Milk Tea ~ 徒然館♪

毎日気になるものをつれづれなるままに、、、韓国のドラマや映画そして、そこに出てくるモッチンペウドウルが何より大好き!Mr.Dukeから韓流に入って、その数はモウとどまる所を知らない、、

Entries

スポンサーサイト


『済衆院』

去年の秋からずっと
あちこちで約束してたレビュー苦笑。。
やっと上げたど~笑(イキナリ伝説風)!

jejp1
『済衆院(제중원/Jejoongwon)』(全36話) 
<製作>2010年SBS製作 
<演出>ホン・チャンウク「神の天秤」「江南ママの教育戦争」「ダイヤモンドの涙」
<脚本>イ・ギウォン 「白い巨塔」「スポットライト」
<キャスト(役)>
パク・ヨンウ(ソグンゲ/ファン・ジョン)
ヨン・ジョンフン(ペク・ドヤン)
ハン・ヘジン(ユ・ソンラン)
ショーン・リチャード(アレ(リョ)ン済衆院初代院長)
リッキー・キム(ヘロン済衆院2代目院長)
キャサリン・ベイリー(ホートン済衆院婦人科女医)
カン・ナムギル(ワタナベ日本人医師)
チョン・ギュス(日本公使)
チェ・ジョンファン(高宗朝鮮第26代王)
ソ・イスク(明成皇后)
チャン・ハンソン(ジョンの父マダンゲ)
チョン・ソギョン(イグァク&チャクテ ジョンの幼友達&門番)
イ・ヒョジョン(ペク・キュヒョンドヤンの叔父)
クォン・ヘヒョ(オ・チュンファン/ドヤンの師匠)
ユン・ギウォン(ユン・ジェウク/ドヤンの友人)
キム・ガプス(ユ・ヒソ/ソンランの父)
クム・ボラ(ソンランの母)
jejpos3
<レビュー>
  気軽に見始めたらこれがエラク面白い笑!?
10話位しか手元に無かったのですが、
もうその後がどうにも気になっていても立ってもいられず笑、
夜中に字幕の無いMVをヤット探し当てそれを見る見る見る笑!!
それだけでもうボロボロ泣笑!?
こんなのは今までヨンナムでもありませんでした笑!!

  その後はもうこうなったらノンストップ笑!?
映像を字幕無しで探して一気に見てしまった笑!!
その後自分の中では禁じ手だった新作レンタル借りにまで手を出す始末笑!?
そのレンタルを何度も借りてメロ部分を見て酔いしれると言う
パリ恋か、新貴公子以来の久しぶりの重症中毒症状爆!?
未だにもう一度映像を見るとウルウルして涙目に笑!?
jej23
物語は朝鮮で初の西洋医学学校済衆院の話でそこで医師になる賤民の男の物語。
朝鮮時代なので史劇になります。
 ただこのドラマは途中から時代劇の服装から
ガラッと変わってスーツ姿になるので、
現代劇と二つのテイストが楽しめる新しい試みの史劇ドラマと言えます
jej4冒頭から次々襲い掛かる手に汗握る事件が息つく暇も無いほど次々主人公に襲い掛かり、
そしてその間に描かれる主人公と彼が密かに恋い慕う英語通訳官の娘の
美しく心優しいヒロインとの壮絶な恋物語が程よく絡み合って
中盤までの史劇部分はジェットコースターのようにスリリングで目が離せず全く飽きさせません!!
 それにこれぞ韓国ドラメロの真骨頂とも言える丁寧な作りのメロライン♪
これだけ叙情豊かな美しいラブストーリーを久しぶりに見ました!

  物語の面白さは勿論ですが、
主役のパクヨンウの主人公の真摯な姿に毎回涙がボロボロ出て、
これだけ泣いたのもヨンナムの海辺の場面か、パリ恋の別れの場面以来笑!?
その二つの作品に並んだドラマ!ライム名作特選に久々の殿堂入りドラマです♪
jej17
(ネタばれ!?)  このドラマヒロインが兎に角品が良くて美しい!
ハンヘジンが女性初の医師になる女性を演じています。
彼女本当にこの役が良くはまっていて、1%の奇跡の時の女医の役を思い出せます。
やっぱり彼女はこうしたインテリな凛としたヒロイン役が似合います♪
なんか彼女の韓服のファッションを見てるだけでもまるで一枚の絵を見るように美しくうっとりと癒されます。
jej24
  愛する人と暮らしてますか?という映画の絶妙なメロ演技を見てヨンウ氏に初めて出会い。
その後『甘く殺伐とした恋人』ですっかり俳優パクヨンウ氏のファンになりました。
このドラマは彼の良さが120%出た作品だと思います。
特に彼の演ずるファンジョンの純粋な物事に対する真摯な態度が彼の持ち味と重なって
このドラマ一つで彼の良さが十二分に堪能出来るドラマになっています。
jej18
 主人公のファンジョンが医師を志すものの白丁という賤民出身の為、
徹底的に様々な耐え難い程の困難に出会います。
 しかしその度に彼の純粋な思いに周りの人々が感動し動かされ道が開けて行き、
韓国で最初の西洋病院の正式な医学部を優秀な成績で卒業して医師となる物語です。
今の延生大学医学部の前進になる韓国初の西洋病院設立の歴史としても興味深いです。
 その医師を志す主人公ジョンの生き様は兎に角感動的で涙無しでは見られません!?
この涙、悲しいだけではなく、人として何が大事なのかを思い出させてくれる心洗われる清々しい涙。
ボロボロに泣けるけど、何だかすっきり頑張ろう背中をバンと叩かれるような、
所謂笑Lime的に言うと笑ユーミンの卒業写真を聴いた時と同じ様な笑気持ちにさせてくれるドラマです笑!
jej2このファンジョンと相思相愛になるのが、先ほどのヒロインハンへジン。
この二人のメロラインも初々しくて美しい叙情的な名場面が多く、
二人のメロラインにも毎回涙し、元気を貰いました。
 先ず印象に残ったのは、
彼女が英語を教える場面でYou are so beautiful.
と言うフレーズを彼女を見つめて何度も繰り返すファンジョンの場面。
 そして次はそのファンジョンが白丁だと気がついても
それとなく彼に医者になるように励まし、
彼の秘密に気づいた事を知らせる場面。
 そんないくつかの名場面からこの相手役のヒロインソンランが
凛として聡明ながら暖かい思いやりの心のある女性である事がわかります。
彼女こそ現代にも訴えるもののある真に賢さを持った女性であり、
私の理想とする女性像そのものでした。
jes10
 前にも書いたけどハンヘジンって
この凛とした女性が誰より似合う、
一番この手の役が光る私の大好きな女優さん♪
 そんな彼女との数あるメロラインの中でも一番好きだったのは
結婚を許婚や親から迫られファンジョンに花火で彼に想いを伝える場面。
 そして次が全てがばれて彼女を涙ながら拒否して
手押し車を引いてアボジと共に去っていく場面、、、
うっ、これ思い出すだけも泣ける、、!?
  前半だけこうして書いていても涙腺が緩んでウルウルしてしまう名場面が目白押し!?
そうそう!?彼女に気持ちで貰ったものを返して別れた後、
自転車で彼に出会う、くるくる回りの場面も切なくて良いのよね涙!!
jej6
 後半のラブラブな二人もなんとも爽やかで品があって癒されます♪
初ポッポシーンはこんなに心がジーンとなってそして癒されるキスシーンがあるのか!?と思うほど素敵♪
ここもラブシーンなのに心温まる安心して見られる本当に良い場面でした。。
  音楽もBGMながら場面にあった素敵な曲で、
このOST、BGMも力のある良い曲が多くて、
今年後半はこのOSTばかり聞いていました笑。
  欲を言えば二人が良く歌っていた、
ケンタの曲笑を入れて欲しかった笑!!
この曲ドラマの中で心温まる良い場面で上手く使われていて印象に残りました♪
jej5
  主役陣は勿論文句無く良かったけど、
他の登場人物も凄く暖かくてチョッタ~笑!
特になんと言っても済衆院初代院長のアレン院長!!
彼の医者として理想を追求し、
多くの人を助けようとするその志の高さと、
ファンジョンを何時も助け導き惜しみなく彼に指導する姿は感動的で、
温かく存在感があって大好きでした。出来れば彼に最後まで出て欲しかったな笑♪
  今では母国でアテナに起用された様で、
チェシオンシの元、
一段と又存在感のあるお仕事をされてて嬉しく思います。
彼はきっとビックになるよ~!!
今ライムイチ押しのアレン院長です笑!!
jej16
 このドラマ前のも触れたがOSTもすごく良くて、
特に3曲目の生きてるじゃないか♪はイントロから聞こえてくるだけで涙腺緩む緩む、、笑。
もうボロボロと泣けてきます。
 2曲目の隠された痛みも
何度も聴くと切なくなってくる
トロット風の3曲目に引けをとらない名曲です。
後半のBGMもドラマに良くあった品のいいメロデイラインで、
聴いていてあきません。
 その上主役のパクヨンウの歌う恨月歌も入っていて
かかる度に思い出して壊れています笑。
ホント美味しいCDだ~笑!!
ただここに前にも書いたサンダース叔父さんの曲、
My Old Kentucky Home♪を入れて欲しかった!
と言うのが唯一の私の希望でした。
jej2524話で平民となり彼女ともラブラブで嬉しくて踊りながらターンして帰るシーンは、
『Once Upon a Time』の場面のヨンウ氏そのもので、
ファンとしてはエラク嬉しいプレゼント笑♪ホントパクヨンウファンは必見!!そして韓ドラファンとしても久しぶりに完成度の高いドラマ。医療ドラマとしても史劇としてもホントに良く出来ています!
 そんな訳でLimeの星は後半の朝鮮時代の描写が日本人としてはやっぱ痛かったので、
ほとんどPerfectなんですが、4.5苦笑!?
今年是非未見の方には見て欲しい、
元気にそして心清々しくなれる久々に出会った真の名作ドラマです!!
jej25
jej19

jej6jej7
@前半の名場面満載のMV1MV2隠された痛みMV3生きてるじゃないか
         ~MV2はファンジョンが白丁だと
          ヒロインが気がついて悩む場面、
          とても切ないシーンです♪

children1
@ヨンウ氏の今月韓国封切りの映画『子ども達』予告編
   ~脇役が存在感があって、
    勿論ヨンウ氏も上手いし、
    ナチュラルな感じで
    又この彼もチョッタ~笑

jej1
*お陰様でコメント&レスが何と!?
 50を超えましたので新トピを立ち上げました!!
 「済衆院廃人同盟」の方にコメントは引っ越しま~す♪
 『済衆院』ご愛顧有難う御座います!
 引き続き熱い&楽しいそしてそして!
 ウリエ愛するパクヨンウ氏応援コメントキダリケヨ~♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

訪問有難うございました。
さいきん変なコメントが多く保留にしてあったので気づくのが遅れてごめんなさい。

韓国ドラマ、だいぶ見られているみたいですね。凄い。
済衆院はなにげに借りたのですが、本当に面白かった。連タルショップに並ぶ日を待ち構えて借りていました。
「クロスムニダ」が「そうです」だとドラマをみて覚えてしまいました(笑)

コメントに同じ東北とありましたが、地震の被害にあわれてなければ、と思います。

  • posted by いむらっち 
  • URL 
  • 2011.03/20 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いむらっちサンいらっしゃい♪
 沢山のコメントの中で忘れず有難う御座いました笑!まだ未見の知人が多いので書いたマンマ上げっ放しでした笑!!今間違いが多くて慌てて書き直したところです、、笑。お恥ずかしい、、苦笑。

 このドラマ去年のNo.1だったのでお邪魔した際書き込んでしまいました!色々辛い事があった去年でしたが、このドラマに救われて元気を貰いました。私にとって恩人のようなドラマでした。

 ホントこれ見だすと止まらないのでレンタル屋にとうとう私も通いつめて借りまくりましたよ!!何時も無くて随分苦労しました!久しぶりに大人気の作品だった気がします笑。

 クロスミダ!と日本語を立て続けに言うので知らない人が見たら日本人はこんな風に言うと思われ、、無いよね笑!!でもこのワタナベさん!京スのチラシ編集長で大好きな俳優さんだったので悪役でしたが、何とか見れました。。作品について話すのが好きで段々記事が増えてしまいましたが、ただのお祭り好きですので笑、又遊びに来てくださいね♪

あそうそう!私も東北のマスコミ連日騒いでる被災地真っ只中の地におります!!まだまだ物不足でサバイバル状態の毎日です。そちらはもう復旧されましたか?同じ東北なら嬉しいです。どうぞ宜しく此れからもよろしく御願いします!!ぜひもう一度お暇な時URLを教えてくださいね♪^^

PS.このドラマであまり食いついてくれませんが笑、ヨンウ祭りを静かに行っておりました笑!ヨンウペンも是非キダリケヨ笑♪
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.03/21 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

遅ればせながら 

ずいぶん以前の記事に今更のコメントで申し訳ありません。愛知県に住む、cheetanこと小2坊主の母です。
東海地方では今、『済衆院』が放送されていて、夢中で観ています。
会社勤めのかたわら、韓国文学の翻訳をやっていて、ふだんは韓国小説はよく読むもののドラマはあまり見ないのですが、会話力の衰えを防止するために時々、ドラマや映画をのぞきます。
本当に普段はその程度、なのですが『済衆院』そしてパク・ヨンウ氏には、過去体験したことのないほどのめりこんでしまいました(^_^;)
『済衆院』は現在23話まで、3~4回ずつ繰り返しながら観て、涙涙。
他にヨンウ氏主演の『ワンス・アポン・ア・タイム』『甘く殺伐とした恋人』『今、愛する人と暮らしていますか』を観てうっとりし、携帯の待ち受けを息子からヨンウ氏に変えようかという勢いです(笑)
誰かとこの気持ちを分け合いたくて、ついつい書き込みしてしまいました。
ヨンウ氏はまだ日本では韓流スターの枠に入っていないので、日本へ輸入される作品が少ないのが残念ですね。レンタルショップでも置いてる店が限られているし。でも、あまり有名になってほしくないという気持ちもあって複雑です。
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.09/07 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 待ってました!! 

cheetanサン初めまして!
> ずいぶん以前の記事に今更のコメントで申し訳ありません。愛知県に住む、cheetanこと小2坊主の母です。
  イエイエヨンウレビューにコメント何より嬉しいです!
なかなか食いつく人がいなくて寂しかったのでこちらこそ凄く嬉しいですよぉ!!
 
