Milk Tea ~ 徒然館♪

毎日気になるものをつれづれなるままに、、、韓国のドラマや映画そして、そこに出てくるモッチンペウドウルが何より大好き!Mr.Dukeから韓流に入って、その数はモウとどまる所を知らない、、

Entries

スポンサーサイト


『遥か遠い国』



『遥か遠い国(머나먼 나라)』(1996年KBS/全48話)
キム・ジョンシク、チョン・ソンヒョ<脚 本>ソン・ヨンモク
<出演> キム・ミンジョン(ハンス役)、キム・ヒソン(ウナ役)、イ・チャンフン(ヒョンウ役) 、オ・ヒョンギョン、キム・ヨンチョル(ハンス父)、ソヌ・ウンスク
<レビュー>必修課題としてお友達からお借りしてたこのドラマ。ファンの間で名作と言う話を聞いていたので、絶対見たい作品だった。ミンジョン氏本人も先日のファンミのインタビューで強く印象に残っているキャラとして挙げていた。これはこの時期絶対見なきゃと奮起して、見始めるが、、、、長丁場と言う事もあり、1週間かけてやっと見終わる。愕いた!又凄い名作に出会ってしまった!?
 物語はミンジョン氏演じる貧しい青年ハンスと裕福な家のお嬢様ウナの純愛物語。最初出会いでは二人はまだ高校生!?でもミンジョン氏全く違和感無くどうしようもない不良高校生を見事に演じていた。鏡を使って彼女ときっかけを作ったハンス。彼の窃盗場面を目撃したウナは最初全く彼を相手にしない。彼の兄と慕うヒョンウが家庭教師になるが、父の突然の死の後、引っ越して行ってしまう。その後ハンスとヒョンウに再会したウナは兄のヒョンスと最初付き合い始めるが、、
  <ネタバレ>最初高校生で窃盗を繰り返すどうしようもない不良少年をリアリテイたっぷりに演じていて凄く新鮮だった笑。守護天使のテウンの片鱗がこの時に既に少し垣間見れる笑。確かに随分古い作品なので、年齢も若かったんだろうが、高校生の年ではない筈、、でもこの時点で芸暦7年位だろうから、、しかしなんて働き者なんだろうと変な所で感動笑!そして一目ぼれした高校生のウナに色々アプローチして一緒にコンサートに行く事までこぎつける。大好きな歌手のコンサートで有頂天のハンスがとっても可愛くてチョッタ~時々妹分の焼きもちのちょっかいが困ったが笑、それに対してチョルス顔で呟くハンスがアジュキヨンナ笑♪

    「いい男だと面倒で困るなあ、、」

と満更でもない顔のミンジョン氏♪ここアジュチョッタ~笑!!!!
  ハンスがその優しさから罪を犯し刑務所に服役し、戻ってきてから話もハンスもガラッと変わります笑。ここからはシリアスな純愛ストーリー一直線!!ハンス居場所を知ると彼女の没落振りに心を痛め質に入れたフルートの楽器を彼女に手渡しに行きます。そしてイキナリ彼女怒って

      「何の関係があってこんな事するの!?」

と凄い剣幕で怒ります。それに対しひるむ事無く

      「愛しているからだ!」

キャ~!!!ミンジョン氏カッコイイ!!髪型も短髪で室長風がモッチダ~笑その頃の彼女は彼でなく再会した兄の方を選んで付き合い始めます。まあ、前科者の彼だから大学出の大会社勤めの会社員を選ぶのは無理も無いよねそしてそれから彼女は女優を目指して苦難の末、デビューにこぎつけ成功を果たします。その過程でヒョンウ兄と別れて、ハンスと再び苦難に出会う度好意を持ち始めるウナ。でもそこまで何があっても命懸けでウナを守ろうとする姿が兎に角壮絶で切なくて、、、

