Milk Tea ~ 徒然館♪

毎日気になるものをつれづれなるままに、、、韓国のドラマや映画そして、そこに出てくるモッチンペウドウルが何より大好き!Mr.Dukeから韓流に入って、その数はモウとどまる所を知らない、、

Entries

スポンサーサイト


『トキメキ☆成均館スキャンダル』

  チングの愛で又一つ名作に出会いました♪
 チングヨ!ハンサンカムサンミダ笑!!

Sscan1
『成均館スキャンダル(성균관 스캔들/Sungkyunkwan Scandal)』全20話
<製作年> 2010年KBS
<演出> キム・ウォンソク
<脚本> キム・テヒ
<出演>イ・ソンジュン・・・パク・ユチョン
   キム・ユニ・・・パク・ミニョン
   ク・ヨンハ(女林)・・ソン・ジュンギ
   ムン・ジェシン(コロ)・・・ユ・アイン
   ハ・インス(掌議)・・・チョン・テス
   ハ・ヒョウン(インス妹)・・・ソ・ヒョリム
   貰冊房の店主・・・キム・グァンギュ
   スンドル・・・リュ・ダム
   チョソン(妓生)・・・キム・ミンソ
   チョン・ヤギョン・・・アン・ネサン
   兵曹判書(インス父)・・・イ・ジェヨン
   左議政(ソンジュン父)・・・キム・ガプス
   ユンシク(ユニ弟)
   ユニ母・・・キム・ミギョン
sscan2
<レビュー>次に見たのは『トキメキ☆成均館スキャンダル』。星マークなんかついてるからコテコテのラブコメ?と思ったらこれが結構良くできた史劇だった笑!?女の子が試験に合格して男の子として男子と一緒に相部屋に入ってエリート学校に入る話。BigStarのドラマデビューと言う事で放送時から大騒ぎだった作品だった。確かに見晴らしの良い男子がマニで笑、大変楽しめました笑♪
sscanya1
 特に2番手のユアインとソンジュンギは個人的に久しぶりのヒット笑♪先ずユアイン君はロン毛になるとなんともセクシーでクラッと何度したか、、笑。乱暴に見えて実は繊細で、切ないキャラを存在感のある演技で見せてくれましたユニを密かに思って彼女を支える王子の姿に切なくてウルウルします苦笑♪
sscan8
そしてもう一人のLimeの花美男がソンジュンギ。イジュンギと名前も風貌も似てるけど、彼の方が演技の点では上手いかもしれない、、。コメデイ色の強い冒頭から、後半の切ないSexボーダーレスな危ない演技も違和感無く自然に、そしてなんとも魅力的にこの難しいキャラを縦横無尽にモノにしていたのには驚かされました。このドラマこの二人の独壇場と言っても過言でない位二人のドラマになっていた気がします。
sscan3 そしてもう一つの見所は若手のアボジ軍団笑!?ソンジュンとインスアボジに名優キムガプスとイジェヨン。イジェヨンは『神と呼ばれた~』のミンジョンパパとしてそして又『アテナ』ではスンウシの北の上司として最近よくお会いするので笑、この再再会が嬉しかった笑♪前半は悪代官として、又後半は娘を思う父親としてそれぞれ抜群の存在感で見せてくれています♪
sscan7そしてもう一人は1829のコミカルなマネージャー役からハイエナでは厭な感じの中年男と大活躍の名バイプレイヤーで密かに好きだったアンネサン。糟糠な妻でメインに出てきた!?と思ったが、怪しい~(これがまだ未見で凄く見たいドラマの一つ笑♪)で完全に主役俳優!?今や人気俳優の仲間入りだが、今回は完全に今までのコメデイ色を廃したチャンヤギョン役。含蓄ある授業を学識のある名学者らしい演技で、良い掴笑♪その後落ち着きと情そして味のある演技を見せてドラマに深みを加えていた。皆芸達者だけに場面がグッと締り作品に深みを出す名優揃い。後半子を思う親として哀歓を交えたイジェヨンとキムガプスの演技は何度も胸が熱く込み上げるものがあった。。流石名優!見応えありました!ユニママに又タムナオンマが出て来たのもホントに嬉しかったな笑♪
sscan4
 シークレットガーデンで又光る演技を堪能しましたハジウオンですが、このドラマではその弟さんがデビュー!?確かに目の辺りは良く見ると良く似てて彼も適役ながらラストは意外な面を見せて嬉しい裏切りのあるラストもお見事笑!メリハリのある演技も姉譲りで後味の良いに貢献してました笑!!彼の妹も一途なユチョンへの思いを秘めた演技がすごく良くて、何度も彼女の涙にウルウルしました。Lime助演賞を授けます笑!!パクミ二ョンも初見ながら爽やかで凛とした感じで魅力たっぷりに好演して好感が持てました。
scansj
 史劇としてもストーリ展開が上手く、あまりダレずに話しに引き込まれ一気に最後まで楽しく見れます。結構脚本が良いな、と思ったらなんと!?これってイサンの話だったのね!?という事はこの老論と少論派の戦いでイサンの父親が殺されたんだ!?あの華城をたった2年半で完成させたのはこのチャンヤギョンなんだ!?そうと判るとナカナカ感慨深い、、今度はいよいよイサンをみないとなあ苦笑。。。。
scanya2
そんなこんなで笑、コンユに面影も少し似たユアインと侮れない演技力で危なく嵌りそうな危うげなCuteな魅力のソンジュンギに久しぶりに盛り上がったのでLimeの星は4つ!?このドラマでリプリーの導入が楽になれました笑!星印無しで普通にラブストーリのとしてしっとりと見れる良く作られた史劇。梅雨の合間に是非!お勧めです♪
scanyasj
 こんなサジンを見ると流石BestCouple賞爆!?その後ユアインはジュンギ君と連絡を絶ってるらしい、、苦笑。仲良くしてあげましょう笑!ユアイン君笑!彼はロン毛の方が絶対好い気がする!!アングレ笑?それに彼はコンユに顔も雰囲気も似てるよね笑!!アンテークに出てたらしいけど、、印象に無いなあ、、苦笑。もう一度チェックせねば笑!又忙しくなりそう爆!?
toolovemvToo LoveMVDVDHP♪~MVはロン毛のユアインが
          切なくてチョアエ~笑♪
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんばんは☆
ラブコメだけどなかなかよくできたお話でしたよね
ユ・アインくんは私的にソ・ジソブに似ていると思って・・・
ミサの頃をすごく思いだしました。
コロとヨンハはとてもとてもよかったと思います。
ユチョンクンも私はけっこう好きだったのですがお二人の演技あっての最高評価でした。・゚・(´∀`*)゚・・