> 東海地方では今、『済衆院』が放送されていて、夢中で観ています。
  今放送中なんですね!?
これは最近では個人的にNo.1の韓ドラですから良くわかります!
これは嵌りますよね~笑!!

> 会社勤めのかたわら、韓国文学の翻訳をやっていて、ふだんは韓国小説はよく読むもののドラマはあまり見ないのですが、会話力の衰えを防止するために時々、ドラマや映画をのぞきます。 本当に普段はその程度、なのですが『済衆院』そしてパク・ヨンウ氏には、過去体験したことのないほどのめりこんでしまいました(^_^;)
  凄いハングル力ですね!そんな風になれるのが目標で憧れて一時期勉強しましたが、今すっかりお気楽組になってしまいました苦笑。是非是非ハングルのお師匠を呼ばせてくださ~い♪
  
> 『済衆院』は現在23話まで、3~4回ずつ繰り返しながら観て、涙涙。
  丁度スーツ姿になって身分が変わった頃ですね、、ここら辺から又違った困難が立ちはだかって涙無しでは見られませんよね笑!!でもあの素敵なベストなラブシーンもある所ですね。アレは名場面だと思うな笑♪

> 他にヨンウ氏主演の『ワンス・アポン・ア・タイム』『甘く殺伐とした恋人』『今、愛する人と暮らしていますか』を観てうっとりし、携帯の待ち受けを息子からヨンウ氏に変えようかという勢いです(笑)
  もうヨンハ作品は良いとこ取りしてますね笑!私もそんなとこです。私は今愛でおや?と思って笑、殺伐ですっかり嵌りました笑。彼は自然な大人のメロラインがとても良いんですよね、、少年のような涼しげで真摯な眼差しも大好きです笑♪

> 誰かとこの気持ちを分け合いたくて、ついつい書き込みしてしまいました。
   私もヨンはファンが回りにいないので全く同じ気持ちで何時も彼のレビューを上げてました笑!?こうして同じファンに出会えて砂漠でオアシスに出会ったように嬉しいです笑!!

> ヨンウ氏はまだ日本では韓流スターの枠に入っていないので、日本へ輸入される作品が少ないのが残念ですね。レンタルショップでも置いてる店が限られているし。でも、あまり有名になってほしくないという気持ちもあって複雑です。
   そうですね、、先日行われた済衆院のイベントも彼抜きで行われてたのがファンとしては納得いかったです苦笑。でも仰る通りあんまりBIGになっても寂しいようなファン心理は複雑ですね苦笑。ご覧になった映画のレビューを全部このサイトにありますから、是非お暇な折にcheetanさんの感想コメントを聞かせて下さいね。初めてのヨンはファンのコメントに興奮して嬉しくなってしまいました笑!之からも是非色々叱咤激励コメント楽しみにして待ってますよ!どうぞよろしく御願いしマース!しかし彼のファンミはやらないのかな?いつか生ヨンウ氏に会ってみたいですよね笑♪^^;
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.09/08 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

済衆院後半に入りました 

週末に24~26話を観ました。24話で死刑宣告が取り消され、平民の身分と黄正という新しい名前を与えられたヨンウ氏演じる主人公が、25話から洋装に変身です。三つ揃えのスーツが、なんであんなに格好良く着こなせるんでしょう!!
その後、いきなり5年後に話は飛びますが、5年間の蓄積を思わせる貫禄まで滲み出ていてすごいです。
3話中で私が一番気に入ったのは、ドヤンと協力して血石の手術を行うシーン。格好良すぎて心の中でキャーキャー叫びながら目をウルウルさせて観てしまいました。
さて、今夜は27話を観るか、それとも26話を再生するか・・・。
気がつくとヨンウ氏しか見ていないことが多いので、1回でさらっと流すとストーリーがわからなくなってしまうんですよね。困ったものです。

  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.09/12 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

27~29話 

結局またまた、睡眠時間を削って3話、観てしまいました。。。

27話から、二人の微笑ましいやり取りが戻ってきて、とっても嬉しいです。

マクセンの結婚式の間中、ソンナンに注がれるファン・ジョンの熱い眼差しがたまりません!せつなくて胸が苦しくなるのに目が離せない!

中でも、この3話の中で私が一番気に入ったのは、
ドヤンとソンナンの二人が腸閉塞患者の手術を終えて出てきたところ。
二人の姿を見てファン・ジョンがやきもちを焼くシーンです。
「嫉妬してるの?」と問いかけるソンナンに
「そうじゃなくて」と切り出しながら、どうして自分がこんなに怒ってるのか、冷静になって考えたら「あれ?ホントだ、俺やきもち焼いてる・・・」って気づいて思わず苦笑いしてしまうファン・ジョンの表情の変化が、何ともいえず良いのですぅ。
自ら身を引いたときには自分の感情を押し殺していたのに、「俺の女」になったとたんに独占欲が出てきたのでしょうか。それともやはりドヤンの帰国に彼の心も穏やかではいられないのでしょうか。

ああ、今夜も眠れない夜になりそうです(溜息)
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.09/13 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 私も見てました笑!! 

cheetanサン今日は!
レス送れてゴメンネ笑!!熱い思いが伝わってきたので私も応えるべく少し見直してました。やっぱりこれは名作だよね!!

> 週末に24~26話を観ました。24話で死刑宣告が取り消され、平民の身分と黄正という新しい名前を与えられたヨンウ氏演じる主人公が、25話から洋装に変身です。三つ揃えのスーツが、なんであんなに格好良く着こなせるんでしょう!!
  この24話辺りは劇的に変わるので余計感動もひとしおですよね、、笑。
そう上そうそう!このスーツ姿のヨンウ氏のカッコいい事なんのって私すっかりこの時点でめろめろとよろけまくっておりました笑。ここでの軽い足取りはあのOnceUponATimeの彼だよね笑♪


> その後、いきなり5年後に話は飛びますが、5年間の蓄積を思わせる貫禄まで滲み出ていてすごいです。
  マジャマジャ!もうすっかりベテラン医師ですからね、、笑。

> 3話中で私が一番気に入ったのは、ドヤンと協力して血石の手術を行うシーン。格好良すぎて心の中でキャーキャー叫びながら目をウルウルさせて観てしまいました。
  仕事の出来る良い男の感じが良い感じで出てて判るわぁ!?
私も声を殺して毎回騒ぎながらよろめいてるもんなぁ笑。

> さて、今夜は27話を観るか、それとも26話を再生するか・・・。
> 気がつくとヨンウ氏しか見ていないことが多いので、1回でさらっと流すとストーリーがわからなくなってしまうんですよね。困ったものです。
  今回じっくり見て初めて知ったシーンもありました笑。
やっぱり私もヨンウOnlyで何時も見てしまいます笑。
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.09/14 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

レスいただけて嬉しいです☆ 

見直してまで丁寧なお返事をいただき、感激です!

私はこれまで、韓服姿でちょっと良いなと思っても、現代劇見てがっくり・・というパターンを踏んできました。ペ・ヨンジュンしかり、チ・ジニしかり。
それがそれが、どんな服を着てもどんな髪型にしても、はたまたハダカになっても期待を裏切らないのがヨンウさまです。

いろいろ過去の記事など調べていると、韓国での放送前はかなり期待度の高かった作品のようですね。
スーパースターの3要素は、容姿・演技力・作品運だが、パク・ヨンウにもやっと作品運がめぐってきた!みたいな記事にいくつか出会いました。今後も彼の代表作として名前が残ってゆく作品でしょうね。
ただ裏番組が何だったのか、白丁というテーマが受けなかったのか、視聴率はいまひとつだったようで、ヨンウ氏は責任を感じていたみたい。残念です。
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.09/14 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

タオル投げ笑♪ 

cheetanさん今日は!
すっかり済衆院病のせいで持病が再発してしまいレスが遅れてます笑!二日前のレスから、、笑。

27~28話って初ポッポの時ですよね、、ラブシーンで心洗われる事があると初めて知ったシーンです。シンプルなのに心が温かくなって、、二人の涙モノの今までの苦労を思い出して、、ジーンとなるいい場面ですよね。。私ここ何度見ても涙が出てきます。

あの嫉妬の場面も可愛いですよね、、笑!!他の病院で手術していいのかとかとか他の理由でグチグチ愚痴っていたのに、、実はと言う感じが又たまらなくペン心をくすぐりますね~!こーゆー自然な恋愛心情をやらせると抜群に上手いんですよね、、温かみのある大人の演技を見せてくれます笑♪

そして夕べラストまでじっくり見たんですが、私のツボはですね、、二人の初夜なんですが、恥ずかしくて何時までも布団に入らないファンジョンが、何時までも足拭いてるとこ笑!!夫婦だから布団が一つしかないといわれてそれは嬉しそうに笑、タオル無造作にホン投げるのがタマラナク好きなんですよぉ~!!!もう後ろからヨンウ氏抱きしめてあげたいっ笑!!!!あれって嬉しくてしょうがないファンジョンの感じが良く出てて私のマイナーな名場面です笑!!
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.09/15 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:長くなったので続き、、♪ 

Cheetanさん昨日のレス笑♪
> 私はこれまで、韓服姿でちょっと良いなと思っても、現代劇見てがっくり・・というパターンを踏んできました。ペ・ヨンジュンしかり、チ・ジニしかり。 それがそれが、どんな服を着てもどんな髪型にしても、はたまたハダカになっても期待を裏切らないのがヨンウさまです。
  ヨンウ様かあ笑!?良い響き~笑!!そんな風に言ってもらえるとヨンウ氏も嬉しいよね、、笑。
個人的に知事にも好きな俳優さんですが、彼は結婚しない男で演技開眼したように思います。それまでは確かにお世辞にも上手い役者ではありませんが、佇まいが完成されたものがあってあの品の良い感じが凄く好きなんですよね、、でも結婚でいい俳優になったと思います。是非機会があれば見てみてください。ヨン様もスキャンダルから演技者として好きですね、、笑。だから次回作がなかなか決まらないのがどうも残念です苦笑。


> いろいろ過去の記事など調べていると、韓国での放送前はかなり期待度の高かった作品のようですね。
> スーパースターの3要素は、容姿・演技力・作品運だが、パク・ヨンウにもやっと作品運がめぐってきた!みたいな記事にいくつか出会いました。今後も彼の代表作として名前が残ってゆく作品でしょうね。
  確か初めての主役での史劇ドラマだったので期待が大きかったように思います。

> ただ裏番組が何だったのか、白丁というテーマが受けなかったのか、視聴率はいまひとつだったようで、ヨンウ氏は責任を感じていたみたい。残念です。
  私の騒いだ笑、京スも視聴率は悪かったんですが、作品としては凄く評価されました。この朝鮮時代近代の占領時代場面が多いせいか視聴率があまり延びませんが、作品として評価されているので個人的には満足しています。なによりこの記事にこんなに熱くレスを頂けるのが済衆院とヨンウペンとしては何より嬉しい限りです♪早く彼のファンミが実現されれば良いね!^^b
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.09/15 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

좀 서운하네요 

용우씨말고 다른 배우도 좋다하니 좀 서운하네요.
저는 정말 첫사랑이라 용우씨밖에 모르는데...