    「かっこいいとはこう言う事」

だと言う紅の豚の名台詞を思い出しました笑
   最初スグ窃盗を重ねるチンピラ青年で、

      「アンタそんな前科ものに誰が惚れるか??」

と少し冷めた目線でハンスを見ていましたが、それが、、

      「え?ちょっと前科ものでも良いかも」

になって、、、終いには

      「もう前科モノでも全然構いましぇ~ン!!!!」

と最期に陥落状態で、ボロボロ泣けて泣けて、、、こういう韓ドラ然としたラストはLime的には絶対拒否なんですが、この作品はこの天下の宝刀が全然出て来ないで、至極自然なストーリー展開なので哀しい話ながらハンスのウナに対するこの上ない一途で純粋な思いに胸をドーンと殴られたような胸に来て迫るものがあるんです
  何が感動するって、ウナの危険を知って、相手の店に殴りこみに入り、瀕死の状態になっても彼女を守ろうと起き上がろうとしたり、父親が入院してる病院で、アボジに

   「何で俺もっと違う家庭に生まれなかったんだ!
   何で盗みしか出来ないんだ!もっと違う人生だったら良かったのに!
   何で俺何にも出来ないんだ!」

と相好を崩して泣き叫ぶハンスには泣けて泣けて、、ミンジョン氏の迫真の演技が涙に拍車をかけるここ名場面です!!そしてそれを聞いて又溜まらなくなる父親にも泣けます!いつもハンスは皆のために犠牲になって、そして彼の心の奥底にはウナへの揺ぎ無い愛があるんだよね、、ウナと家族への揺ぎ無いハンスの想い。それは時として自分の命までかけた想い。これこそが自己犠牲の愛そのもの

   「ウナさんは僕の命より大切な人なんだ」

ウナとの逃避行の後、そう言ってすまなそうにと父親と新しい母親の前で夕飯の席で話すハンス。この時もう何かを決心したような彼の表情です。この頃黒いトップスが多いんだけど、これが又ミンジョン氏良く似合っててアジュモッチダ~笑
  ハンスの想いが象徴的に出てるのが皆さんお待ちかねのあの教会のシーン。ハンスに自ら結婚を申し込むウナ、、
  