シークレットガーデンも観たのですね
私もこれは観る予定です♪
終わったらまた覗きにいきますね
  • posted by RIKO 
  • URL 
  • 2011.06/12 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

RIKOサンお早う!
> ラブコメだけどなかなかよくできたお話でしたよね
 ホント久しぶりに良く出来たラブコメでした!堪能しました笑♪

> ユ・アインくんは私的にソ・ジソブに似ていると思って・・・ ミサの頃をすごく思いだしました。
  目の辺りがそうかも笑!?ちょっと前のソース顔とは違うよね笑。ミサ!?これ私何度見ても挫折してしまって、、申し訳ない苦笑。。。名作なのは判ってるんですが、、悲しい話はどうも苦手、、でもジソブシはガラスの靴の時の彼なら好きですよ~♪カインの彼も好きでした♪

> コロとヨンハはとてもとてもよかったと思います。
  完全にこの二人のドラマになってましたね。ヨンハ君がくるくる回ると嬉しくなってしまいます笑。

> ユチョンクンも私はけっこう好きだったのですがお二人の演技あっての最高評価でした。・゚・(´∀`*)゚・・
  ユチョン氏は私初見でしたが、初めての割には好印象笑♪誠実で真面目なお坊ちゃまの学生を好演していて好印象を持ちました。今リプリでも良い感じですよ~笑♪

> シークレットガーデンも観たのですね> 私もこれは観る予定です♪> 終わったらまた覗きにいきますね
  最近レビューをサボってたらすっかりへたくそになって笑、読みにくくてミアナンミダ笑!!でも面白いドラマが増えてきてチョコチョコ書きますから、暇な時是非冷やかしに来てくださ~い笑♪^^v
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.06/13 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

イサン 

あんにょん~

そうそう,この王,正祖があのイ・サンなんですよ.
ノロン派だの,サド世子だの,日本の歴史よりこっちがなじみになっている本末転倒なワタシです.^^;;

・・で,私が唯一この成スで気に入らなかったのが王.爆
なにしろ,イ・ソジンの正祖(@イサン)が素晴らしい青年王だったもので,
ほかの役者さんではうけつけなくなってるみたいで.v-14

NHKのイ・サン,終盤を除いてはヨカッタですよ~.ただ長いのでオススメとは言いにくいです.私は,足かけ三年かけて完走しました.汗

そうそう,私も,コロの横顔でジソプをおもいだしてました.
アインくんのほうが,もうちょっとやんちゃな個性がありそうですね.


