Milk Tea ~ 徒然館♪

毎日気になるものをつれづれなるままに、、、韓国のドラマや映画そして、そこに出てくるモッチンペウドウルが何より大好き!Mr.Dukeから韓流に入って、その数はモウとどまる所を知らない、、

Entries

スポンサーサイト


長電話

 先週末知人と久しぶりに長電話した笑。

 彼女はもう成人して結婚してるお子さんの内二人が今回の津波で被災してる方。一人のお子さん家族がヤット土曜日に民間の借り上げ仮設住宅に引っ越したそうだ。もう一人のお子さんも家族で被災したが、他の市の仮設住宅に申し込んだので、まだ入居まで時間がかるらしい、。3月の震災からもう3ヶ月以上も経つのに大変だな、、と思った。

 罹災証明書の出し方も深刻な被災地域では一括して状況に関係なく全壊が出るらしく、さほど被害も無いのに相当な保険が下りたり、お見舞金が沢山出てる人も居る一方、今だ(私も申請したまま未だにだが、、苦笑)罹災証明書も貰えず、実費で生活を切り詰めて避難生活してる人も少なくない。。

 大学も被災して研究棟の屋根が落ち危険な状態。だが公立の為、予算が3ヶ月以上経った今でも下りずそんな危険な研究室にも戻れずジプシー状態を余儀無くされている始末。一日も早くプレハブだけでも建てて欲しいのに、、この現実をお偉いさん達は少しでも判ってるのか疑問思うこの頃、、苦笑

 兎にも角にも災害の為に外泊を余儀なくされてる人が一日も早く安心して寝起きが出る場所を確保出来るよう、そして義捐金やお見舞金等の分配金が現状に即して必要な人に速やかに渡される様に祈るばかり、、横で坊主と時間に急かされながら苦笑、なんだか静かに受話器を置いた夕飯時だった。。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

地球の名言


presented by 地球の名言

プロポーズの言葉

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集

プロフィール

Lime

Author:Lime
Mr.Dukeのヨンナムをこよなく愛する、韓国のドラマ&映画大好きっ子♪ただ今韓国語と今年小5になる坊主とまだまだ笑格闘中!!

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

右サイドメニュー

ブログ内検索