     「一生私を愛して側にいてくれますか?」

と言うウナの問い掛けに、、何も言わずに、、、と言う所が彼のウナに対する彼の愛する想い、彼の行動そのもの。最初は強引にウナ迫っていた彼ですが、その想いが深くなれば成る程自分の小ささが見えて臆病に又深くなって、この頃には彼女の為に只只管尽くして絶対に自分からは何も彼女に望む態度を見せません。見事なまでにカッコよくて、愛というよりその上の慈愛、キリストが目指した自己犠牲の最上級の愛。Loveではなくcharityの域にまで彼の愛は達していました。男らしさとは、かっこいいとはこう言う事だとシミジミ泣きながら思いました
   そしてキリストのように、そして先の予告のような台詞の通りに彼の人生は進んで行ってしまいます。だからあの最期のラブシーンでその中心にキリストの十字架あるのがよく分かります。見終わった後も彼の想いが胸にドーンと迫り込んで、何も手につかない。『京ス』以来の完全な廃人状態笑。これを『ごめん愛してる』のMISA廃人因んで、MONA廃人と名づけました笑!<ネタバレ終了>
   決して楽しいラブコメではないのですが、心に染み入って、深いものを感じさせてくれるいいドラマです。脇の登場人物の人生や恋愛も丁寧に描いていて私の大好きな「ストック」ととても似たものを感じました。特に兄役がイチャンフンが出ていたと言う事もあるのかも知れません笑。今回も何だか老けた浪人生と大学生でした笑。会社員になってなんかホッとしたのは私だけでしょうか笑?
キムヨンチョルも前科者のでありながらハンスと同じ様に一途に一人の女性を愛する純粋なハンスパパそのものにすっかり嵌っていて彼の父親としての時としては男としての切ない思いに涙して、良い演技を見せてくれました。先日彼の最新作『マイファザー』で印象に残っていたのでここで又再会できて嬉しかった笑♪そのレビューも書こうと思ってて其の侭だった、、苦笑
  ここでも若い嫁を貰って今年話題を振りまいた名脇役の一人イハヌイが出て来てこれもキッポヨ笑♪あのウナと同居する事になるハルモ二もコミカルながらいい味出してて、いい息抜きになった笑。それにそれに忘れてならないのは、何だか何を見てもいつもイマイチだった笑キムヒソン。彼女が凄く良くて、生き生きしていた。最初高校生のお嬢様から、家の没落で苦難を乗り越えて逞しく生きていくウナを好演していて初めて彼女が光ってる気がした。今までいくつか彼女の作品を見てきたがこれが一番彼女の良さが出てる作品な気がする
OSTもオープニングの曲も良いが、ヤッパリミンジョンファンとしては途中から毎回Endingでかかっていた“Endless Love”でしょ!!以前この曲実はこそっと言うと笑ミンジョン氏の曲の中でアンマリ気に入ったではなかったんです。しかしこのドラマを見るとその評価は一変しました笑!ヤッパリ最高です爆!これを聞かないとヤッパリ駄目でしょう!あの“クデヨ~♪”とさびがかかるとそれだけでハンスの名場面が頭に次々浮かんでウルウルしてしまいます
  これだけ長編でまったくダレずに一気に見れて心に深く残るラブストーリーを私は見た事がありません。冬ソナが韓ドララブストーリーの代表のようにマスコミに扱われる昨今ですが、物語の構成、その統一性、一貫性、メッセージ性、そして完成度から言ったらLime的にはこの作品の方が断然勝っている気がします
   ただ、残念なのはラストウナが南山タワーで一人ハンスとの思い出を回想する場面でかかる曲が全く合ってない!!これが本当に惜しい!!ここでどうせならミンジョン氏の声で“クデガ~♪”と聞きたかったなあ、、確かにラブバラードがこのOSTに少ない様だから仕方なかったのかな笑?でもここラストに続く重要なメロ場面だったので、もうちょっと他にもしっとり系の曲が欲しかったのが残念でした笑。このドラマ、いい曲はあるんですが、冬ソナやストックほどOSTに力が無いのが残念!後、あのハンスの最終回の写真!アレはミンジョン氏のアイドル時代ので、役柄であんなカッコで一度もでてこなかったんだけど、、もうちょっと役に即した写真が必要だったと思うな笑。だから一瞬お父さんThe Blueのファンなのかと思ってしまった爆!!それに最期畳み掛けるようなウナの扱いが酷い!!アレじゃ彼女踏んだり蹴ったりだよ!!キムヒソンが初めて可愛そうだと思ったよ笑
これを見たら、口直しに明るいラブコメが見たくなってスグMr.Qを見直した笑。そうしたらこれ凄く面白い!!このドラマ『遠い国』を見た後見ると断然面白いわ。ハンス嬉しそうで、幸せそうで良かったね、、って笑。なんかシミジミ嬉しくなれるの笑。だからこのドラマ見る時はMr.Qが必需品です笑!
   心がちょっとがさついて、優しさに触れたくなった時是非見て欲しいはっきり言って名作です。こういういい作品が何故にNHKなんかでバンバン放送されないのか本当に不思議!!それにOSTに冬ソナやストック並みにパワーがあれば作品としての完成度が断然上がると思う。それがもう一つのLimeの残念苦笑!!そう言う思いを込めて今回のLimeの星は4つ!ミンジョン氏の名演技と若さと極上の純愛ドラマに酔いしれる一粒で2度所か3度も美味しいアーモンドグ○コのようなドラマ笑。秋の夜長に上質な純愛ドラマでMONA廃人はオッテヨ笑?
      『遠い国』1話2話3話4話5話6話7話8話
 
本日いよいよ来日!?ヤッパリEndless Loveももう一度生で聞きたいな♪
<追記10/1>ステージでEndlessLoveを歌うミンジョン氏ラストの“クデ~♪”の後キャ~!!と一緒に叫びましょう笑!!


スポンサーサイト

Comment

初めまして! 

ヨカですさん初めまして!!
嬉しいナ!モナペンですね!?
5,6年前からのファンなんて凄い先輩ですね。

>冬○ナなんかより、ずっといい(ゴメンなさい)ミンジョンsiiカッコ良かったです。

そうなんですよ!?私もレビューで書きましたが、作品的にも良く出来てる名作です。
こんな凄い作品が全く今まで日本で評価されずにいるのが悔しくて拙いながらレビューを書きました。ミンジョン氏自ら一番印象に残ったキャラであり、作品だと述べています。ミンジョン氏の良さが一番出てるドラマだと思います。この彼はホントにカッコイイですよね~笑♪
  今回改めて記事を見て書き直したくなりました、、笑。ご訪問カムサンミダ!是非又遊びに来て他のミンジョン作品の感想を聞かせてくださ~い!キダリケ~笑♪^0^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2009.10/27 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

遅くなりましたが 

はじめまして。
私はKBSの再放送で、5,6年前に見て、
サイトを色々捜しましたが、遠い国に関しての情報、あまりなかったです。
遅いですが、嬉しくてカキコミします。

ホント、このドラマ是非、放送(地上波で)して欲しいです。
冬○ナなんかより、ずっといい(ゴメンなさい)ミンジョンsiiカッコ良かったです。
ホント好きです。
  • posted by ヨカです 
  • URL 
  • 2009.10/22 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

シュゴショッソヨ! 

yamatoさんお早うございま~す!

