョンが歌ったソンユヒョンのテーマ曲"君のための空席"の音源が公開された直後、様々な音源のサイトの1位を記録し、"ミスリプリー"シンドロームを予告したことがある。これに製作会社側は""ミスリプリー"の視聴率上昇に支えられ、OSTも爆発的な反応を得ている"とし、"ユチョン、ファヨビなどの訴える力濃厚な声がOST大当たりに大きな役割を担ったようだ"と伝えた。

一方、OSTアルバムには"ミスリプリー"でソンユヒョン役に熱演しているグループJYJのパクユチョンの実力派歌手ファヨビなどの哀切な声が込められており、特に、ペクチヨンの"その女"を作曲した伝え性が参加し、"ジョンヘソンピョバラード"を作り出してアルバムの完成度を高めた。(hylee@mdtoday.co.kr)』
rip1106

なんと20%に迫る視聴率笑!?
嬉しい限り、、、その上OSTも!?
流石スンウシ良い仕事しますね、、笑。
ファヨビの"ガラス"♪はホンと良い曲で
いまんとここの曲がOSTの中では一番のお気に入り笑♪
このOST最近のLimeの車のお供&必需品です笑♪

rip09d@9話予告12話
      ~君の為の空席byユチョンBGM♪
       12話の走るスンウシが
       ノムチョアエヨ~笑♪
スポンサーサイト

Comment

高視聴率♪ 

limeさん家は今年は、梅豊作だったのですね~(^-^)。此方は収穫時に雨が続いて‥我が家は梅干しだけ作りました~。。 昨年の、梅酒とシロップは少し残っているよ。 美味しく出来ると良いね(^-^)v。 スンウ氏ドラマ! 視聴率アップで羨ましい~♪ 是非 視聴したいですねぇ~(^-^)。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/20 04:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

梅師匠!! 

やまちゃんアンニョ~ン♪
流石梅師匠笑!?もう作ったんですね笑!?私はヤット梅デビューです笑。実は師匠待ってました笑!!この梅ジュース出来たんですが、完熟の梅も使ったせいか濁りがあります。この場合濾過して煮沸した方がいいんでしょうか?今週は忙殺されてるので、来週にでも必要ならやろうかと悩んでいます。どうぞご指導下さい!!お願い致します笑♪m(_)m

夕べとうとう終わりましたが、ひと悶着出て来ましたね笑!?まあ視聴率が悪くなかったから良しとしましょう笑!!俳優陣が光ってるドラマですから、是非機会あれば見て下さ~い♪^0^

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.07/20 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

出来たかな? 

limeさん、私は 長期保存が出来る様に火を入れましたよ~。 昨年の物が 保存出来ています(^-^)v。 完熟梅の方が梅干しも美味しいと聞きます…が 、おおざっぱな私は型くずれする事がわかっています(爆) 今日は梅を干しています。数日後に出来上がります♪
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/24 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

おひさしぶりです。 

梅ジュースはもう出来上がりましたか?

ミスリプリ Mネットで8月からスタートなんで観る予定でいます。評判よさそうですね
どんな話かいまいちわからないのですが暗い話なんですかね
暗いのは私ちょっと・・・って感じなんですけどどうなんでしょうか
スンウしーはかっこいい役っぽいですね♪
  • posted by RIKO 
  • URL 
  • 2011.07/24 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

明日仕上げ♪ 

やまちゃん今晩は!
今日までバイトやら家事やら、、とうとう坊主が夏休み突入してしまい、オンマ業フル回転でなかなかパソコンに向かえず、、ミアネ苦笑!?やっぱり一度は煮沸するんだね、、覚悟を決めマース笑!!そうなんだ!?完熟の方が美味しいんだね、、では楽しみ♪出来たら冷蔵庫に全部入れておいた方がいいのかな笑?結構な量なので場所が思案しどころですな笑。。

もう書き込から数日経ってるから、梅干は出来たよね笑?早速ご指導カムサンミダ笑!いつか師匠の域まで梅仕事できるように頑張りまーす笑!!^^b

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.07/25 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

RIKOさんのお久しぶり!
ご無沙汰してました笑♪
実は密やかにもう一つの方で記事上げしてますので、お暇な折、放送前に予習がてら参考にしていただけると嬉しいです。内容に関しては微妙なものがありますが、、苦笑、俳優人の熱演は凄いものがありますよ。是非見てみてください。もし入れない時はご一報下さいね♪

スンウ氏久しぶりのメロで、力は入ってたんですが、ファンとしてはどうも腑に落ちない作品ではあります、、苦笑。其方でまだ最後の記事を上げしてないのでやらないと、、と思ってますが、、苦笑。アンマリ言うと之からの人に水をさしてしまいますからなんですが、、苦笑、なんか脱力感のぬぐえないドラマです苦笑。スンウシもそしてユチョンは後半に風貌が凛々しい感じになって良いです笑!お楽しみに♪^^v

PS.梅の事までご心配カムサンミダ笑♪完成したら又写真をUPしますね♪忙しかったので明日辺り完成させるぞ!?^0^

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.07/25 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

limeさん、ジュースは、常温で保存出来ますよ~(^-^) 我が家は常温です…。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/27 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

乾杯♪ 

やまちゃん何度も有難う!
今日はヤット落ち着いたので、梅仕事やらしないと笑!?煮沸と濾過もした方がいいんだよね、、笑。。実は誕生日なのでこのジュースで乾杯したいな笑♪ハンサンカムサンミダ笑♪
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.07/28 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

地球の名言


presented by 地球の名言

プロポーズの言葉

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集

プロフィール

Lime

Author:Lime
Mr.Dukeのヨンナムをこよなく愛する、韓国のドラマ&映画大好きっ子♪ただ今韓国語と今年小5になる坊主とまだまだ笑格闘中!!

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

右サイドメニュー

ブログ内検索