그건 그렇고,
いよいよクライマックス、残すところあと3話となりました。
明日は息子の学校行事で会社を休むので、おそらく3話まとめて今晩中に観てしまうでしょう。
時代はどんどん日本人にとって心苦しい様相を呈していきますが、ナオコが純粋にドヤン様を愛している、という設定に慰められます。
予告から推察するに、ヨンウ様演じるファン・ジョンも抗日独立闘争に加担してゆくのでしょうね。
白丁という被差別階級に生まれ、差別制度に両親を見殺しにされた彼としては、国を恨みこそすれ独立闘争に立ち上がるほどの愛国心がどこから湧いて来るのか、とても不思議な気がします。
ご存知かと思いますが、この物語には、実際に白丁の身分から済衆院第1期卒業生として医者になり、抗日独立軍の従軍医となった実在の人物モデルがいます。ドラマほどロマンチックではないにしても、ドラマに負けず劣らず想像を絶する苦労があったことは間違いありません。そんな人が国のために立ち上がる。ヨンウ氏は彼の気持ちをどのように消化し演じてくださるか、楽しみな反面、日本人として観るのは少し怖い気もします。史劇を演じるのは初めて、ということは、この作品を通して、当時の日本や日本人について、初めてじっくり考えたのではないでしょうか。その結果ヨンウ氏は、日本人に対してどんな印象を持っているのでしょうね。

なんだか今日は重い話題になってしまいました。私は文学翻訳の中でも、戦争文学を生涯のテーマにしているので、ついついこの時代には思い入れが強くなります。。。

済衆院を観終わったら、週末には『シュリ』や『リメンバー・ミー』を観なおしてみようと思っています。また、明るい感想でお邪魔しますね。
ヨンウ氏を知るまで、好きな俳優は?と聞かれるとキム・スンウを一番にあげていた私。私の中では75点、まずまず合格点レベル。200点でも300点でもあげたいヨンウ様に比べると格段の差はありますが、スンウ氏主演ドラマでは、ドラマとして『新・貴公子』が大好きです。そんな話もおいおいできるといいですね。
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.09/15 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 좀 서운하네요 

cheentanサン今日は!今頃は学校行事も終わった頃かな?

 もう完走してしまったんでしょうね。。

> 時代はどんどん日本人にとって心苦しい様相を呈していきますが、ナオコが純粋にドヤン様を愛している、という設定に慰められます。
 私もこのナオコの存在が日本人としては唯一の慰みでした苦笑。。。
確かに彼の境遇からするとその後闘争に参加していくのは余りにも理想的過ぎてドウなのか、、と思いましたが、それが彼のその後出合う言葉による医療としての目標に繋がって行く展開はファンジョンのまっすぐな生き様と合間って個人的には良い落とし所だったと思いました。
史劇を演じるのは初めて、ということは、この作品を通して、当時の日本や日本人について、初めてじっくり考えたのではないでしょうか。その結果ヨンウ氏は、日本人に対してどんな印象を持っているのでしょうね。
  確かにヨンウ氏個人としてはどんな日本人に対する意見をお持ちになったんでしょうね、、なんだか利くのは怖い気もしますが、、苦笑。。

> なんだか今日は重い話題になってしまいました。私は文学翻訳の中でも、戦争文学を生涯のテーマにしているので、ついついこの時代には思い入れが強くなります。。。
  戦争文学ですか、、大事な時代ではありますが、この国の一人として外国に行くと何時も辛い思いが少なくないのも事実、、苦笑。そこから現代の我々が学び取っていく事が大事なんでしょうね。私は春香を見てから古典が好きで、その関係の作品はなるべく見るようにしています♪是非戦争文学についても之から色々教えて下さいね。

> 済衆院を観終わったら、週末には『シュリ』や『リメンバー・ミー』を観なおしてみようと思っています。また、明るい感想でお邪魔しますね。
  リメンバーミーはまだ未見ですね、、これも戦争映画なんでしょうか?今度探してみよう笑!!

> ヨンウ氏を知るまで、好きな俳優は?と聞かれるとキム・スンウを一番にあげていた私。
  え~!?そうなんですか!?なんだ!!もっと早く知り合えばよかったのに、、笑。私も出発はスンウシ!?

>私の中では75点、まずまず合格点レベル。200点でも300点でもあげたいヨンウ様に比べると格段の差はありますが、スンウ氏主演ドラマでは、ドラマとして『新・貴公子』が大好きです。そんな話もおいおいできるといいですね。
  なんと!新貴公子!?実はこのブログ新貴公子をレビューに書いて語ると言う壮大な計画の元にはじめたのにいまだ実現できず、、苦笑。まさか済衆院でヨンナムの話題が出るとは笑!?ただヨンウ氏とスンウシの演技ってとても相通じるものがってどちらも温かみと癒しのある演技をするんですよね、、笑。だから彼に惹かれるのかもしれない、、その上ヨンウ氏まだ独身だし、、笑。これってポイント高いっ笑!?スンウシの作品を沢山広めたい!!そう思って他の作品にも広がっていますが、未だにこの新貴公子を超える作品に個人的には出会えず、ヨンナムの偉大さに何時も唸らされています笑!!何かこれ導きかも、、笑!?ファンジョン完走後の感想楽しみにしています!!キダリケヨ♪
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.09/16 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

観ちゃいました 

予定が1日狂って、昨夜最終話まで観終わりました。
最後はHappy End という情報を信じて、期待を捨てずに完走したのですが、Happy End というにはあまりに切ない終わり方で、最初は呆然としてしまいました。でも、布団に入って再度繰り返し思い出しながら、最後の空白の5年間を想像しました。堅い絆で結ばれた二人は、たとえ遠距離であってもお互いのことを想い続け、愛し続けて過ごしたのでしょう。こまやかな思いやりあふれた手紙のやりとりが沢山あったかもしれません。そんなことを勝手に想像し、いちおう納得して、この物語に自分の心の中でも終止符を打った、というかんじです。(初夜の床入りシーンは、Limeさんがおっしゃるとおり、本当に可愛くてよかったです◎)
 本当に素敵な作品だったので、また近いうちに繰り返し観るだろうと思いますが、とりあえず『済衆院』は一段落です。
 でもでも! 収まりがつかないのはヨンウ様への片想い。もう毎日胸が苦しくて、何も手につかなくて。仕事中もこっそりパク・ヨンウを検索し、お写真を眺めてはため息ばかり・・・。どうすればよいのかしら? 本当に、中学生のときに少女漫画を読んで胸がキュンとした、あのかんじ。校舎の窓から片想いの彼を一生懸命探していた、あのときめき。この年齢になってこんな思いをするとは、本当に驚きです。韓国バラードの純粋でストレートな歌詞に心が揺れ、中島みゆきや浜田省吾が心の中に蘇ってくる始末(Limeさんにもわかっていただける年代? と思います)当分熱は冷めそうにありません。。。
 で、『シュリ』を観なおしました。初めて観たときは、韓国でもついにこんな映画が作れるようになったのか! という感激が先に立ち、俳優さんを観察する余裕などありませんでした。ま、主演がソン・ガンホにハン・ソッキュですから、安心してどっぷり浸れたせいかもしれません。この作品にヨンウ様が出ていた?と聞いてもすぐには思い出せませんでしたが、観なおしてみると、なるほど、駆け出しの新人にしてはきちんとセリフのあるいい役をもらってらっしゃいます(笑) 今回観なおしてみて、さすがと思ったのはハン・ソッキュのラブシーン。あの迫力、強引さ、あれだけの演技はヨンウ様にはまだ無理かも。というか、『今、愛する人と・・・』で頑張ったとは思うけれど、まだまだ照れと遠慮があったように感じました。ヨンウ様には手を握るだけでもドキドキ☆っていう純愛がお似合いですね。
 『リメンバー・ミー』のヨンウ様はね、ダサイですよ。ほんとに。1979年に軍役を終えて大学に戻った学生、という設定で、現代の学生を演じるユ・ジテのスマートさと対照的でなければいけないので、わざと古臭いダサさが強調されています。『今、愛する人と・・・』では服装のセンスの良さをほめるセリフなども聞かれますが、『リメンバー・ミー』の衣装は・・・・・・です(苦笑)
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.09/17 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

祝!完走♪ 

cheetanさん遅れてミアネ笑!
とうとう完走されたんですね笑!オメデトウ御座います!!初夜の場面可愛かったよね!ファンジョンの純粋さが出てて好きな場面です笑♪確かにスッキリしたハッピーエンドとは言いがたいですが、京スの悲劇を見てるのでまあ現実路線ならこんなもんだろうと個人的には結構納得範囲でした笑。スヒョンは愛する人を自分で撃ち殺してしまいますからね、、苦笑。それよりはましかと思ってしまいました笑。

浜省も中島も嫌いではないですが、私は初ファンミの時帰りのバスの中で一緒の方と村下孝三の初恋を思わずワンフレーズ声を出して歌っていたのを思い出します笑。あの詩が当時自然と出てきて歌になってました笑。ホント今考えても重症ですね、、苦笑。当時の皆さんホントお騒がせ致しました苦笑。

 ほんとに韓流初恋は劇症化しますから、それはよく判ります笑!私も回りに多大な迷惑をかけ散らかしていたのを今になってしみじみと反省しております苦笑!!(誰だそこで強く相槌打って笑ってるのは笑!?)でもそんな大好きをこの年になって見つけられたと言うのは何にも変えがたい事だと思います。ニーチェの番組で何よりも大事なのは好きな事であり、その欲望だと言っていましたが、自分勝手とは違う意味での欲望は人間として大事な気がします。ヤット本当の自分に出会えたんですから、オメデトウですよ笑。之から楽しみましょう笑!!

 しかし今回恥ずかしながらヤット気がついたんですが、、笑。シュリとリメンバーミーに出てるの~!?それは大変!!早速レンタルヤに走って借りてこないと、どっちかあったっけあ?まず探してみないと、、参ったなあ、、苦笑。シュリは結構でてるんだ!?気になる気になる笑!!今私は車の中のBGMに再び済衆院OSTを引っ張り出して毎日聞いてますが、いいところでヨンウ氏の歌になるのでよろめいてしまって運転が危なくて仕方ありません笑!この声が又低音でファンジョンを思い出してヘロヘロになります笑。チョガンヌと女性ボーカルの生きてるじゃないかの2曲のメインバラードがかかると一緒にハンドル握りながら絶唱しています笑。向かいのドライバー変な顔して見ていきます笑。これはOSTも良いからお得よね、、、笑。因みに私はオールドケンタッキーも入れてLime版を作って聞いてます笑♪なかなか最後まで行かず最初のバラード2曲ばかり聴いてしまうけど、、笑。

シュリはヒロインが兎に角好きで、彼女が撃たれた時凄く切ない哀しくも愛しい目をするんだけど、それで韓国映画を見るようになったんです。ゴメンネ、、私アンマリハンソッキュ吸い寄せられないんだよね、、笑。最近の映画はなんだかあまり、、なんですよ個人的に笑。古典の方が良いのかな?お勧めの映画を先ずは集めてみてみますね!貴重な情報カムサンミダ笑!久しぶりに済衆院を一緒に語れて本当に嬉しかった!そのままにほったらかしていたデスクも整理できて助かりました。先日前半だけヨンウ氏の最新作、『子供達』を見ましたが、彼のよさがでてて、これも楽しみな作品です。早く手に入れてゆっくり見たいな♪之からもよろしく御願いしマース!!^0^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.09/18 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

未だ覚めやらず 

村下孝蔵の「初恋」も書こうと思ったのですが、長さの加減で省略しました。ホント、コメントの端々でLimeさんとは波長がピッタリだと感じずにいられません。文字では上手く書ききれないのが何ともはがゆい限りです。

私の通勤手段は徒歩+バスなので、イヤホンでOSTを聴いています。ヨンウ氏の歌う恨月歌をイヤホンできくと、実際に耳元で、私だけのために歌ってくださっているようで、骨抜き状態になってしまいます(爆)

さて、先日のコメント、ハン・ソッキュが良いと書いたわけではないので誤解なきよう(苦笑)

ああいう強引な演技(特に『スカーレット・レター』のベッドシーンが記憶に残っていますが)はヨンウ様には向かない、というか、似合わない、というか、見たくない、というか・・・という意味です。

いくつか名前を挙げた映画は、単にヨンウ氏が出演している、というだけで・・・お勧めかと聞かれると、またコメントは変わってきます、ハイ。
私は、ふだんノンフィクションの悲しい戦争体験をたくさん扱っているせいか、ドラマでも映画でも「ありえない」ほどハッピーエンドっていうのが好きです。で、おのずからジャンルはラブ・コメに偏ってしまいがち。「こんなに上手くいくわけないじゃん」っていうラストが好きなのです。だって、どうせ作りごとなんだから、思いっきりハッピーで何が悪いか!ってね(笑) 悲しいのは現実だけで充分なんですから。