このドラマホント良かったですよね。私も本当に感謝の一言!!これを見れて良かった!!と見た後シミジミ思います。久しぶりに胸にドーンとくる名作に出会った気がします。いいものに振るいも新しいも無い、良いか悪いかだと私は思ってます。

自己犠牲の愛の象徴のようなハンスだから、ヤッパリ幸せをファンとしては願わざるを得ない、、だからヤッパリ見た後はMr.Qが必須アイテム笑!ハンスやっとウナと幸せになれたんですよね、、、って違う爆?ウナ偶に唇紫系なのはちょっと、、、なんですが苦笑ーー;

ハンスのタバコ確かに心配になるね、、流石ファンだわ!でも私あのタバコくゆらせる感じが結構好きなんですよ笑。ホテリアでのハンテジュンがガラス越しに一人くゆらせる場面、、キャ~!!思い出すと崩壊するのでヨイカ~ジ爆!!^m^
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2008.10/01 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Unknown 

やまちゃんお早う御座いマース!
先日お会いできてほんとに嬉しかったです。
一生懸命ファンとして応援なさって来た想いが伝わって来てジーンときてしまいました。私も僭越乍スンウペンの端くれとして色んな事があったので何だか痛いほど胸に来てしまいました。本当にお声がけ有難う御座いました。今度は是非ゆっくりお話できればともう次を楽しみにしています笑。あ、こよゆさんもいらしてたんですよね!?今度お会いするのを楽しみにしてマース笑!^0^

ほんとにこれ名作で、ミンジョンファンに是非見て欲しいですよね。やっぱりMONA廃人運動必須笑?廃人が一人でも増えて欲しいな笑♪なんか去年の今頃は京スだったし、、毎年廃人製造機化してるような気がする笑。

ミンジョンペンとしては皆さんから比べればまだまだ駆け出しですが、これからもご指導ご鞭撻宜しくお願い致しますm(_)m
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2008.10/01 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

MONA廃人増加運動笑!! 

2008-09-30 07:47:44
こよゆさんお早う御座います!
何だか今でもまだあの現場の彼が目から離れず夢心地です。一昨日からずっと記事が出始めましたね。嬉しいタイトルのものが多くてファンとしては嬉しい限り。頑張って応援した甲斐がありました笑。お陰でまだのどが痛いです笑!

このドラマまだまだこれから涙涙のハンスの物語が続いて感動の場面が続続です。絶対見て欲しい!!一応直リンクは8話まで追加で貼っておきましたが、右横に次の話のリンクがありますからそこから最後まで見れます。是非チェックして欲しいです。ミンジョン氏の良さが全て光ってるドラマ。ミンジョンペン必見の作品だと思います。私もファンの方々の暖かさに助けられていつも元気を頂いています。ミンジョンファンは皆さん暖かくて有り難いです。ミンジョン氏のお人柄其の侭のような気がしてなりません。カムサンミダ!!

こよゆさん、全然変ではありません笑!と言うか、拙いレビューで感じてウルウルして頂けるなんて、、ホント有り難くて恐縮しております。でもこれホントに良い名作だと思うので、どっかでやって欲しいと思って、出発前日眠い目をこすりながら、今回レビュー記事をイベントにあわせて上げました。MONA廃人を増やすべく笑、声を上げなきゃだよね笑?これ見てる放送局の方!プデ!『遥か遠い国』放送してくださーい!!お願い致しますm(_)m
  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2008.09/30 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハンスに会えてよかった!! 