  • posted by komachi 
  • URL 
  • 2011.06/13 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イサン 

komachiサンお早う!
> そうそう,この王,正祖があのイ・サンなんですよ. ノロン派だの,サド世子だの,日本の歴史よりこっちがなじみになっている本末転倒なワタシです.^^;;
  流石!?馴染みにまでなってるんだ笑!?サド世子とカって言うのもあるのね、、チャンヤギョンがでてきたから、もしや、、と調べたらイサンだったからなんだか得した気分になれるドラマでもありますね笑!ラブコメの割りに話が良く出来てて見応えがあったから気になったんですよ、、やっぱり歴史のあるものは良いですね、、イサンかあ、、苦笑。そろそろ見ないと、、苦笑。

> ・・で,私が唯一この成スで気に入らなかったのが王.爆 なにしろ,イ・ソジンの正祖(@イサン)が素晴らしい青年王だったもので,> ほかの役者さんではうけつけなくなってるみたいで.v-14
  偉人だと色んな方が演じられるから、イメージ付いてしまうと酷いでしょうね、、苦笑。ヨンゲサムだっけ笑?アテナチーフが出てる史劇ですが、前半はイテゴンなんですよ。中盤突然あのアテナのチーフになるから繋がらないらしい、、苦笑。どうせならイテゴンが全部やると言うことにはならなかったのかなあ苦笑。

> NHKのイ・サン,終盤を除いてはヨカッタですよ~.ただ長いのでオススメとは言いにくいです.私は,足かけ三年かけて完走しました.汗
  やっぱりねえ、、私どうしても面白いと一気見してしまう悪い癖がありまして、、苦笑。ソドンヨはそれでも3日かかったんだけど、、その後3日寝込みました爆!?でもイサンはまさかそれで終わらないから、、そろそろゆっくり見る術も身につけないと、、苦笑。チュモンも控えていて、、ヨシミハゲッスムミダ笑!!

> そうそう,私も,コロの横顔でジソプをおもいだしてました。 アインくんのほうが,もうちょっとやんちゃな個性がありそうですね.
  確かにジソブにも言われて見れば似てるかも、、笑。どちらに魅してもアイン君とジュンギ君は演技派でしたね、、それだけにユチョンシも悪くないですが、このドラマ脚本がいいから、演技力のあるグンソク君や春香のジェヒなんかでやれば結構な名作になると思いましたよ♪そうそう!ジェヒが降板したの実はホッとしてます笑。相手役があの大騒ぎしたブロックバスタードラマさえ潰したイボ○ンですからねえ、、苦笑。イテソン君には代役頑張ってほしいです苦笑!^^;
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.06/14 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

タイムリー^^ 

LIMEさんこんにちは!!
うわ~~すごいタイムリー!!
でもでも、私はBSでの視聴なので…
数ヶ月かかりますT_T
レンタルに走らずこのまま我慢できれば、の話ですが(笑)

ユアインくん、いいですねえ^^
そしてイジェヨン&キムガプス両氏!最高です^^
アンネサンしもどこかでお会いしてるようです(←作品がでてきませんが)
アジョシチームがかなり好印象^^ですね。
ますます楽しみになりました。

パスタ完走しました~^^
私は結構楽しめましたよ~^^
  • posted by うす 
  • URL 
  • 2011.06/14 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

名演技♪ 

うすさんお早うデス♪
BSでもやってるんですね!?
今どこら辺かな笑?
これ良く出来てるから週一になるとレンタル走りになるよなあ苦笑。
その位久しぶりに最後まで作りの良いドラマでしたよ。

アボジドウルも名優揃いで見応えありますよね、、
アネサンが渋い役どころなのも新鮮で嬉しかったです。
キムガプス氏はもういうまでもなく良い仕事してます!!

パスタ見たんだね!
私はやっぱり映画の~アイランドと選手村の短編ドラマの彼が一番好きだな笑♪
そうそう!?最終回を見逃した怪物君をお友達が回してくれました笑。
これが結構楽しみ♪大野君の名演技が楽しみです笑♪^^

久しぶりの殿堂入りのドラマですが、
これが彼の出世作と作りがアンマリ似てて、
なんだかテンション苦笑v-164
何とか来週から巻き返しを期待!v-206
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.06/15 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

limeさん、お久しぶりで~す♪ 実は今NHKでイサンを見ていますよ。日曜日夜なので偶然見始めました(中学生の孫が面白いよ)と御墨付きです(爆)孫は歴史が大好きで近隣国の事は私より詳しいです(^-^)v でも‥まだ10回目です。。完走出来るか不安ですけどね…。limeさん 見ていますね!♪ 私もその内に見たいと思っていますよ~(^-^)v
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2011.06/20 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨクシやまちゃん笑!?気が合うなあ笑! 