で、私が友人にイチ押しで勧める映画といえば、カン・ドンウォンの『彼女を信じないでください』かな。芸術性の高さでは『王の男』を何人かに紹介した覚えがあります。ドラマでは『新貴公子』と『1%の奇跡』が好きです。(Limeさんは『甘く、殺伐とした恋人』のチェ・ガンヒがとても可愛いと書いていらっしゃいましたが、私は『新貴公子』こそ、チェ・ジウが一番可愛らしく映っている作品だと思ってます。)同じく芸術性の面ではハ・ジウォンの『黄真伊』を推します。

作品の中身はおいといて、ヨンウ様出演作を引き続き観ています。3連休はレンタルショップで手軽に手に入る『オルガミ(罠)』と『MUSA(武士)』を観ました。
『オルガミ(罠)』はホラーに分類されるので敬遠してきたのですが、ヨンウ氏に惚れてしまった今、ヨンウ氏のデビュー作とあっては観ないわけにはいきません(^_^;) 結果、ホラーというほどのホラーではなく、若かりしヨンウ様のフルヌードが拝めるので(キャーo(*^^*)o)ファンとしてはゾクゾクものです。チェ・ジウと演じる、新婚ホヤホヤのラブシーンも必見です!
ただ、DVDのおまけにスペシャル映像として出演者へのインタビューが入っているのですが、主演のユン・ソジョンとチェ・ジウのインタビューまででカット! ヨンウ様がその隣に座っていて次にマイクが向いたのは間違いないのにですよ!! 日本向けに作られたディスクだからそのようになった(チェ・ジウ出演の映画という意味)のでしょうが、あまりにひどい(怒) これは許せません。

『MUSA(武士)』は14世紀の高麗、明、元の間の物語で、ヨンウ様は中国語の通訳官の役で登場です。そしてなんと、『済衆院』でチャクテ役だったチョン・ソクヨンも出ていて一緒に行動するので、まるで『済衆院』のつづきか前置きかってかんじで、映画の本筋とは全く違う視点で楽しめました。『済衆院』で最初の頃、チャクテがよく「このまま清国へ行こう」と誘っていましたが、あのまま行っていたらこんなかんじだったのかと思えるような設定です。
ご覧になってないといけないのでストーリーについては触れずにおきますね。

そしてこの二つはヨンウ評であって映画評ではないことを繰り返しておきます。

書きたいことはいっぱいありすぎて収集がつきません。
近々、『静かな世界』のVCDが届くので、また感想をお知らせしますね。
レンタルショップでは『ソニ・ジニ』を借りてきました。Limeさんも医者になったつもりで、私の상사병に、もうしばらくおつきあいください。
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.09/19 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も恋煩い再発♪ 

> 村下孝蔵の「初恋」も書こうと思ったのですが長さの加減で省略しました。ホント、コメントの端々でLimeさんとは波長がピッタリだと感じずにいられません。文字では上手く書ききれないのが何ともはがゆい限りです。
  まあ村下ファンなのね笑!!嬉しいわ♪私も歯がゆい限りです笑!!!

> 私の通勤手段は徒歩+バスなので、イヤホンでOSTを聴いています。ヨンウ氏の歌う恨月歌をイヤホンできくと、実際に耳元で、私だけのために歌ってくださっているようで、骨抜き状態になってしまいます(爆)
  骨抜きだよね~笑!!判る人には分かるわ~笑!!!

> さて、先日のコメント、ハン・ソッキュが良いと書いたわけではないので誤解なきよう(苦笑)
  いやいや!気兼ね無く本音の意見が聞ける方がいいのでドンドン聞かせて下さいね。
私にも違うだろう!!問う突っ込みも大歓迎です笑!!キダリケヨ笑♪

> ああいう強引な演技(特に『スカーレット・レター』のベッドシーンが記憶に残っていますが)はヨンウ様には向かない、というか、似合わない、というか、見たくない、というか・・・という意味です。
  そんな凄いベッドシーだったかあまり覚えてないんですよね笑。
キムユジンが凄い女優さんだと言うのが印象に残ってるんです。

>「こんなに上手くいくわけないじゃん」っていうラストが好きなのです。だって、どうせ作りごとなんだから、思いっきりハッピーで何が悪いか!ってね(笑) 悲しいのは現実だけで充分なんですから。
  これ私と全く同じ気持ちなんで嬉しいなあ、、笑。現実苦労してる人は正にラブコメですっきりはっぴいになりたいですよね笑。だから私も基本ラブコメ専科なんですよ笑♪

> で、私が友人にイチ押しで勧める映画といえば、カン・ドンウォンの『彼女を信じないでください』かな。芸術性の高さでは『王の男』を何人かに紹介した覚えがあります。ドラマでは『新貴公子』と『1%の奇跡』が好きです。(Limeさんは『甘く、殺伐とした恋人』のチェ・ガンヒがとても可愛いと書いていらっしゃいましたが、私は『新貴公子』こそ、チェ・ジウが一番可愛らしく映っている作品だと思ってます。)同じく芸術性の面ではハ・ジウォンの『黄真伊』を推します。
  そうかCheetanさんは『彼女~』と『1%』のドンウオン作品が一押しなんですね。私も1%は大好きですね、、彼女はあの中で彼が弾き語るBreadの曲が私の大好きな曲なんでその選曲に唸った作品でした。大好きなのは映画では沢山ありますが、あえて上げると『マイリトルブライド』、『ホン班長』、そして『甘く殺伐とした恋人』と『神機セン』ですかね、、『僕らの落第先生』や『オオカミの誘惑』も嫌いでないです笑。そうそう!『ライターをつけろ!』は忘れてはだめですね苦笑!!まだまだありますがこのくらいに、、笑。一応レビューも殆どありますから参考にしてみてください。

> 『オルガミ(罠)』はホラーに分類されるので敬遠してきたのですが、ヨンウ氏に惚れてしまった今、ヨンウ氏のデビュー作とあっては観ないわけにはいきません(^_^;) 結果、ホラーというほどのホラーではなく、若かりしヨンウ様のフルヌードが拝めるので(キャーo(*^^*)o)ファンとしてはゾクゾクものです。チェ・ジウと演じる、新婚ホヤホヤのラブシーンも必見です!
  え~!!オルガミにでてるの!?
それは見ないと!!
ちょっとレンタルヤへいかねば笑!!!!

> ただ、DVDのおまけにスペシャル映像として出演者へのインタビューが入っているのですが、主演のユン・ソジョンとチェ・ジウのインタビューまででカット! ヨンウ様がその隣に座っていて次にマイクが向いたのは間違いないのにですよ!! 日本向けに作られたディスクだからそのようになった(チェ・ジウ出演の映画という意味)のでしょうが、あまりにひどい(怒) これは許せません。
  何か何時もそんな待遇なんだよね、、
大体済衆院のイベントでなんで主役のヨンウ氏が日本で呼ばれないのか、、
全く未だにそれが納得できん苦笑!!!

> 『MUSA(武士)』は14世紀の高麗、明、元の間の物語で、ヨンウ様は中国語の通訳官の役で登場です。そしてなんと、『済衆院』でチャクテ役だったチョン・ソクヨンも出ていて一緒に行動するので、まるで『済衆院』のつづきか前置きかってかんじで、映画の本筋とは全く違う視点で楽しめました。『済衆院』で最初の頃、チャクテがよく「このまま清国へ行こう」と誘っていましたが、あのまま行っていたらこんなかんじだったのかと思えるような設定です。
 MUSAも出てるの!?
それは大変!?
忙しい!忙しい!!

> 書きたいことはいっぱいありすぎて収集がつきません。
> 近々、『静かな世界』のVCDが届くので、また感想をお知らせしますね。
> レンタルショップでは『ソニ・ジニ』を借りてきました。
Limeさんも医者になったつもりで、私の상사병に、もうしばらくおつきあいください。
   私も恋煩い継続中です笑。一度で良いから会いたいな、、生ヨンウ氏♪
静かな世界も出てましたっけ笑?なんだか沢山の情報で勉強不足を思い知らされました!!
私もヨンウ学を勉強せねば笑!!ソニジニかぁ、、そういえば出てたよね、、笑。
まだ見てなかったけど笑。愛情の条件に出てるらしいけど、、こりゃ忙しくなりそうだ笑!!
実は個人的に今回済衆院祭りで新しい発見があったのでその内記事にしますから
チャッカンキダリセヨ笑♪
 本館のMilkTeaの方から連絡できるようになってますから、
何かあれば連絡下さいね♪又色々情報有難う御座いマース!!^0^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.09/20 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソニ・ジニを観ました 

しばしご無沙汰して『ソニ・ジニ』を観ておりました。
その間に鍵コメさん(?)からコメントが入ったのですね。閲覧できなくて残念ですが、Limeさんのお返事から推察するに、ヨンウ様を称賛する内容かと・・・うれしいニュースです(^_^)

『ソニ・ジニ』は2001年に放映されたドラマで、ヨンウ様は御年JUST30歳。
ストーリーは特に目新しくもない設定で、両親を亡くし苦学しながらひたむきに生きるソニ(ソン・イェジン)と、大財閥の御曹司、ヨンウ様演じるジュンソプが、苦難の果てに結ばれる、という展開。
ストーリーに期待していなかったのでヨンウ様出演シーンだけをピックアップして早送りで観るつもりだったのに、予想以上に出演シーンが多くて、結局早送りはほとんどできませんでした(苦笑)。

本作でのヨンウ様は、頭脳明晰で正義感あふれる世間知らずのお坊ちゃま。衣装のほとんどは高級スーツで、純粋培養された感を漂わせています。
2001年放送のドラマなので、うちのテレビ画面と画像の比率が合わないようで、出演者がみなそろいもそろってポッチャリ型に見える(^_^;) 
ヨンウ様なんて究極の丸顔に映っていて、おまけに男優さんにはヘア・メイクの担当者が付かないのか?!と思うぐらい髪形の乱れているときもあり、とっても可哀想・・・

とはいえ、先にも書いたように登場シーンがたっぷりあるのでヨンウファンとしては観ておいて損のない作品でした。


演出は『新貴公子』と同じイ・ジュファンですが、脚本が悪いのか企画がいまいちなのか、『新貴公子』のヨンナムが大好きなLimeさんとしては、きっと『ソニ・ジニ』のジュンソプはキャラクターとして物足りないはず。話の展開もテンポがいいとは言い難いし、『新貴公子』とは男女の貧富の設定が逆で、ヨンウ様演じるジュンソプはお坊ちゃまなので、ヨンナムほど正義を貫くことができず、途中で揺れ動いてしまいます。いたしかたないのかなぁ~と思うものの、ヨンウ様に割り当てられた役柄がヨンナム並みの格好いいキャラ設定になっていないのがかなり不満です(怒)。当時はまだ配役を決める側の人たちがヨンウ様の力量を十分に把握できていなかった、ということでしょうかね。実に平凡なキャラです。

この演出家つながりのせいか、中高年の役者さんは『新貴公子』にも出ていた人がとても多いです。
(まあ、もともと韓国の中高年俳優さんてすごく限られているので演出家のせいではないかもしれませんが)

『静かな世界』は、注文した先のショップにちょっと問題があるらしく、まだ手元に届きません。
あと、どうしても観たいのが『携帯電話(Hand Phone)』なのですが、リージョン問題が解決できていません。(うちはPCもダメなんです(泣)
BSで放送されたことがあるみたいなので再放送に期待!です。
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.09/28 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ソニ・ジニを観始めてしまいした苦笑!? 

Cheetanさんお早うデス!
 私も触発されてどっかに突っ込んであったソニジニをようやく引っ張り出し
昨日少し見始めてしまいました笑!?これ意外にも私のツボかも、、笑。
ストーリーそっちのけでヨンウ氏ばっかり涎垂らして見てます爆!!!

> 『ソニ・ジニ』は2001年に放映されたドラマで、ヨンウ様は御年JUST30歳。
  そうなるとスンウシと一つしか変わらない!?
スンウシやっぱりふけすぎだよなあ、、見習って欲しいよぉ。。苦笑。

> ストーリーに期待していなかったのでヨンウ様出演シーンだけをピックアップして早送りで観るつもりだったのに、予想以上に出演シーンが多くて、結局早送りはほとんどできませんでした(苦笑)。
  確かにメインにすっかり絡んでくるのでこのままだと速見が難しそう、、苦笑。

> 2001年放送のドラマなので、うちのテレビ画面と画像の比率が合わないようで、出演者がみなそろいもそろってポッチャリ型に見える(^_^;)
  あ、だから何となく丸顔なんだ笑!?
個人的にはなんだか寂しげな後退系のその後禿げそうな柔らかそうな髪が心配な感じ、、苦笑。

> とはいえ、先にも書いたように登場シーンがたっぷりあるのでヨンウファンとしては観ておいて損のない作品でした。
  ほんと!そのとおり笑!?