『ハンスに会いたいよ~』『・・・遥か遠い国が観たい!!』・・・・実現しました!友のおかげで。やっと会えました。本当にすばらしい作品です。・・・その道の先に新しい国がある。輝く光に満ち、みんな豊かで温かく、愉快な愛する人たちと平和がある~そんな国・・・自身もそんなことを夢みて模索していた時がある。ハンスは戦った!愛した!ソウルタワーを目指して・・・今度ばかりは天国は絶対ある!そこでいいから会ってほしい・・・なんて思ってしまいました。貧しさの象徴でもあるように 常に煙草を吸う。あまりもの本数にミンジョン氏の健康を心配してしまった。1996年ころだから許されたのでしょうね。
2度、3度の放映を望みます。豊かさで忘れてしまっているものを取り戻すために。
今回もライブを明日に控えてのLIMEさんの熱さに感服で~~す!!!
  • posted by yamato 
  • URL 
  • 2008.09/30 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハンス必見〓〓 

limeさん、一週間で見たんですか~流石limeさんですね(^O^)vミンジョンファンは必見ドラマですよね♪貧しい時代を過ごしているミンジョン氏は自分が重なっていた様な話をされてた様な‥。ハンスの一途な無償の愛…。男性ファンが増えたドラマらしいですね(^・^)私も言いたいで~す(^O^)v遥か遠い国!こんなドラマこそ、NHKさんお願い致します。 ハンスの遺影本当に残念ですよね~。ちょっとした所に雑な所が‥(泣) 所でファンミレポート楽しみにしていま~す(^O^)v会えて良かった(^・^) こよゆさん♪声を掛けて頂き有り難う(^O^)v連絡先を聞かなかった事後悔しています(泣)…。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2008.09/30 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

MONA廃人になりたい! 

このドラマが見たいです!大阪ファンミ以来、親切なミンジョン氏ファンにお世話をかけ、真珠と別れの法則を見ることができました。東京ファンミ前日まで別れの法則を睡眠不足を気にしながらも見てました。今日はLimeさんのおかげでMONA2話迄見れました。何言ってるのか全然わからないけど雰囲気だけでも味わえています。明日4話迄見ますね、続きが見たくてたまらなくなるでしょうね。昨日のミンジョン氏ますますカッコ良くなっていて、無理して?行った甲斐がありました。このドラマの感想は言えないけど、レビューを読ませてもらうだけでウルウルしてる私は変です。すでにMONA廃人なのかな?
  • posted by こよゆ 
  • URL 
  • 2008.09/29 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/10 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

안녕하세요. 저는 한국인입니다. 김민종씨의 열렬한 팬이기도 합니다. '머나먼나라' 검색하다가 이곳을 알게 되었습니다. 힘들게 어제 '머나먼 나라' DVD를 구했습니다. 김민종씨의 팬들과 이것을 공유하고 싶습니다. 주문을 했고 배송되기까지는 일주일정도 걸린다고 합니다. 메일을 주시면 공유하도록 하겠습니다.
  • posted by zin 
  • URL 
  • 2015.01/10 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

어서 오십시오! 

처음 뵙겠습니다!써 정말로 기쁩니다!
나는 하이에나로 처음으로 그를 알았습니다. 그 후 그 역할의 폭의 것이나 재주의 넓이와 실력에 놀라 대단한 배우씨를 또 한 명 아는 것이 되어있어 기쁘다고 생각했습니다. 최근에는 신사의 품격보다는 아테나의 그가 개인적으로는 좋아했습니다. 단지 역시 이 먼 나라가 제일 그의 배우로서의 대단함과 좋은 점이 나오고 있는이라고라고 좋아하는 작품의 하나입니다. 할 수 있으면 일본에서도 음악 편집 없음의 노우 컷판으로 완벽판을 한번 더 바라던 바입니다
최근의 그의 작품에 관해서는 아테나까지 영화를 포함하고 리뷰가 있기 때문에 부디 또 감상을 들려주세요. 무엇인가 있으면 또 써 받을 수 있으면 대응하겠습니다. 또 놀러 와!기다리겠습니다♪^^v

  • posted by Lime 
  • URL 
  • 2015.01/10 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

地球の名言


presented by 地球の名言

プロポーズの言葉

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集

プロフィール

Lime

Author:Lime
Mr.Dukeのヨンナムをこよなく愛する、韓国のドラマ&映画大好きっ子♪ただ今韓国語と今年小5になる坊主とまだまだ笑格闘中!!

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

右サイドメニュー

ブログ内検索

