Milk Tea ~ 徒然館♪

毎日気になるものをつれづれなるままに、、、韓国のドラマや映画そして、そこに出てくるモッチンペウドウルが何より大好き!Mr.Dukeから韓流に入って、その数はモウとどまる所を知らない、、

Entries

スポンサーサイト


『国家が呼ぶ』


ccount1
『国家が呼ぶ(국가가 부른다/Call of the Country)』 
<演出>キム・ジョンギュ    『I am Sam』『結婚できない男』
<脚本>チェ・イラン/イ・ジンメ『タムナ』 
<キャスト>
キム・サンギョン(コ・ジニョク情報局国際犯罪チーム長)
イ・スギョン(オ・ハナ巡査)
リュ・ジン(ハン・ドフン:美術品競売会社副社長&イソン文化財団の理事長)
ホラン(チェ・ウンソ情報局要員)
カン・シニル(シン・ギジュン署長&情報局次長国際チーム署長)
ccount2
<レビュー>
リュジン氏の新作を今頃ヤット見終わりました笑!
お話はもう典型的な韓国ラブコメの定番そのもの笑!ヒロインが警察官だと言うだけで、最初に彼氏に振られてその彼氏の前で無様なドジをやらかす所なんてサムスンの冒頭そのもので、定番中の定番笑!もう安心してと言うか、筋書き見なくても殆ど読めてしまう位お決まりをキチンと抑えて下さってます笑!
cc2
 去年リアルで見たとき初回ででてきたリュジンが余りにもパボだったのでドン引きしてそのまま挫折してしまっていました。それだけに不安もありましたが笑、今リアル視聴中のアテナのお陰で苦笑、定番のメロにとても安心感があり中盤まで無事に見ることが出来ました笑♪
 その後いよいよヒロインが潜伏勤務でリュジンことドフンの会社に秘書として潜入する所からリュジナ出ずっぱり場面に突入笑!!最初はやっぱり以前のバカボン息子のドフンにまだドン引け気味で笑、まだオイオイ(勘弁してくれ)気分が抜けませんでしたが笑、その内段々このリュジン扮するコテコテのツンデレワンサガジ御曹司が妙~に気になって気がつくとすっかりドフンにはまってしまいました笑!
dofun3
 いや~!このリュジン今までのちょっと違います笑!アノ絵に描いた様なストックや純情、ピルスンでの美の貴公子ではなく、この衝撃は新装開店でイボムスに出会った時の驚きに似たものがあります笑!!う~ん、、まさかリュジンシの場面で手を叩いて大笑いする自分に会えるとは想像だにしませんでした爆!これだから人生一寸先は闇爆!?リュジンシこのドラマですっかり新境地を開きました!!ここにもはや俳優を超えた怪優リュジンシの誕生を感じます。もうこの作品は主役を完全に食ってリュジン氏のドラマになってます。農作業おばさん服を嬉しそうに着るリュジンとか、ひっくり返った声で演歌をイントロの紹介部分から歌うリュジンとか想像を絶するリュジンシがそこにいます笑!?
dofun2
 最後には主役のラブラブ場面の後、殆ど独白場面のような刑務所での彼の場面が最後の最後までドフンワールドを強烈に印象付けてのEnding♪もうこれは暫くドフンの世界から抜け出せそうにありません笑。個人的にこのツンデレ御曹司は1%のチェインがぶっちぎりのNo.1だったんですが、、手強いドフンの登場でチェイン今危うい位置に追い込まれています笑!?
dofun1
 OSTもオープニングの愛してる好き♪等のノリの良いUPテンポな曲があったり、シミジミとしたバラード曲があったりで楽しめます。主人公の世州大王も実力派らしい安定した演技を見せてくれるし、大韓民国弁護士でファンになったイスギョンは一千万回~の前作から続いてのリュジン氏との共演ですが、打って変わって得意な溌剌とした明るいヒロインを元気に演じていています。最後の台詞もキチンとタイトルと繋がっていて作りもソツなく今のリアル視聴中のと違って安心して見られるドラマ苦笑。未見の方は一度うっかり見たらボデイブローの様に後から効いて来てくる笑!?絶対癖になる未知のドフンワールドへ貴方も是非笑!!
ccmv@ドフンの実態を垣間見れる予告編笑♪
  ~実態は刺身編で笑♪
   これ見ると後で効いて来るよ~笑!!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こちらにも失礼いたします^^
なんとも見落とせない一文
>新装開店でイボムスに出会った時の驚き
なんていうのをみつけたので~
それって~すごいですね!
がぜん気になります。
私の中でのリュジンしは、京城の彼なので…
さっそくMV、見せていただきますね~
  • posted by うす 
  • URL 
  • 2011.02/17 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うすさんお早う御座います!
> こちらにも失礼いたします^^
> なんとも見落とせない一文
> >新装開店でイボムスに出会った時の驚き
> なんていうのをみつけたので~
> それって~すごいですね!
> がぜん気になります。

 こんな所に食いついてくれるなんて、ほんとうすさん大好きだわ笑!?
ドフンとの出会いはあの時の衝撃と同じでした笑。あのいボムスを見た時化け物かと思いましたもん笑!それが今じゃ、アイドル顔負けの満面の笑顔でケータイCMに想いっきりどアップで出て来るんだから、、人生一寸先は闇、、何があるか分からないものです苦笑。

> 私の中でのリュジンしは、京城の彼なので…
> さっそくMV、見せていただきますね~

 それではきっとその衝撃は大きいですよ。でも嬉しい衝撃です笑。。めっちゃ大好きのジェウオンが好きでリュジン入りした私でも喜びながらぶっ飛びました笑。ですから、きっとうすさんは楽しく大ぶっ飛びを楽しめると思いま~す笑♪是非是非お勧め笑♪^^v
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.02/18 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

大ぶっとび!!! 

LIMEさんこんばんは~
大ぶっとびいたしましたよ@@
お刺身食べてるこのひと…顔はリュジンしなのに、誰だこれは__;;
化けますね~リュジンしすごいっ
超おもしろかったです!
ありがとうございました~
  • posted by うす 
  • URL 
  • 2011.02/19 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 大ぶっとび!!! 

うすさんおは~♪
> 大ぶっとびいたしましたよ@@
> お刺身食べてるこのひと…顔はリュジンしなのに、誰だこれは__;;

 ぶっ飛んだでしょ笑!これはホント驚くよね笑!?

> 化けますね~リュジンしすごいっ
> 超おもしろかったです!
 
 何だかどっか切れてしまった様な彼ですが、心なしか一番活き活きしてる気がします笑。きっとこんなキャラがやりたかったんでしょうね。今までの彼の演技人生のあれこれがヤット結実した気がします。ソドンヨで演技開眼として評価され、この国家で俳優リュジンシの幅の広さを見せてくれました!是非本編も機会があればドフン満喫コースに関しては笑、中盤の彼の本格登場の所からで充分構いませんので笑、是非是非ドフンワールドをご堪能下さい笑!!リュジナの次回作がこれで前にも増して一層楽しみになりました笑♪^^v
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.02/20 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

地球の名言


presented by 地球の名言

プロポーズの言葉

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集

プロフィール

Lime

Author:Lime
Mr.Dukeのヨンナムをこよなく愛する、韓国のドラマ&映画大好きっ子♪ただ今韓国語と今年小5になる坊主とまだまだ笑格闘中!!

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

右サイドメニュー

ブログ内検索