> 演出は『新貴公子』と同じイ・ジュファンですが、脚本が悪いのか企画がいまいちなのか、『新貴公子』のヨンナムが大好きなLimeさんとしては、きっと『ソニ・ジニ』のジュンソプはキャラクターとして物足りないはず。実に平凡なキャラです。
  私この手のコテコテが好きなんですが、途中揺れてしまうのね、、彼。それはちょっとイケマセンね苦笑!!

> この演出家つながりのせいか、中高年の役者さんは『新貴公子』にも出ていた人がとても多いです。
> (まあ、もともと韓国の中高年俳優さんてすごく限られているので演出家のせいではないかもしれませんが)
  これが一番嬉しかった笑!!
だって全員勢揃い笑!?
同窓会のようだ笑!!!!

> 『静かな世界』は、注文した先のショップにちょっと問題があるらしく、まだ手元に届きません。
> あと、どうしても観たいのが『携帯電話(Hand Phone)』なのですが、リージョン問題が解決できていません。(うちはPCもダメなんです(泣) BSで放送されたことがあるみたいなので再放送に期待!です。
  この二つはなんだか怖そうでスルーしてた笑!?
日本でDVD化してるのかな?ちょっと調べてみますね!!
映像の件は映画のレスにもう一度しますが、こちらではリンクは控えています。
鍵部屋のほうにどうぞいらして下さいね。
コメントたくさんに頂いてるので
リンクしてるMilkTeaのサイトからメールできるようになっていますから
連絡先に頂ければPW複数コメンテイターには配付しています。キダリケヨ♪
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.09/30 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ビューティフルサンデーを観ました 

Limeさん

このコメントをどこに書き込めばよいのか適当なところがなく、でも、あまりにも衝撃が大きくて書かずにはいられないのでこのページのつづきにUPします。ヨンウ氏専門ページの立ち上がりを、心よりお待ち申し上げます(ToT)

なぁんて私がプレッシャーをかけ続けるからLimeさんの体調が良くならないのかしら? その後、お身体の具合はいかがですか? 周囲を見ていると今季の風邪は長引くようですので、くれぐれもご注意くださいね。

で、本題に戻って『ビューティフルサンデー』。 Limeさんはご覧になったでしょうか? 日本語版DVDのパッケージだけ見ると、ナングン・ミンの主演映画にヨンウ氏がちょこっとだけ特別出演している? ぐらいにしか見えないのですが、紛れもなくこの作品も、ヨンウ氏主演作です!
どうして日本版パッケージがあんなふうになっちゃうのか、さっぱり理由がわかりません(怒!) ナングン・ミンだって日本ではそれほど知名度高くないじゃないですか! なのに表紙絵はナングン・ミンとミン・ジヘのツーショットでヨンウ様は左肩に活字でお名前が印刷されているだけ。裏表紙のあらすじでも一切触れられておらず、かろうじて1場面の写真に小さく登場しておられる。背表紙なんて、「これはナングン・ミンの映画」と明記されている状態(涙) 知らない人が見たら絶対ヨンウ氏の作品だなんてわかりっこない!! 韓国版はきちんとヨンウ氏がメインでナングン・ミンがサブだってわかる写真になってるのに、どうしてすり替えてしまったのか・・・ 日本の映画輸入業者はヨンウ氏にすると売れないと決めつけているのかしら?(疑)

ともあれ、我らがヨンウ様の主演作に間違いありません。
興行成績は惨憺たるものだったようですが(2007年上期のワースト5に入ってる)私は個人的に良く出来た作品だと思います。ヨンウ氏はこの作品のために『甘く、殺伐とした恋人』からは想像もつかないほどのイメチェンをやり遂げてるし、身体もすごく絞って「腹筋」を鍛え上げたようだし。息つく暇のないミステリアスな展開に、驚愕のラスト!! とっても難しい作品だけど、ヨンウ氏だから演じきれたのじゃないかと思うぐらいです。

でも、Limeさんには「ぜひ観て!」とは言いづらいです(苦)↓。大好きなラブコメ&ハッピーエンドとは程遠い、悲しすぎるストーリーに、ドドーンと2日間落ち込んでいます。(さらにまだしばらく引きずりそうな予感) 泣きの演技がピカイチのヨンウ様ですが、この作品での泣き方は半端じゃありません。胸を切り裂くような哀切の極み(悲)。もうその悲しさがひしひしと胸に響いてきてたまりません(涙)ヨンウ様の映画じゃなかったら、絶対観ようと思わない、悲しい悲しい作品です。

ただね、ヨンウ氏の迫真の演技と、その演技に注がれる情熱。汚れ役も見事にこなす幅の広さ。優しい優しいメロ演技とは全く違う一面も、ファンとしては観ておきたいのも本音。 ホントにね、ギャップの大きさに圧倒されますよ。一歩下がって冷静にみると、なんてスケールの大きな俳優さんなんだと改めて溜息が出ます。

さらに言うとね(ってどんどんタメ口になっていく(謝))、この役を演じるに当たっての意気込みを語ったインタビュー記事があるのだけど、それによると、ヨンウ氏はこんなことを語っているのです。
「今回はモデルを設定していません。他の役を演じる時は、イメージに合うモデルを置いて、そのモデルになりきろうとするのですが、今回の役では、可能な限り自分をそのまま出そうとしました。僕の中にも同じ「葛藤」があるからです。」
カン刑事の「狂気」と「矛盾」がヨンウ氏の内面にも存在する、と思って観ると、また見方が変わってきます。

怖いものも観てみたい、ヨンウ様の野生美を堪能したいって気になられたら、どうぞ。でも、ドキドキワクワクとは違う意味で体力が必要です(苦笑)。
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.10/06 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

何で小学生が秋休み!? 

cheetanサン今晩は!

今週は色々あってバタバタしててレスが送れてミアネ苦笑!!
気がつけば坊主がエライ成績の通信簿持ってきて
オンマ業おさボリの付けがドンとやってきて凹んでおります苦笑。
ヨンウレスはドキ!にも彼の写真を入れてありますから、そんなところに書いても構いませんが、、

ビューテイフル見たんですね、、苦笑。
実はこれ出てすぐ随分前に手に入れたんですが、
内容を聞いて見れずにいました。私好きな俳優さんでも暴力とかホラーとかは全然見れないんですよ、、だからジュヒョクシの青燕とか、スンウシの砲火とかも恥ずかしながら未見苦笑。。。

でも彼の熱演が光ってる作品なんですね、、いつか余裕が出来たらがんばって見ないと苦笑。
でもCheetanさんのお陰で彼のインタビューが拝見出来て嬉しいです。俳優として本当に頑張ってきた方なんですね、、だからこそ映画界でこれだけ活躍できる実力派になったんでしょうね、、先日見たソニジニを見てしみじみ思いました。これ思いがけず面白かったです笑。惜しいドラマですね、、これ。上手くやればヒットしただろうに、、苦笑。彼のファンには貴重なラブシーンに酔いしれた数日でした。
何よりヨンウ氏のヘアスタイルが手抜きなのが残念でならない、、苦笑(そこかよ笑!!)
 
狂気と矛盾ね、、深い映画なんですね、、大人になったら見てみようっと笑!
何時もヨンウ情報チョンマルカムサンミダ!!
確かにすっかりこちらがヨンウ部屋状態ですね笑。
しかし何で彼の記事があまりないのか不思議ですよね、、
全く日本人に見る目が無いのか残念でなりませんね苦笑。
貴重なファン同士兎に角頑張りましょうね笑!!
チャルプッタカンミダ!!^^


  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.10/08 04:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Lime様、はじめましてi-179
ヨンウ様★熱にやられてしまっているcheetan様に教えられて
こちらにたどり着きましたosapと申します。よろしくお願いします。
cheetanさんはものすごい勢いでヨンウ熱におかされていらっしゃってて、
ご家族もその異変を敏感に感じ取られていらっしゃるようです。
村下孝蔵の「初恋」がでてくるって・・・もうアブナイですよ!!
そりゃあ家族の方も御心配なさるでしょう。ご回復をお祈りします。

私もチェジュンウォンでヨンウさんを初めて知りまして
ネットでヨンウさんを語れるところはないか探してました。
ヨンウさんの情報がなかなか手に入らず、韓国のサイトに行っては
自動翻訳にかけ滅茶苦茶な訳が出てきて、なんのこっちゃわからず
・・・という日々を送っていました。
が、ハングル語&リスニングなんでもござれのcheetan様に出会え、
怒涛のようなめっちゃ大量のヨンウさん情報にありつけました。
と~っても感謝している次第です。
私はレンタルできた作品くらいしか見ていませんが、ヨンウさんは
ホントにすごい役者さんです!!
まず、笑顔がすごい。ドラマ中、ソンナンに微笑みかけていても
いつもまにか自分が画面に向かって自然と微笑みかえしちゃってます。
すべてを包み込むような優しさというのでしょうか。。。
ソンナンにだけでなく、子供を治療するシーンではファンジョンの瞳の奥がキラキラ輝いててまるで慈愛がこぼれてきている様でしたし、
ワクチンを作ってくれた牛をねぎらうシーンでも、うれしそうな顔で牛に仁慈の声で語りかけていて、その声がこちらの心にまで浸みてくるのです。
見てるこちらがねぎらわれてるような錯覚に陥ります。
ヨンウさんの人間性が表れてるのではないでしょか?

チェジュンウォンに何でみんなが食いつかないのかわかりません。
ドラマ自体面白いしあの笑顔&声で一発で昇天・・・ってならないのかしら?
韓国でもあんまり数字を取れなかったようですね。
ヨンウさんが自分のせいって思われてるなら、悲しいですi-182
私は楽しみはちょっとずつの精神で、週1のBS11でチェジュンウォンを
見ています。
後半になり、きな臭い話に突入していて前半とは違う感じになってきました。
あー朝が来ました・・・また、こちらに寄らせてください(@^^)/~~~。
  • posted by osap 
  • URL 
  • 2011.10/10 04:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

osapサンオソオセヨ♪

  書き込みとっても嬉しいです!こちらこそ宜しくで~す笑!
私も韓流当初は初恋出まくりで笑、そりゃもう大騒ぎの毎日爆!!
今となっては滅多に初恋も出てこないので寂しいです笑。
出るころが一番花な気がします苦笑。

済衆院からのペンなんですね。
これは本当に名作ですから、
ヨンウ氏の良さが充分に堪能できる作品ですよね!

私も最初韓流に入った頃は全くハングルが判らないので
ネットで出てくる記事を日本語ででて来るものですが、
片っ端から印刷してファイルして悦に入ってましたね。
字幕を何度も見て暗記したりして、、笑。
 そして次がネット検索、、
あの頃を思い出すと恥ずかしくて、、
当時を知るブログ仲間には随分迷惑かけたよね、、苦笑。
きっと大きく頷いている事でしょう苦笑!
ヨロブンチョンマルカムサンミダ笑!

彼の演技って癒しがありますよね、、
品があるし、温かみもあって、それでいて大人の成熟した感じも伝わってくる。
完璧だわ笑!!
そうそう彼の人間性が現れてるんでしょうね。。
皆で仲良く昇天しましょう笑♪

もうスンウペンをやってるとそういうは慣れてしまいました笑。
もう無謀にも私は言い切ってしまいましょう笑!?
食いつかないのは見る目が無いんです笑、きっと苦笑!!
だってこんなに素敵じゃないですかぁ!!
DVDだって出た当時凄い人気で、それも男性に結構人気が今だって放送されてからあるらしいですよ。
作品の完成度の高さを裏付けるものだと思います。
今日ヨンウ記事を上げました。何か個人的にはアンマリ、、ですが苦笑、
一応彼の次回作、応援したと思ってま~す!!

書き込み嬉しかったです。
どうぞ又いらしてくださいね。
キダリケ~♪^0^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.10/10 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Limeさん、そしてOsapさんへ 

Osapさん!
 よいでしょ、よいでしょ Limeさんのブログも!(ムフフ)
 るぴなすさんと同じでヨンウ様が1番!ではないんだけど、(そこがどうしても残念なのだけど)ヨンウ様にか~な~り好意をもってくださっている方なので、コメントもとっても好意的!! 情報量の多さと最新情報の入手速度の速さにもオドロキ!なのです。さらにさらに、この苦しい恋心を理解してくださるので、とってもとっても頼りになる相談相手でもあります!

