Milk Tea ~ 徒然館♪

毎日気になるものをつれづれなるままに、、、韓国のドラマや映画そして、そこに出てくるモッチンペウドウルが何より大好き!Mr.Dukeから韓流に入って、その数はモウとどまる所を知らない、、

Entries

スポンサーサイト


『個人の趣向 』


ptaste4
『個人の趣向(개인의 취향)』
<製作年>2010年/全16話
<監督/演出>ソン・ヒョンソク/ノ・ゾンチャン
<脚 本>イ・セイン
<配 役>イ・ミンホ、ソン・イェジン、キム・ジソク
ptaste3
<感想文>最近実力派の女優さん主演のこの手のコテコテのラブコメが多い気がする。。先日チラ見した『検事プリンセス』もそうだったが、これだけ上手い人が突然お嬢様キャラをやるとどうも鼻についてうそ臭く見えてしまって仕方ない苦笑。それで検事~は挫折してしまったのだが苦笑、この個人~は何だか最期まで見てしまった笑。というのも、、実は相手役のイミンホのメロがナカナカ良い感じだったから笑。
ptaste2
 彼はアノ大ヒットした『花より男子』で一躍韓流スターの仲間入りしたのだが、あの時もアノキャラがどうも濃すぎて入り込めず、完全にリダ派だった私は最期まで何だか面白くなくて苦笑、勘弁してくれモード気味だったのだが笑(だってアレはドウ考えてもリダとのメロで行くストーリー展開ですっ!!!)、、ところが!?プール飛び込みの辺りで何だか、、

        「おや?」 

と心ゆさゆさと迂闊にも気がついたらうっかり揺さぶられてしまった苦笑!?このシーン完全にアノ名作ドラマ、『パリ恋』のパクリなのだが、それでも何だか彼、イミンホのメロ演技にすっかり引き込まれてしまったんです笑。
 今回も設定は御曹司とアンマリコテコテデ最後まで見れるかな、と少し引き気味だったのですが、それがどうして、ナカナカそつなくこのキャラを消化してて、前回の花男よりはこっちの方がずっと良かったと思う笑♪
pt1
 ただヒロインのソンイエジンが最後になると何だか偉そーナじらしモードでイライラして、、彼女はもっと現実的或いは、僕妻の様な実力派しか出来ない様なぶっ飛んだキャラが上手く嵌る気がします。この手のラブコメは何だか勿体無いなあ、、笑。個人的にですが笑。でもアノ日本人マフィアのボスの役はアンドウエ苦笑!!少し可愛さのある現実味のある役の方が彼女はいい気がするなあ笑!!
ptaste5
 脇のイエジンのチングで子持ちのカメラマンの彼女は、1829からのこの手のラブコメ脇としては名バイプレイヤー!!大好きな女優さんで嬉しかったし、ミンホの同僚のオネエキャラもこなす彼も可笑しくて上手かった!!まあ気晴らしには良い感じのドラマでした。もうちょっと同性愛を上手く使えばもっと現実的な捻った作品になったかも、、笑。その点、ハイエナはやっぱり上手いよね、、笑。そうそう!元彼のお父さんに刺身屋さんが出て来て嬉しかったな笑!ただ彼のお父さんはやっぱり春香の方がLime的にはやっぱり好き!アノお父さんは良かった~笑♪
 しかし韓国にはモッチンナムジャがドンだけいるだか、、笑。これだから足を洗えやしない苦笑!?
ptdf1@ドラマOST-馬鹿みたいにMV&Opening曲MV♪       
     ~ミンホ君の良い感じのメロがチェックできます♪
スポンサーサイト

Comment

 

地震の被害がなくなによりです。
私の町も大きいな被害はありませんでした。

4周年なのですね☆
長い!!
視聴したドラマの数も相当なものでしょう
私、このドラマは未視聴です。
なんかおもしろそうですね
私も花男ではジフ派でした。
そういえばイ・ミンホ彼のドラマってあれ以来観ていません。
  • posted by RIKO 
  • URL 
  • 2011.04/10 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

RIKOサンお久しぶりです!
> 地震の被害がなくなによりです。
> 私の町も大きいな被害はありませんでした。
 家の中は2度の地震でメチャメチャですが苦笑、ま沿岸部の方々からすればホント不平は言えないです苦笑。

> 4周年なのですね☆
> 長い!! 視聴したドラマの数も相当なものでしょう
  言われて見ると長いですが、ただミーハーに追いかけているだけなので笑、大した事はしていないんです笑。色んな方に助けられ逆に何時も元気を貰っています。今では大事な宝物になっています。

> 私、このドラマは未視聴です。> なんかおもしろそうですね
  思いがけず楽しめましたよ笑。ミンホ君が良かったです!彼はメロラインがナカナカ上手いですね。落ち感のある良い演技をします。華があるんですよね、、笑。先が楽しみな俳優さん♪又楽しみが増えてしまいました笑!^^v
 
> 私も花男ではジフ派でした。
 Rikoさんもジフ派でした!?今度はその彼のドラマを見ようと思っています!さてオッテ笑?^^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.04/11 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

limeさん、やっと見終わりました~(^-^)v 意外に(爆)面白かったですね。。 私も花男子より こちらのミンホ君が良いです。。 何だか次回作が気になります(^-^) 今回は初めて見る方が多かった。。 まだまだ 視聴不足ですねぇ…。 恋敵役のジソクさんは、この後に入隊したみたいですけど‥本当に韓国男子は 凄いですね。。尊敬します!
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/10 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: すっかりこちらはご無沙汰しております笑!? 

やまちゃん今晩は!

> 意外に(爆)面白かったですね。。
  ほんとほんと笑!意外にと言う表現がピッタリですよね笑!!

> 私も花男子より こちらのミンホ君が良いです。。 何だか次回作が気になります(^-^)
  そうなんですよ笑!彼の次回作はなんと!?あの北条さんのシテイハンター役!?これ個人的にエラク楽しみです笑♪

>今回は初めて見る方が多かった。。 まだまだ 視聴不足ですねぇ…。
  是非是非1829をもし未見なら見て欲しいな♪このヒロインのチング役の彼女はコミカル演技がとっても上手いんですよ!機会があればチェックしてみてね!!私のお勧めドラマでもあります笑!

>恋敵役のジソクさんは、この後に入隊したみたいですけど‥本当に韓国男子は 凄いですね。。尊敬します!
  彼入隊したんだ!?それは知りませんでした笑。ただ次々新しい若手が出てくるから、戻ってくるのもあっというまな気がします笑。それだけこっちは年取ってるんだけどね、、苦笑。。^^;
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.05/10 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

地球の名言


presented by 地球の名言

プロポーズの言葉

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集

プロフィール

Lime

Author:Lime
Mr.Dukeのヨンナムをこよなく愛する、韓国のドラマ&映画大好きっ子♪ただ今韓国語と今年小5になる坊主とまだまだ笑格闘中!!

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

右サイドメニュー

ブログ内検索