やまちゃんチャルチネッソ笑?
あまりにガチの話題で笑ってしまった笑。
丁度日曜日何気なく私もイサンを見てしまいました笑!?
ハラボジ、ベートベンや新貴公子のスジンパパなのね笑!?
しかし息子を米びつに入れて、、って凄すぎ、、苦笑。
家康も息子と嫁を殺さざるをえなかったけど、、権力を持つって恐ろしい事なのかもしれない、、平民でよかったかも、、笑。

お孫さん偉いね~!結構大人の時間帯なのに余程歴史が好きなんだね。。なんて賢い子なんでしょう笑!!私も学生時代歴史が一番好きでしたね、、その割りに点数取れなかったけど、、笑。だって定期試験に大学入試問題とか出す先生だった苦笑!?

なんだか九州で連日大雨だとか其方は大丈夫ですか?MT徒然仲間の皆さんには何も被害がないことを遠くから祈っています!^^

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.06/21 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

LIMEさんこちらにも失礼します^^
完走いたしましたよ~^^
めっちゃめちゃ楽しかったです!

ユアインとソンジュンギ!!
この2人、顔だけじゃなくって演技抜群!!
はまりました~^^
この、男ばっかのなかに女が一人、ってパターン。
最近多いじゃないですか。
なのにマンネリすることもなく、だれることもなく、
どのエピソードもしっかりしてて楽しめましたね~^^

で、ユチョン。
私、彼知らなかったんです__:
まさかの、ですよね…興味がないってコワいです(笑)
初ドラマだったそうで。上手ですよね。
顔は…べつとして、声と手がかなり好みでした^^

リピすること間違いなしのドラマ、久しぶりですね。
パスタのあとにまたこの名作。
これだからやめられません^^
  • posted by うす 
  • URL 
  • 2011.07/01 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

祝完走♪ 

うすさん完走オメデトウ!
> めっちゃめちゃ楽しかったです! ユアインとソンジュンギ!! この2人、顔だけじゃなくって演技抜群!!
> はまりました~^^
  そうなんですよね、、このドラマこの二人のドラマになってますよね。主役そっちのけで笑、この二人ばっかり追っかけてみてました笑。なかなかの芸達者ですね!?これだから韓流は気が抜けませんね笑!?

> この、男ばっかのなかに女が一人、ってパターン。最近多いじゃないですか。
> なのにマンネリすることもなく、だれることもなく、どのエピソードもしっかりしてて楽しめましたね~^^
  マジャマジャ!流石うすさん判ってらっしゃる笑!!最近アテナとかもそうですが、大作ドラマなんかも話の作りがどうもイマイチなのものが多い中で史劇と言う事もあるのかきちんとしたストーリー展開で飽きずに最後まで楽しめるのがポイント高いです!!^^b

> で、ユチョン。 私、彼知らなかったんです__: まさかの、ですよね…興味がないってコワいです(笑)
  ハイ!私もそうでした笑!!初ユチョン、初トンバンでした笑!?勉強になりました笑!!

> 初ドラマだったそうで。上手ですよね。 顔は…べつとして、声と手がかなり好みでした^^
  沿うらしいですね、、只今丁度うすさんのレスを発見する直前に彼の新作ドラマのレビューを書き終わったところでした笑。殿堂入りのスンウシの共演ドラマでもあります。このメロラインがエラク気恥ずかしい位コテコテで、ファンなら是非チェックしてください。キダリケ~笑♪

> リピすること間違いなしのドラマ、久しぶりですね。パスタのあとにまたこの名作。これだからやめられません^^
  ホンとに何処で何に出会うか判らない意外性がありますよね、、これだから未だに抜けられず、、苦笑。実は先日又密かに嵌ってしまったドラマがあり、又増えてしまいそうな、、苦笑。こんな私ですが笑、此れからもどうぞチャルプッタカンミダ笑!!^^;

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.07/02 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

地球の名言


presented by 地球の名言

プロポーズの言葉

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集

プロフィール

Lime

Author:Lime
Mr.Dukeのヨンナムをこよなく愛する、韓国のドラマ&映画大好きっ子♪ただ今韓国語と今年小5になる坊主とまだまだ笑格闘中!!

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

右サイドメニュー

ブログ内検索