私がこのブログを発見したきっかけは、(あ、今日は少し語ってもよいですか? いつもカナ(苦笑))ヨンウ様のお写真なのです。(Limeさんにもまだ言ってませんでしたね。)

『済衆院』の中で、みなさんそれぞれ自己のベストシーンがあると思うのですが、実は私のベスト1は、天然痘患者と接触したから服を着替えた方がよい!とコ医生に言われ、「それはそうだ」とヨンウ様も上着をガバッと脱がれるシーン、あそこなんですよ!(なんてマイナーな・・・)
コ医生が「いやぁ、ファン医生、いい身体してますね。どうみてもソンビ(学者)の身体ではないですよぉ。うらやまし~」って言うところ。あのシーンはコ医生を演じる役者さん(ごめんなさい、お名前わかんない)のアドリブが採用されたんじゃないかって勝手に思ってるのですが、これが私のツボ中のツボ!です。
ここでヨンウ様のハダカに魅せられ、このお方がどんな風に女性を抱くのかどうしても観たくなり・・・Yahoo!で「パク・ヨンウ」を検索して出てきた画像(写真)の中に、Limeさんが『ワンス』のページに貼りつけていらっしゃる「変身シーン」が引っ掛かったのですねぇ。そこからのご縁で、お騒がせをしておりまする。。。
もちろん、のめり込みのスタートが上記のとおりなので、『済衆院』の次に観た映画は『今、愛』です。もうこの時点でノックアウトでしたね(^_^;)

そしてそして、るぴなすさんのブログを発見したのも、やはり写真から、なんですよねぇ。すごく素敵な笑顔の写真があるじゃない! 掲載ページはどこだ? ってクリックすると出てきました(万歳!) 写真ルートで他にも案外面白いページがたくさん発見できますよ。

そしてそして・・・今日書きたいと思ったのは、『済衆院』テレビ放送とDVDノーカット版の違い。
(すんごい回り道でごめんなさい)

Limeさんは両方ご覧になったのでしたっけ?
テレビ放送って、ざくざく切られてボロボロ穴あき状態なんですよね。
なんであんなひどいカットの仕方するのかしら?

OsapさんはBSで視聴中なのですよね。1話/週のペースでよく我慢できる!と、その忍耐強さに脱帽!!なのですが、そういうわけでDVDノーカット版をご覧になるようおススメします。(強要してるかも?)

私は14話~22話あたりをテレビ版とDVD版両方で観たのですが、大きなところで
・コ医生との人口呼吸練習シーン
・医女追放された二人が、先輩岐生(キーセン)が中国に連れて行かれないよう手伝ってほしいと頼みに来てファン医生とソンナンがお芝居をするシーン
・そのお芝居のせいで問診の数が足りず受験資格がもらえないかもしれない?!という危機に陥ったファン医生のために岐生(キーセン)たちが大挙押し掛け、サンサッピョン(恋煩い)の治療法を訪ねるシーン
などがカットされてしまってました。

確かに大筋には影響ない部分かもしれないけど、大根役者風に芝居を打つファン・ジョンや、恋煩いの相談をうけてオロオロするファン・ジョンなど、ファンとしては見逃せない部分がたくさんあります。Osapさんにはぜひ観てほしい!と思ってしまいます(拝)

Osapさんって、本当に韓流初心者のようで 은근히 귀여워(ウングニ キヨウォ:『甘く、』で初キスシーンの時にチェ・ガンヒがヨンウ様に向かっていうセリフ「何気に可愛い☆」)
猛進する私の勢いに、ぜひついてきてくださいませ!
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.10/11 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

こんにちは、はじまして!
私も「済衆院」というドラマと、俳優パクヨンウさんに嵌ってしまった一人です。
済衆院とパウヨンウさんとの出会いは本当に偶然でした。今年の4月の日曜日の朝、何となくテレビチャンネルをチャカチャカと回していた時、何となくなく目についた・・のから始まり、その後どっぷりと嵌ってしまいました。

普段インターネット利用することのない私が、このドラマとパクヨンウさんに関する情報を狂ったように調べていくうちに、このブログと出会いました。それからは、こちらのやりとりを涙もので拝見しています。
だって私とこんなにも同じように感じて見ておられる方がいらっしゃる!良い!と感じているツボが全く同じで、最高にうれしかったです。こんなに感激したのは最近なかったです・・・本当に。

私もcheetanさんと同じく、ヨンウさんへの恋わずらいは重症です。ついに携帯の待ち受けも、ヨンウさんにしちゃいました。開くたびに私に微笑む?ヨンウさんを見て幸せです~。

ずっと、このブログの仲間に入りたくてウズウズしていたのですが、何もかも初心者で思い切れませんでした。でも、実は今日は私の誕生日なので、記念に思い切ってみました。私事ですみませんでした。

これからも楽しみにこのブログを拝見させていただきます。ありがとうございまいた!
















  • posted by Bee 
  • URL 
  • 2011.10/12 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

そんなに違うんだね!? 

Cheetanサン今晩は!
今日まで坊主が秋休みだわ、
バイトで帰ってきたのが遅くてレスが遅れてミアン笑!

写真からですか笑!!
ちょっと引っ越してからアクセス制限をかけたので
アンマリ検索に引っかからないと思ってましたが苦笑、
きっと熱意の勝利ですね、、笑。
見つけていただいて有難う御座いま~す!!

そうか!あのワンスの返信写真が入り口かぁ笑。
しかし細かく見てるネエ、、笑。
去年の今頃ならきっと同じテンションで騒げるんだけど、、笑。
DVDと放送モノとの違いは何時もあることで、一番見て欲しいのは私の殿堂入りの名作「新貴公子」。アレはDVDだとカットもあるだろうけど、BGMが酷過ぎ!?絶対字幕付のノーカットで見ないとだめな作品なんです。曲の使い方も絶妙で、凄いオールデイズの名曲が冒頭使われてて良いですよ、、あのOSTは幻の名盤で今でも伝説の愛はイントロだけで泣けてきます笑。。アレはKN版かホームドラマ版で是非見てください笑!!!!

済衆院でした笑。私は放送版を途中まで見て途中から正規版も見たので、そのカット場面は見てないですね、、笑。ただ基本として気に入ったドラマは両方チェックすべきですよね、、意外にも正規版だけに余分な場面が入ってる時もあるんですよ。だからコレクションが増えてしょうがない、、苦笑。

Osapさん懐かしい感じですね。でもCheetanさんもどちらもファンとしては一番いいときだと思いますよ。熱くなれる時が一番楽しい時です♪是非ファンとしても旬の今を存分に楽しんでください!^^b
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.10/12 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃ~!H!! 

ヨンウさんの“体”からハマったなんて~v-10
大胆告白~!!そりゃあ御家族も御心配ですv-399!!
体と言えば、銃で撃たれたファンジョンをソンナンが救い
家で介抱してて目が覚めたときだったと思いますが
上半身裸で、体がムッキーだったですよv-91!!
DVDではそんなに長いショットではなかったような気がしますが。
韓国のサイトを探すと、確かムッキーの画像があったはずです。
顔は真面目、けど胸板は厚い、それもイイ感じの肌質v-351
・・・まじでMAX気に入ってくださるはずです。
cheetanさんが重症化したらどうしよう・・・その時はミアネヨ(←あってますか?)。

私のベストのシーンはいろいろあるけど、まずはソンナンに微笑むところ。
ソンナンとの絡みがやっぱり一番ですね。
ソンナン以外だったら上記の牛に語りかけるシーンとか、子供を診察するシーンですかね。
あと「白丁の血なんてなかったんだ」ってチャクテに興奮気味に話すシーンとか、チャクテがソンナンとイイ感じになっているのをとがめようとしたら
「ほっとけ」と言うところとか。
挙げているとキリがないのでここまでにしておきますv-407
途中まではDVD見たのですが、カットされてるところ多いようなので
見てみます!!


  • posted by osap 
  • URL 
  • 2011.10/12 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ツボ?! 

Beeさん ファニョン(歓迎)ハムニダ~
(って、私のブログじゃないんだけど(苦笑))

『済衆院』の「ツボ」についてはLimeさんもいろいろ書いてらっしゃるので、どこのことをおっしゃっているのかしら? もしかして私が書いた「学生服をガバッと脱ぐシーン」??? そうだとしたらかなり危険! その一言で重症度がわかっちゃいますよ(爆)

Osapさんの「ツボ」はよっぽど正常範囲だ(笑) 前半の上半身裸シーンももちろん見直しましたよぉ。包帯とかがちょっと邪魔だと思ったので「ツボ」入りには至りませんでした(苦笑)

 そうそう、川に逃げて撃たれたシーン、口の中に蛾が入っちゃって大変だったなんて記事がありました。ブクブクもがいていらっしゃる時、実は口の中に入っちゃってたらしいです。でも吐き出すとNGで撮り直しになるから我慢したって(笑) 零下10度で撮影されたそうなので、撮り直しはよっぽどイヤだったんでしょうね。いくら撮影のためとはいえ、身体は大事にしてほしいです。

「ツボ」つながりでもうひとつ書いちゃっていいですか?
『甘く、』の私の「ツボ」。「キスするとき舌を入れるか?」って電話で聞くシーンは『甘く、』のページに以前書き込みましたが、もうひとつ(指) ベッドインするときに慌てながら、でもさりげなく腕時計を外されるんですねぇ。そのしぐさがタマラナイ!!

もうホントにビョ~キですね、書いてて自分でも思います(苦笑)
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.10/13 04:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

チュッカハンミダ♪ 

Re:チュッカハンミダ♪
Beeさんいらっしゃ~い!!
そんな涙モノで見つめていないで
気軽に書き込んで頂いて構わないんですよ笑!!
大体去年私がはじめてこのドラマ見初めて号泣している時なんか
周りに誰も食い付く人がいなくてあんまり寂しいから一人でこの記事を書いて一人で叫んでいたんですから、、苦笑。まさかこんな盛り上がるとは思わずに、苦笑。でもやっぱり良いものは伝わるんですね、、本当に嬉しいです。

出会いってそんなものですね。ふっとテレビを見始めてイキナリ大きな出会いだったり、、笑。でも物事に偶然は無いそうなんで、これもきっと必然。Beeさんが今まで頑張ってきたご褒美だと思います。同じツボで感激して頂いて何よりそんな言葉が私も嬉しいです。孤独に済衆院について叫んでいて本当に良かったと思いました笑!

Cheetanさんが仰るように私もそのツボが知りたいなあ笑!!是非今度Beeさんのツボを教えて下さいね。私は上記のレビューの場面が好きですが、どれと言われたら英語でYou are beatiful.という所と、花火かな、、どれも描写が美しくてこれだけ感動して泣けたドラマはヨンナム以来で感激しました。きっとこれはBeeさんへの髪差からの誕生日プレゼントだと思います!!お誕生日オメデトウ御座います!!大事な日に書き込み有難う!これからMT仲間としてドンドン書き込みしてくださいね!どうぞこちらこそ宜しくお願いしま~す♪^^

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.10/13 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナヌントリョウオヨ笑! 

osapサンお早う!
牛の所も良いよね、、子供との場面もヨンウ氏の温かさが出て良かったし、ソンナンとの付き合いを反対されて男としてほっといてくれという彼も男性が見えて良い感じよね笑♪ウンウン、、皆いい所見てますよ笑!私も好きな場面ばかりです。ただからだは私正直苦手です苦笑。何故か韓国ってお約束みたいにありますが、場面飛ばします笑。そういう直接的なアピール場面より笑、例えばあの花火を見ながらついキスしようとする場面とか、或いは結婚式で彼女を見つめる場面とか、、そういう所で一人唸っております笑。

そうか確かにミアネヨでもいろんな意味でいいかも、、苦笑。私はどっちかというとチョグムブソウオヨかな苦笑?そうそう!白丁の血、、の場面も感動的な良い場面ですよね、、そんなに虐げられた時代があるなんて、、人間って本当に困った動物だと思います。つい最近もでは独裁国家があったし、今だアチコチにあるなんて、、早く平和な世界になって欲しいものです。。^^

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.10/13 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

蛾!? 

Cheetanさんおはようです!
 すっかり管理人まで有難う御座います笑!!
昨日は遅くまでバイトだったので、レスがたまってしまいました笑。
こんなにコメントが着くのは最近では先ずあり得なかったので、
この懐かしい大盛況ぶりを戸惑っては嬉しい悲鳴をあげております苦笑。
何でもやっておくモンですね、、この記事上げておいて良かった。。

あの場面蛾が口に入ってたの!?
韓国って水に入るのが好きだよね、、
水中シーンて良い場面蛾撮れるんだよね、、
今愛でもラストがそうだし、、絵になるんでしょうね。
マイナス10度でよく頑張ったよなあ、、
俳優って本当に体力勝負の世界だよね苦笑。
なんでも仕事は大変だ苦笑!!

そうか裸にもツボがあるんですね笑。
ツボの話とかドラマの感想って結構その人の本性が出るんですよ笑。
だから作品がたりが好きなのかも知れない苦笑。
確かに包帯とかあると妄想劇場のスイッチは入りにくいかも、、苦笑。

そうだそうだ!甘く、ではそんな所もありましたね。リアルな感じがたまらないですよね笑!!
何時もCheetanさんと話していると作品を見たくなってしまう、、苦笑。罪な人だなあ苦笑。
しかしこの部屋凄いコメント数になってしまって、別トピをあげた方が良いかな苦笑?

そうそう!ちょっとこの場をお借りして連絡笑!!
複数コメント頂いた方はPW配布しますから、
この記事に鍵コメか本館MTからのメールで
連絡先をPW配付希望として頂ければ鍵部屋PWを配付しますよ笑!!
ヨンウペンのヨロブン!キダリケ~♪^0^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.10/13 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなんですよ、そうなんですよ 

って、何がそうなんだ?! ってねぇ。
ドラマの中で男優さんが脱ぐお決まりのシーンなんて要らない! ってゆーLimeさんのコメント。私もそうだったんですよ、この『済衆院』を観るまで。結婚15年で子供も産んでてカマトトぶるわけじゃないけど、ベッドシーンはどこを見てよいやらアタフタしてしまう性質で、キスシーンでも目をそらしてしまうほどだったの! 嘘じゃないのよ!

それがそれが、ヨンウ様のお姿を拝見してから180度変わってしまったので、自分でも非常に驚いて、やはりこれはホルモンの異常としか思えない! のです。

よく日本のバラエティでやるじゃないですか、「抱かれたい男ランキング」。これなんて全く無関係無関心で過ごしてきたのにですよ、とうとう「抱かれたい男」ができてしまいました(笑)

本当に変なのです。미쳤어요. ミチョッソヨ、아니 アニ、돌았어요.トラッソヨ。 뿅갔어요.ピョンガッソヨ って表現もあるな。
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.10/13 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

もうひとつ告白してもいいですか? 

このブログでは私の「たが」は外れまくっているので、もうひとつ恥ずかしいけど告白しちゃいます。聞いてもらっていいですか? 私がヨンウ様を画面でみると「してあげたくなっちゃう」こと。(みなさんもそれぞれ何かある?)

あの、右目尻の泣きぼくろにキスしてあげたい! って衝動にかられるんです。 あのホクロにキスして、彼の人生に悲しみが押し寄せることがないようにっておまじないをかけてあげたい!

ゲッソリされちゃったかしら? さすがに引くよね(^_^;)

ではお詫びに情報をひとつ。(すでにご存知かもしれないけど)

左の頬の中央あたりに、にきび跡のような痕跡があるのをご存知でしょうか? これ、ホクロを取った跡、なんだそうです。

「このホクロを取ると大物になれる、有名になれるよ」って、ある日知らないおばさんから言われて、それを伝え聞いた彼のご両親が信じて施術を受けさせたんだって。その痕跡。本当におばさんの言ったとおりになったわね。でも元はいったいどんなに大きなホクロだったのかしらん?

泣きボクロなんて、そのとき一緒に取っちゃえばよかったのにね、韓国の人は泣きボクロが不幸を呼ぶとは考えないのかしらね。うーん、そのあたりはまた調べておきます。
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.10/13 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

韓国ドラマのお約束 

Limeさんと同感です。
水におぼれるシーン多いですよね~v-290
韓国の人は溺れやすいのかと思っていました。
いくらチェジュンウォンのファンの私でもソンナンがスケート場で
溺れたときは「あーまた溺れるやつ?!」と早送りしてしまいました。
男の人は上半身脱ぐシーンですね~
あと、交通事故のシーンも多いとかv-448
v-290OSTの解説ありがとうございましたv-290

cheetanさん
蛾の話とかほくろの話とか、すごい勢いでヨンウさん情報が入ってきます。
cheetanさんってきっと日本一ヨンウさんのこと御存じなのですね。
こうなったらヨンウさんの泣きぼくろにキスしてください!
頬の手術痕とか、良くご覧になってますねぇ・・・すごいなあ・・・
ヨンウさんにしてあげたいことって、うーん何でしょう・・・難しいです。
なんにも取り柄が無いし、ヨンウさんの嗜好を知らないのですv-409
映画の舞台あいさつを見られる機会があったら、観客席から「ヨンウssi」って
応援?コール?はやってみたいです。
一人で韓国旅行&韓国の映画館にも行ったことないのでできるかなあv-505v-505v-505


  • posted by osap 
  • URL 
  • 2011.10/13 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

R指定 

cheetanサン今晩は!
甘くのOSTが駄目になってたので作り直してました苦笑。アラ!今小さな地震苦笑。。相当劇症化してますね苦笑。こちらはオープン部屋なので、、、ピピピ~!!!指導!!!!!!!!!!!劇症化R指定はSRの方でお願い致しま~す笑!!もうそろそろ済衆院廃人同盟部屋でも作る必要あるかな笑?一応R指定コメはヨンウ記事にでもお願い致します笑♪

まぁファンなんて本音は基本皆同じ笑。只今恋は始まりが一番激しくて盛り上がるから正直に出るんでしょうね、、今は表現がリアルですが、要するに母親のような深い愛情で包んであげたいという事なんでしょうね、、笑。それが段々本当の母親のような気持ちになって行くんですよね、、苦笑。

ホクロにそんな話があるんですか!本当に良く調べてますね笑!!毎回コメントで勉強になりま~す笑!!それと뿅갔어요.ピョンガッソヨって可笑しくなってしまった(変になってしまった)で良いんでしょうか?最初にハングル力があるのって凄いラッキーですよね、、笑。だからこの情報量なんでしょうね笑。当時ハングル力があれば私ももっと迷惑かけただろうな、、笑。皆さん本当に有難う!サラハンミダ笑!!!
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.10/14 03:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

天下の宝刀 

osapサン今晩は!
そうそう!上半身もだめだわ、、私苦笑。
体育会系だめなのよ、、筋肉もりもりとか、、苦笑。
でも必ずお約束だよね、、韓国って苦笑。
おぼれるのも私何時もはや送りだわ、、交通事故も、それから鼻血の白血病苦笑。
後トドメは出生の秘密笑。ここら辺が出て来ると私は段々ドン引きして挫折してしまいます苦笑。

してあげたいなんて全く考えてなかった笑!!強いて言えば私は人形に話しかけるなんてまねはさせないわぁ笑!!そんな事させててオマンソクに行く女って、、苦笑。。。

試写会や、舞台挨拶、段々行きたくなってきたよ苦笑。生ヨンウ氏はさぞかし素敵なんでしょうね、、会いたい苦笑。劇症化思想で私も危ない危ない、、笑!?^^;

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.10/14 03:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

R指定、ね(爆) 

わかりました。Sweet Room へ移動します(笑)
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.10/14 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

お邪魔します 

先日は私のドキドキ初コメントを暖かく迎えてくださってありがとうございます。うれしいいです!
 私のツボをあえて語るまでもなく、今まで皆様が熱く語っておられるすべてが私のツボです。何もかも同感できるのです。ここはなんて心地のよいお部屋なんでしょうか・・・。
 初コメントの日以来、主人がパソコンを独占していたので、今日久しぶりに訪問させていただきましたら、何ということでしょう!ここ数日の間にヨンウさんのハダカ談義で熱い語りがさく裂し、そればかりか、裏情報、初耳情報満載ではありませんかぁ~。ウキーッって感じで夢中で見入ってしまいました。すごい、おもしろい、ここのお部屋最高ですね!(ハダカといえば、私は「今、愛」で見たヨンウさんの”おしり”に胸キュンでした・・・)

 ところで、済衆院熱からなかなか抜け出せない私は、現在10回目の視聴に突入中です。週一のテレビ放送が途中から待てずに、レンタルで一気に見る⇒DVDボックス購入!何度も見る⇒それなのに現行のテレビ放送もしっかり見る!コワイですよね。主人もあきれてます。
 日本人描写のツライところは、まあそこはそれ。私にとってこのドラマは魂を揺さぶられた名作なのです。出演されているいろんな俳優さんの演技もすばらしかったし、なんといってもパクヨンウさんが最高でした。あらゆる感情を見事に表現するあのまなざしと声、すばらしい!歌もダンスもうまい上にピアノまで弾ける、素敵すぎる!後半のドラマ中でソンナンに歌ってあげていたケンタッキーの歌、もっと長く聞きたかったなぁ・・。
 あ、このドラマをテレビで見た初シーンは、第一話、あの大日本帝国のヒポクラテス「ワタナベさん」の顔のどアップとジュウクのぱっくりと割れた頭皮をチクチク縫っているシーンでした。ドラマに対する予備知識が全くなかったので、「あれ?これは日本人が活躍するドラマ?」なんてこと思ってしまって・・(全然違いましたね~)
でもこのワタナベさんが私のテレビチャンネルを回す手を止めてくれ、このすばらしいドラマとすばらしい俳優パクヨンウさんを出会わせてくれたキューピットなのです。ありがとう、ワタナベさん!

どんどん先を行く皆さんに大分遅れてつまらないことばかり書いてすみません。
あの、別のところに移る?ってどうしたらよいのですか?よくわからなくて・・。
  • posted by Bee 
  • URL 
  • 2011.10/14 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/14 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: R指定、ね(爆) 

Cheetanサンお早うデス!

>Sweet Room へ移動します(笑)
 R内容以外はこちらで何時も通りコメントして構わないよ~笑!!^^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.10/15 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

鍵コメさんアンニョ~ン!
そんな事はないと思いますよ笑。
ただこちらは今開けているので小学生でも見れる状態笑。
だからちょっと過激表現はあちらで御願いしています。
私はちょっと違った子育てをしていてこちらにもチョコチョコ書いてますが、
色んな人に少しメッセージを送っているつもりです。
了解しました!!チャッカンキダリセヨ♪^^

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.10/15 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Limeさん、こんにちは~

上記の“そんな事させててオマンソクに行く女って、、苦笑。。。”
全くv-359
v-359v-359v-359 です!!
まじ、あいつだけは許せんって感じ、です。
何事にも真摯に取り組むみんなの王子v-354ヨンウさんをコケにしやがって
ほんと許せん!!
ヨンウさんにも(言葉が汚いですが→)そいつにも会ったことはありませんし、
私は韓国には直接関係ない日本の田舎者なのですが
あいつがやったことってヨンウさんの純粋な心を踏みにじったって感じで
泣きたくなる時すらあります。

気分を変えて ・・・・
ワタナベサンの話題、笑えます~v-411
チェジュンウォンに出演できたらなあ、という私の妄想で
エキストラでもいいから出たかった~

欲を言うとソンナン役かなー・・・
けどハンヘジンかぁ~めっちゃ美人だし、ぜったい無理

あー日本語話せる役者として、ワタナベサンの助手の意地悪v-40看護婦役で手を打つか~
この頃ドヤンの彼女も出てきたからその人でもいいかな。
この前、X線の機械見せて「じゃーん」って言ってたし。
それくらいなら出来るかも、、、けどファンジョンとからみ無いなあ・・・
という出演妄想をしています。
あ、逆に韓国語話せませんでしたv-12
  • posted by osap 
  • URL 
  • 2011.10/15 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

出演妄想! 

 わあ、出演妄想いいですねぇ。私だったら、おたふく風邪にかっかた患者の役かなあ。(ドラマ中は子供でしたから無理ですね。)でも、ファン先生がやさしく顔を触ってくれて、にっこり微笑んでくれる。そんでもって”肉スープを食べて栄養つけて”と処方箋をくださる・・・。(私は栄養たっぷりですからますます無理ですね)でも、ファンさんとの程よいからみがありながら、セリフは少なくてGood!やっぱり患者の役ですよ~うふふ。

 ところで、ヨンウさんを踏みにじったらしい、とんでもない彼女はその後どうしているのでしょうか?きっと後悔しているに違いないというか、後悔してほしいですけど・・。是非、今度おつきあいされるなら、ヨンウさんをもっともっと理解してくれる、ステキな人と相思相愛になってほしいです。
今後、誰かと結婚されてしまうってことになっても、私ブルーになりそうですが、このような形のお別れをされてしまうのはもっと辛くて、せつないです。
  • posted by Bee 
  • URL 
  • 2011.10/15 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

テダナダ!? 

Beeサンお早う御座います!!
 そんな風に褒めて頂いて、、こちらの方が嬉しくなってしまいます笑。
一時はもうやめようかと今年に入って思っていたので人生山あり谷ありですね、、苦笑。

BOX購入されたの!?それは凄いね笑!!確かにこれはもってて損はない名作ですが、なかなか買う人に出会わなかったのでいたく感動、、、苦笑。確かBoxは特典映像があるらしい、いつか拝んで見たいです、、苦笑。。

今愛でそこまで映ってたっけ笑?すっかり随分前に見たので忘れてしまった笑!!もう一度学習せねば笑!!皆Rよりになってきました笑!!それだけ皆ヨンウ氏にサランピョンなんですね笑♪私は子供なのでそういう場面は先送り~笑♪

ワタナベが初済衆院なのね!?確かに強烈な場面が多いから、、苦笑。
でもそれでこんな大きな出会いが待ってたんですもんね、、確かに運命の人だったのかも笑!!
私はチェジュウなんですよ。冬ソナで彼女が好きになって、、それで偶々テレビに新貴公子が流れてたから、見始めたのがこの騒ぎの始まり、、苦笑。随分前になってしまいました笑。まさかこんなにやる事になるとは、、人生って判らないものです笑。

リンクにありますが、鍵部屋に事で、私の色んなものの倉庫にしています。Beeさんも良ければこちらにでも鍵コメで連絡先を頂ければPWをお送りしますよ。是非あちらにも遊びにいらしてください♪^^

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.10/15 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

子供の役、イイですね 

そうそう、問診の課題の時でしょ?
スープ代のお金を“変な”ところから出されましたよね~v-363
当時のお財布ってそこにあんのかい!って
つっこまさえていただきましたi-201i-201i-201
その時、同僚のコさんに「時間のかけすぎですよ」って言われて
ちょっと顔を斜めにし、こめかみをかきながら
「自信が無くって・・・」って言う顔がめちゃキュートv-10v-10v-10
9月の待ち受けにしてましたYO。
子供にも、仔牛にも優しいファンジョンですが、おばあちゃんにも優しいのです。生卵のシーンもすごく好きです。
ついでに私にも優しく微笑んでほしいよーv-355v-355v-355

あやつの名前は知っていますが、キーボードで名前打つのも
おぞましいので、「奴」呼ばわりします。
奴に会うことがあったら(200%ありませんが)殴ってやりたいって気にすらなる位です。(謎の日本の田舎者に殴られる!って衝撃的ですね)
ほんと大糞野郎です!(←すみません)

「今、愛」のお尻イイですね~腰からのSラインがいいですv-344「今、愛」の時はやせていらっしゃったけれど、チェジュンウォンの時は
がっしりですよね。 



  • posted by osap 
  • URL 
  • 2011.10/15 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

並んでってあり? 

osapサン今晩は!
何時もながら凄いなあ、、スープ代出すとこって何話でしたっけ笑?
アレにはまって他の去年なんで、随分忘れております笑。宿題が毎回増えるなあ、、苦笑。
どんな所からお金出すだろう、、、笑。その待ち受けショットが見てたいわぁ笑♪
フォンジョンの絡み度数から言えば意地悪日本人看護婦より子供の役かな笑。
私はもう妄想するならなんと言われようとやっぱり直球勝負でソンナン二なりたいわぁ笑♪
あの初夜の場面だけでも、、笑。。
とこれ以上はR指定になってしまうので他の機会に笑♪
私なら足拭いてる暇はあげないわよぉ爆!!

あの一緒に2ショットの彼女、
名前で検索してみるとヨンウ氏と今の彼氏と両方の2ショットが出てくるって、、
それも下手すると並んで、、苦笑。
この人の趣味誰でも良いのか苦笑!?
見境は無いのか!?
と写真見ながら強く突っ込み入れた私でした苦笑!?

何だみんなのコメント見たら今愛も見たくなったちょっと見てから寝よう笑!!
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.10/16 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re: Re: 出演妄想! 

Beeサン今晩は!
その子も良いね~!!
私も名でなでして欲しいわぁ笑♪
あそこファンジョンの優しさが出てる良いシーンですよね、、
そしてソンナンも彼に気づきながらも医者を続けるようにそれとなく助言する。。
彼女の優しさも光る良い場面です。

彼女はデスね、、笑、只今直ぐに他の俳優とラブラブ状態です笑。
彼と別れて共演した俳優とあっという間にくっ付いております苦笑。
同じ様な2ショット写真を公表しまくっております。何とかしてください苦笑!!
しかしBeeさん優しいなあ、、本当に良いファンですね。
私は済衆院が始まる前まで散散彼のラブラブ記事ばかり出て来て凹んでいたら、
撮影が始まったら別れた話が出てもうその気持ちの良い事爆!?
私はなんと言っても根性の悪いヨンウファン代表です爆!!^^b

PS.前に書きましたが、是非Beeさんも鍵部屋のPWゲットしてくださいね♪
キダリケ~笑♪そうそう!済衆院のBoxの件でどうして教えて欲しい事があるんですよ!
Boxに確か特典映像があるみたいですが、何枚目に特典映像が入ってますか?それってどんな内容?もし入ってたら判る範囲でいいのでお暇な時教えてね!!お願い致します!!m(_)m
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.10/16 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ホントにすごい盛り上がりだ( ^ ^ ; 

今朝ちらっとテレビつけたら29話が放送されていました。Osapさんは今日ご覧になったのかしら?

この29話に、9月13日に書いた「ファン・ジョンがやきもを妬くシーン」が登場するのですね。いかがでしたか? はにかんだ感じがとってもよかったでしょ?!
このときのアップ映像をみると、泣きボクロも左頬の傷跡もよく分かるので、きっとOsapさんも私のコメントを思い出しながら観てくださったのだろうなぁ、と想像してました。(ひとりよがり~)

『済衆院』をもう一度見直したいのですが、まだ観ていないヨンウ様出演作品も早く観たくて、次々と新しい画像をGETしてしまったりして、「見直し」が始められていません(苦笑)

金曜日には『永遠の片想い(原題:연애소설 恋愛小説)』を観ました。
チャ・テヒョン主演、ヨンウ様は特別出演となっていたのであまり期待していなかったのですが、期待以上の露出度(出演シーンの多さ、ね)で面白かったです。

2時間の映画の中に、これも韓ドラお決まりの「5年前、5年後」があるのだけど(苦笑)
「5年前」の方のヨンウ様は超ぶっ飛びキャラ(爆) 観る価値あり!です。
「5年後」の方にはヨンウ様の奥様役が登場するのですが、出演妄想するなら私、彼女の役がいい!(笑) セリフはないけど、ヨンウ様の口からタバコを取り上げるシーンがあるのね、あれ、ぜひやってみたい! 

(そういえば、昔はかなりのヘビースモーカーで1日2箱吸っていたのが『ワンス』の頃には2日で1箱、そして来年(『ワンス』の翌年)には禁煙するっておっしゃってた記事があったけど、今はきっぱり止められたんでしょうか、ね。誰かご存知?)

本題に戻って、この映画(『永遠』)に関する情報を探そうと、박용우 연애소설 (パク・ヨンウ 恋愛小説)と入力して検索したら、出てきた出てきた、ヨンウ様の悲恋話が沢山。

2ヶ月以上あれこれ検索していても、基準を「パク・ヨンウ」に絞っていたためか「オ・マンソク」を含む記事には一度も当たらなかったのです。 だからLimeさんのコメントで「オマンソクに行く」って読んでもわけがわからず、「オマンソク」ってなんだ?????状態でしたが謎が解けました。皆さんが激昂してらっしゃる理由も(悲)そんなことがあったんだね。そのつらさを押して『済衆院』の撮影に全力投球されたのかって思うと、ますますこの作品が愛おしくなりましたよ。

じつはヨンウ様のもうひとつの大きな傷、『スタントマン』の公開中止について、いろいろ検索していたところだったので、ヨンウ様の激動の30歳代が思われて胸が痛みます。
でもきっと30代でこれだけいろんなことがあり、そんな中で確固とした足場を築かれたのですから、40代には大きく羽ばたいてくださるでしょう! 期待してます!!

『スタントマン』については、るぴなすさんの第一王子キム・ミョンミン氏と撮影された映画なので、るぴなすさんのページにコメント上げさせてもらいました。Beeさんはご存知かしら?「はっぴーるぴなす」で検索するとたどり着けますよ。どこから探してきたんだ?!っていうお宝写真も載せてくださっっているので、ぜひ観て観て~
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.10/16 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ホントにすごい盛り上がりだ( ^ ^ ; 

Cheetanさんアンニョ~ン!!
今日そちらは29話ですか。
懐かしいなあ、、苦笑。

私あの永遠の片思いって余りにも辛くて駄目なんですよ、、定番といわれるラブレターも、、なんだか、、苦笑。猟奇的のシリーズもあのI believeは好きだし、作りもいいけど、、どうもあの乱暴なのが、、苦笑。
銃愛ものなら、まだデイジーとか先日のウソンシの君に降る雨とかが好きですね、、あまり辺に捻ったり、救いようの無いラストは勘弁して欲しいです苦笑。その意味でヨンウファンになってみたんですが、どうも物足りなかった記憶があるなあ、、苦笑。もう一度探して今度みてみますね。そんなに見応えあったんだ笑。

オマンソク派ですね、、苦笑、離婚してお子さんもいるんですよ。それでミュージカル舞台でイソヨンなんか来てるとロビーでイチャイチャしてて、、??と思ったら笑(個人的にはチョルスのミンミンと付き合って欲しかったなあ、、イソヨン苦笑!それ見てみんみん来てないか探してしまったよ笑!)イキナリ離婚して間もないのにアンと付き合いだして、、全く見境の無い男女だとまあ同レベルとしてヨンウ氏から離れてくれて今は感謝しております苦笑。

ミョンミンシは不良家族がすきなんですよ、、
そうそう!昔人生は~を見て!と宿題を渡されました笑。
早くあれもみないとなあ、、苦笑。
るぴなすサンですね!今度遊びに行きますね!!

ぁ!?Osapサン!PW送りましたよ!
確認してみてね!!業務連絡でした笑♪^^;

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.10/16 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

見ましたよ!! 

ほくろは目じりに二つ、傷跡はホウレイ線(この言葉キライですv-393)の
上くらいですかね?
ほくろは2つありましたので一つは第一発見者のcheetanさんに、
あとひとつはosapで山分けいたしましょうi-188i-188i-188

29話はドヤンが可哀想だったです。なんだかんだ板挟み状態で・・・
ファンジョンもソンナンもお互いの気持ちはわかってて、
ドヤンには婚約者ナオコがいるってわかってるから
ファンジョンもそんな嫉妬しなくていいよーと思いました。
この頃、チェジュンウォンより国王の言いつけを優先させていたらしく
ソンナンから「アレン先生は身分の差なく診療しなさいって
おっしゃってたでしょー」とたしなまれてました。
ファンジョンは冷静さを失っているのか?思いました。
注目株☆ワタナベサンのセリフも一段と変でしたv-411v-411v-411

Limeさんはこのボードをやめようと思われてたのですか??
やめられなくてよかったです。メッセージ見て、びっくりしましたよ。
ヨンウさんファンの私たちにとって命の恩人です。
ありがとうございます。

  • posted by osap 
  • URL 
  • 2011.10/16 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ホクロの山分けはよかったなぁ 

ある動画の中で
「僕はもともと肌がとても白く、肌が白い人のご多分にもれずホクロが多いんです」っておっしゃってました。
だから探せばきっとたくさんあるんですよ。LimeさんやBeeさんの分も。みんなで山分けしましょ(笑)
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.10/17 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Osapさんはドヤン(ジファン)にも優しいですねー。 私この人ダメなの(笑)
容姿がね、江口洋介、高橋克典系でしょ(反論されちゃうカナ?)、これってうちの係長につながるの、口うるさーい係長(苦笑)だからどうしてもドヤン寄りでは観られない(笑)

ちなみにオ・マンソクは『ハイエナ』だけ観たけど、私の中では一番サイテーの爬虫類系に分類されてます(苦笑)
  • posted by cheetan 
  • URL 
  • 2011.10/17 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ドヤンはえなりかづき系ですかねぇ・・・
似てると思われませんか???
かずきかな?どっちが正しいかはわかりませんが・・・

ドヤンはソンナンとうまくいくはずだったのに
ファンジョンが超人的に良すぎた人だったから
残念なことになってしまって、なんだか気の毒なのです。
見抜かれてしまいましたが私は本当は優しい性格なのですよ~~~v-15
あのbitchv-40糞女の件を除いては・・・
もちろんドヤンよりファンジョンのほうが好きですよ~v-10

江口洋介とか高橋克典とか良く知らないのですよ。
実は日本のドラマを見たことが無いのです。

そういえばキムスンウさんとチョンジュノさんが似ていると
思われたことないですか?

  • posted by osap 
  • URL 
  • 2011.10/17 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

引越し♪ 

こちらはレスが50を超えたので、
済衆院の新しいトピ済衆院廃人同盟を上げました。
続きは其方に引越しま~す♪
引き続き楽しい済衆院&ヨンウ氏話で盛り上がりましょう♪^^b
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2011.10/18 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

地球の名言


presented by 地球の名言

プロポーズの言葉

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集

プロフィール

Lime

Author:Lime
Mr.Dukeのヨンナムをこよなく愛する、韓国のドラマ&映画大好きっ子♪ただ今韓国語と今年小5になる坊主とまだまだ笑格闘中!!

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

右サイドメニュー

ブログ内検索

